ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜てんこもりお腹もてんこもり

やあやあ皆さんおひさしぶりこんにちはw

またまたご無沙汰してしまいましたが
ちゅーさんそれなりに元気にやっております

季節はいつの間にか4月

早いもんですなぁ
また言うてる間にあつなってさむなってクリスマス正月言うてるんやろなぁ

仕事がまた人が辞めて(辞めてっていうか掛け持ち始めはった)
出勤日数が週5もありそうな予感・・・
週3で契約して入ってるだけに週5なんてあなた私は正社員ですか馬車馬ですかって
言いたくなってずっと悶々としてたんだけど
とりあえず受け入れることにしました

週3の契約ですからと突っぱねることもできるんだろうけど
話を聞いていると
20連勤したり2週間休みなしを半年繰り返したり
朝から夜中まで頑張ってる人もいる・・・

自分がちょっと無理してそれで仕事が回るなら
それが一生続く訳ではないのだから
たまには無理してみようかって思えました

そういう話を聞いてなかったら
あー時給も2年以上経ってるけど上がらんし
有給もないし
そろそろ辞めてもいいかなーとかも思ってたんやけど
ちょっとだけ頑張ってみようって思えました

やっぱり友達はリアル・ネットに限らず財産やね
あの人もこの人も頑張ってるんやからちょっとだけ頑張ってみようって
嫌々じゃなく自然に思えたのは友達のお陰です

顔は見えなくても住所知らなくても
発する声や言葉・体験談はリアルで
やっぱり心に響きます

私を突き動かしてくれたメポ友さん達
どうもありがとうw


はいはい季節は4月!
京都も桜が満開です!

北区は上賀茂神社から賀茂川辺りの桜がとっても綺麗だったので
バンバーーーンと写真のっけていきますw

1上賀茂神社
上賀茂神社の大きな桜w

上賀茂神社2
上賀茂神社

桜加茂川1
賀茂川沿いの散歩道

桜加茂川3
上賀茂橋から北を望む

桜賀茂川
賀茂川沿いの道路から激写

上賀茂橋から桜
上賀茂橋東側車道のところから北向き車道

携帯変えたから写真がでかく載せれるようになったーwわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

生憎天気は曇りやったからちょっと暗いけど
個人的には最後の桜のトンネルが大好きw
毎年お花見行けなくてもここだけは見に行きますw

ッで最後にデーーーーン!
神馬堂やきもち
上賀茂神社の西側の道路に面してる神馬堂の焼き餅!!!!
ここの焼き餅はとっても有名で
午前中に買いに行かないと売り切れて買えないと噂の焼き餅!!

前昼から買いに行ったら確かにもう店閉まってた・・・

桜も愛でれてお腹も満たされて
あ~幸せ~☆


ではでは今日はこの辺でwヾ(。・v・。)【またね♪】ヾ(。・v・。)


【 2015/04/04 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
桜キレイ~! 近所もキレイだけど、京都ってだけで風情あるような感じがするのは気のせいだろうか・・・。またいつか、桜の季節に行ってみたいものです。

焼き餅もとっても気になります。京都のお土産で「阿闍梨餅」をもらうことが結構多かったんだけども、それも結構好きでした。京都のお土産のお菓子はおいしいものが多すぎて羨ましい!
【 2015/04/05 (日) 】 編集
うわああああ桜めっちゃきれい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

桜!さくr・・・\モチ!モチ!/

一枚目のしだれ桜?迫力ありますなあY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
【 2015/04/07 (火) 】 編集
はい、めぽーーー!!

ん?めぽーー??

桜と食い物の話しか書いてなかったでござる。

まさに花より団子でござる。

【 2015/04/10 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
桜綺麗やったよーw
でも今年は雨続きでお花見どころではなかったね
いつのまにか桜も終ってたし。

その阿なんとか餅知らん!
お菓子博士の友達に聞いとくわ!

ねこちゃんはお仕事忙しそうで大変やけど
季節の変わり目、よそから変なもんも飛んできたりもしてるし
体調崩さんように頑張ってくだせい!w
【 2015/04/28 (火) 】 編集
あちょかちゃんへw
桜綺麗やったよー!

5月は柏餅のシーズンですな・・・!
おいしいもんがたくさんでちゅーさんはうれしいですぞ///*
【 2015/04/28 (火) 】 編集
ティンぬすさんへw
はい!メポー!と書きたいのですが・・・叫びたいのですが・・・
全く活動してないから書けませーーん!

しかし!
『私課金しました』の象徴の椅子は手に入れましたぜ!!
椅子集めだけはやめられません///*
【 2015/04/28 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


