ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「菊花賞」観戦記~京都競馬賞~

おはようございます_(._.)_

またまたご無沙汰してしまいましたが
なんとか10月中に更新することができました!
アーヨカッタヨカッタ





ちゅーはんついに意中のあの方にお会いしてきました!!
のびやかな肢体・・・
走る姿は黒い弾丸・・・
ほとばしる汗・・・汗・・・汗!!!
その名も・・・

ワンアンドオンリー!!!

なぜ好きになったか
きっかけはくくちゃん主催の競馬の2014年日本ダービーでした
特に好きな馬もなく情報も簡単な事しか分かんない

うーーーん何にしようかなぁ・・・って悩んでた時に
競馬好きの父が言った一言
「ダービー、皇太子さんも見にきはるんやで
そして皇太子さんとこの馬とこの馬のオーナーと騎手が同じ誕生日なんやで
そしてこの馬の調教師の橋口さんは
良い調教師さんなんやけどダービーだけは逃してきてるんや
そしてそろそろ定年で今年の入れてあと2回しかチャンスないんやで」

なんですと・・・・!?

常々競馬はドラマだと思っておりまして
思いもかけないことが起きるのが競馬・・・
きっと橋口調教師に花道作るんちゃうかな・・・って思いました

これは絶対買いやろーーーーー!!って決めましたのよ

そしたらね
来たんですよ!!!
日本ダービーって言ったらつわもの揃い
名前連ねてる馬の名前もたくさん知ってる名前があるのね

その中で来たのよ!!!
レースをテレビで見てたんだけど
最後の直線のときなんて立って応援してましたよ
足震えましたよ
知らないうちに涙出てきましたよ!!!!

えーえー人より単純に出来てるんで入れ込むんですよ
感情がもろ入っちゃうんですよね
そこまでならんやろーーって思われるかもしれませんが
競馬見て始めて足震えました


でー
これ以来ワンアンドオンリー大好きになりました♡

この馬が走る時は状態良い時も悪い時も
必ずこの馬を買い続けようって決心したのでしたw

そして菊花賞は京都競馬場で開催されるって言うことを知り
行きたい・・・見たい・・・生で見たい・・・生で勝つとこが見たい!!
という願望が抑えられず
2014年10月26日ついに行ってまいりました!!

しかし周りに競馬をしてる知り合いはいない・・・
父を誘うと
「あんな混むとこよう行かんで!車出るときも大変なんやで!!」と
後ろ足でむげに蹴られ・・・
一番仲よしの友達に話したところ
「その前の日飲み会やけど二日酔いちごたらかまへんでw」といってくれて・・・

この時ばかりはその友達が天使に見えたようん

前日に競馬場の事を下調べして
京阪は行きしなに往復券を買っておくこととか
食べるとこはどんなとこがあるかとか
指定席の事とか
色々調べましたw

当日はバスと京阪電車で行ったのですが
最初は遠足気分だったのですが
競馬場のある淀が近づいてくると
競馬新聞を手にした人達が乗ってくる・・・

ちょと怖い感じの人もいる・・・
こりゃ場違いのとこに私ら行くんちゃうか・・・?
なんて話しておりましたが
駅を出ると競馬場へ向かう人たちでいっぱいでしたが
親子連れも女子の団体さん、カップルや大学生と思わしき学生さんっぽい人たちもいるではないかw
あー良かったと一安心しましたよw

秋の競馬場はとても天気が良くて広くて
普段生活してる場所とは全く違って新鮮でしたw

話が長くなりましたがまだまだ書きたい事はたくさんあるんだけど
ちょと疲れてきたのでヅラヅラーと書いていきましょう!

11時くらいに現地着いたんだけど
一番いい席で見たいと思ってて
特A3000円購入する予定だったんだけど
着いたら指定席は全部完売なってた・・・

本馬場とパドックの場所を確認して
まず最初に腹ごしらえーー♪

色々食べるとこはあったんだけど
並んでたりしてたから並ぶのはめんどくさいなーってなって
ホットドック食べたw2個食べたw
あとは友達がフランクフルト買ってたけど
このウィンナーおいしくないからあげるって言うから
それも食べたw

9Rくらいまではパドックと本馬場をみなさん往復したはったみたいやけど
そのあとからは誰も移動しないのね

もちろん私も良い場所で写真撮りたいからパドックに張り付いてましたよ!!

そしてやっと会えました・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

CIMG2768.jpg
可愛い可愛いワンアンドオンリーです♡♡♡

デジカメも持って行った!!
いっぱい撮ってきたw



この日ワンアンドオンリーを単勝で1000円買ったんだけど
見事に飛びました(●´ω`●)ゞエヘヘ

友達もなんもわからんまま1000円買いましたが飛びましたw


CIMG2779.jpg

CIMG2742.jpg

CIMG2743.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2773.jpg


場所は良い位置にしがみついてたんだけど
やっぱり背が高くないもんで手をググーーッって上げないと
前の人の頭が邪魔してしまうからしっかり上げてたら
手がプルプルしてましたよ。


結果は9着と全然だめだったけど
いいもん見させてもらいましたぜw

最後の直線のとこで前に来た時なんて
ピョンピョン跳ねながら
「ワンアンドオンリーがんばれーーーーー!」って声出して応援してしまいました(*´-`*)ゞ ポリポリ


帰って来てからみなさんどんな感想書かれてるのかなーって思ってコメント覗いたら
ねぎらいの言葉も多いんだけど
一発屋扱いされてたり心ないコメントもあったけど
もしかしたらほんとにそうかもしれないけど
調教師さんに華持たせたのも事実
2014年日本ダービーを優勝して偉業を成し遂げたのも事実
それでいいんじゃないですかねw

一発屋でもなんでも私はずーーーとワンアンドオンリーを
応援するぞーーーーー!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


そして帰って来て夜にメポ入って・・・
はい。今回私に課せられてた課題は
今季は5位以内に入ること

結果は10位だったかな?

というわけで罰ゲームはー

Maple141026_220700.jpg

はいハゲました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今年いっぱいどんな時も~どんな時も~禿は禿らしくある~ために~♪
大みそかまではこの格好でいなければいけないそうですハイ。


まぁこんなことでもない限り自分では買わないから
めいっぱいハゲを楽しんでやるゼー!!



2014年10月26日の京都競馬場は
見事な秋晴れで
とーーっても気持ちの良いところでしたw


天高く馬もちゅさんも肥ゆる秋!!!


ではではまたねーw☆ババイ☆(`・ω・´)ノ






スポンサーサイト
【 2014/10/28 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
淀の近くに住んでますけど、G1はおかしいぐらい人居ますね。ある意味お祭りですよ。
特にメインレースの時間帯。
日曜は基本多いですね、警察も。。
ワンアンドオンリーはかっこいいですが、京都のうにゃうにゃ道は途中で疲れてペースダウンするかなと思って、買わなかったです。
馬券の買い方は人それぞれでいいと思います。好きな馬見に来る人も沢山いますし。僕は三連単、三連複、ボックスのどれかしか買わないですけど....
【 2014/11/06 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


