ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキと名のつくものに・・・

おはようございます_(_^_)_

数日暖かい日が続くと春を感じて
花粉症の方には厳しい季節の到来ですが
ちゅーさんはなんだか心躍りワクワクしてきます(●´ω`●)ゞ

冬眠中のくまさん達もこんな風に心躍って目覚めるのでしょうか!?


今までお菓子作りと言えば毎回同じ手法のクッキーを作ったり
チョコを溶かして型に流し込む程度しかできなかったのですが
ちゅーはん、ついに進化しました!!!(; ・`ω・´)b

先日、ガトーショコラなるものを作ったら自分で言うのもなんですが
案外良い感じに仕上がりまして!!
ちょっと時間がなくて写メ取り忘れてたのでお見せできないのが残念です!!

そして昨日、以前から食べたかったバナナパウンドケーキに挑戦いたしました!!
出来上がりは↓
バナナ1
(相変わらず画像小さいです。)

ふるいとかもせずに簡単に作れる作り方を見つけたので挑戦したわけですが
焼くまでの下準備にかかる時間はほんの10分程度!
楽ちーん♪かんたーん♪めんどくさくなーい♪

工程に時間がかかりすぎたり洗いものが多かったりすると
それだけで疲れてしまい
二度と作る気になれないので気楽に作れるのが一番です!!!

そして出来上がったのが上の画像w
わーいw私にもできたー♪

食べてみるとバナナの甘さがおいしいぞー!

しかしですな。
これはどうやら失敗のようですな・・・。

ふっくら膨らませるために焼き始めて10分くらいした時に取り出して
真ん中に切り込みを一直線入れてまた戻したんだけど
全然ふくらんでないのだなこれが。

ほんとなら真ん中の切り込みが割れて中から盛り上がって膨らむみたいなんだけど
全然膨らんでないっしょ?

色々調べたら要因はいくつかあるみたいで
卵を室温に戻してなかった・・・とか
混ぜる時に空気をいっぱい含ませてなかった・・・とかとか。

でも混ぜる時はかなり混ぜたんだけど
逆に混ぜ過ぎてもいけないようで・・・。

やっぱりケーキって難しいヽ(`Д´#)ノ


しかし食べたら味はおいしかったので
これにめげずに試行錯誤しながらまた挑戦して
ふっくらバナナパウンドケーキをいつか完成させたいと思います!!!(`・ω・´)キリッ

作り方がなんせ簡単やし苦にならんからねw


そして次のお話へ・・・

これ、何かわかります?
パスタレンジ
画像が小さくて申し訳けございません_(_^_)_
知ってる方もいらっしゃるかと思いますが
レンジでパスタを茹でれる入れ物なんです!

今回ご紹介するのはこのレンジでパスタを茹でれる入れ物を使って作る
一人暮らし応援料理です!!

はいはいーねこちゃんもんもんさん大変お待たせしました
お久しぶりの料理ネタですよ!

仕事から帰って来て疲れた体に鞭打って晩御飯の準備ってやりたくないよねー(´;ω;`)
主婦の方、お昼御飯に一人分だけ作るのに洗いものたくさんとかないよねー(´・ω・`)

そんなあなたに強い味方をお教えいたしやしょう!!!

今回作るのはタラコパスタ

作り方はいたって簡単材料もちょっとだけ!

食べるお皿にたらこ(明太子)一腹をボンっと転がします
スプーンなどで中身だけこそぎ出します
皮はほかすなり自分の口の中に放り込むなり御好きにどうぞ☆
お酒大さじ1塩ひとつまみ入れて
たらこをのばします
そこにバター30グラムも一緒にポンッと置いときます

そしてさっきご紹介したレンジでパスタを茹でる入れ物を使って
パスタ一束と塩少々入れてあとはレンジにおまかせ!!

チーンッて鳴ったらこぼさないように気をつけてレンジから出して
茹で汁をほかさないままパスタをそのままタラコ達の入ってる器に移します
混ぜます
きざみのりかけます
緑のものが欲しかったらかいわれとかのせます

以上!!!

簡単でしょ!?
鍋もいらない、ザルも使わない、ボールもいらんいらんw
なんて地球に優しいんでんしょう・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

バターもパスタの熱で溶けるしね
一度に2束まで茹でることができるので
1個あったら何かと便利な代物です

参考までにどぞ!


なんか使命を果たした感があるわー!

ではまた☆ババイ☆(`・ω・´)ノ

【 2015/02/18 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
たらこパスタ美味しそう! 明日食べ物買い出しに行くので、たらこか明太子安かったら買ってきてやってみよう。実はパスタをレンジでゆでるのは持ってるんだけど、まだ使ったことないし><

バナナのパウンドケーキおいしそう! そだね。卵を最初に室温に戻すのは大事だね。マカロン作るときとか、ブラウニー作るときもそうしてた! ちゅちゅちゃん、ナッツとかいっぱい入れたブラウニーも結構楽だよ。くるみだけ入れるのなら手でばきばきすればいいし^^ パウンドケーキは泡立て大変だったらベーキングパウダー入れるといいよ。あとね、小麦粉を混ぜすぎるとお麩みたいに固い固いタンパク質の塊になっていってしまうのでふくらまなくなります!切るように、さっくり混ぜるのが大事なんだよねえ・・・。

私もまたケーキ作ろうと思います! マカロンも、キットのを使ったらそんなに大変じゃなかったから、もし見かけたら作ってみて~^^ 写真入りでやり方が出ていてとっても親切でした。
【 2015/02/21 (土) 】 編集
ねこちゃんへw
味はおいしかったんやけどなー

精進あるのみですな!

ねこちゃん色んなん作ってるねw
研究者の立場からか何かと何かが結合して?固くなるみたいなとことかも
理屈わかったら覚えられるーw
もっかい読み直して
今度こそふっくらおいしいの作って見せる!!

卵焼きなら自信があるんだけどなぁ・・・。・゚(´pωq`)゚・。

【 2015/03/07 (土) 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2015/03/26 (木) 】 編集
もんもんさんへw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ふと更新するから油断するなかれ!(`・ω・´)キリッ

タラスパタイミング良くて良かったw
でもこの作り方はほんとに一番簡単な作り方やから
休日には手の込んだタラスパを作ってみてくだされw

あとパスタは茹でたら1.3倍~1.5倍なるらしいで!!

前に自分で作ったミートソースがとってもおいしくて
仕事から帰って一束茹でて食べて
まだソースが残ってたからまた茹でて食べた話をヤクの住人達に話したら
『どんだけ食べるの!!』って
そりゃぁあなたワーワーギャーギャーの大騒ぎになったぜ( ̄ー+ ̄)キラーン

女子は一束の半分くらいを茹でるらしい・・・

まぁおいしいもん好きなもんはたらふく食べたいよねw

また簡単かつご飯が進むのを見つけたから載せるねーw
【 2015/04/04 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


