ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこちゃんともんもんさんに捧ぐ

毎日湿度が高くジメジメした暑さに倒れそうになっているちゅーはんです
こんにちは_(._.)_

今からこんなんで夏越せるのかなぁ

ではさっそく本題へ


ちゃららっちゃっちゃちゃーちゃららっちゃっちゃらーふんふんふんふんふふふふふん♪


はいお久しぶりちゅーはんのお料理コーナーです

ねこちゃーーん
もんもんさーーん
簡単でごはんが進みそうなひと品を発見したので載せとくねー!

DSC_0121.jpg

左はどうでもいいのよ。
今日のメインは右!
九条ネギが安かったので買ったんだけど
どう使うか悩んでたところ見つけました!

九条ネギとエノキの豚まーきまき甘辛絡めです!

変な題名ですが
題名は私が考えたのですが味はおいしい!・・・はず!
まだ食べてないのでわかりませんが
味見したときはおいしかった!

豚バラ肉 適当(でも巻くのに使うのでそグチャグチャなってないのがいいよ!)
九条ネギ(普通のネギでいいよ) 1本
エノキ 1/4袋

塩コショウ 適当
片栗粉 適当

☆しょうゆ 大さじ1
☆お酒 大さじ2
☆砂糖 小さじ1

ごま油 適当(焼くときに使うだけだから!)

ネギは4センチから5センチくらいに切ります(肉の幅が目安)
エノキも根っこをとっておきます

豚バラ肉を広げて(私は2枚を並べて使いました)塩コショウして
そこにネギとエノキを乗せてくるくる巻いていきます

片栗粉をこの巻いたものにつけて余計な粉をパタパタ落としておきましょう

☆の調味料も合わせておきましょう

フライパンにごま油を適当に流し
肉の閉じた部分を下にして静かに回しながら焼き目がつくまで焼きます
途中で油がなじんでないなって思ったら適当に鍋はだからまたごま油をたします

焼き目がついたら合わせておいた調味料をブワっと流し込み
またクルクル回しながら味を絡めたら終わり!

あんまり煮詰めすぎるとだだがらくなるのでそこは適当に!

私の説明
なんて「適当」って言葉が多いのでしょう

一応左の写真は厚揚げを半分に切ってフライパンで焼いただけの代物
九条ネギどっさりかかってます!
これは生姜醤油で召し上がれ!
これもなかなかおいしいよ!

これからまだまだ暑くなるから
火を使う料理はなるべく避けたいですな

また簡単で適当に作ってもおいしいのを発見したら載せますね!

気に入ったら一度作ってみてくだされ( ̄ー+ ̄)キラーン


ではではまた!☆ババイ☆(`・ω・´)ノ






【 2014/06/10 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ちょうど葱食べたいなって思ってたから作ってみる! ありがとう~!

最近はラムチョップ焼いて、葱を微塵にしてよく炒めて醤油とみりんで味つけたソースかけたり、豚肉の切り落としとレモンの薄切りを痛めたりちょっと夏先駆けのさっぱりメニューにしてみてるよ~!

あとはレモンの塩漬けを作りました(*゚ー゚*) まだ完成してないけど、いろいろ使えそう♪ 果実酒の季節なので、果実酒用の小ぶりなレモンを1ダース買ってきて、塩漬けやら炒め物やらジャムやら作ってます♪


ねぎは九条葱たぶん手に入らないのとー、私が持ってる油はオリーブオイルとバターだけなので、ごま油!かな。明日スーパーに行くつもりなので(雨降ったら行かない・・・)、行ったらやってみる~^^ わーいわーい!
【 2014/06/12 (木) 】 編集
買い物行ったときにやってみるね!
簡単なのに料理しました感が出てて良いですなbb甘辛い要素が見当たらないのも興味津々です・3・
「だだがらく」は方言なのか誤字なのか。
【 2014/06/12 (木) 】 編集
ねこちゃんへw
簡単ですのでおネギが安い時にどぞ!

ねこちゃんちは手作り常備品がいっぱいですなーw
今スーパー行くと果実酒フェアのようにたくさんの果実酒作りに必要なものが
売ってますなw
私はまだ作ったことはございませんが
気が向いたらやってみようと思います!
【 2014/06/14 (土) 】 編集
もんもんさんへw
でしょ!
時間は巻く時くらいしかかからないのに
新妻の手作り感が出てるでしょ!

「だだがらい」は誤字ではございません!(`・ω・´)キリッ
「だだがらい」って言うんだけどなぁ
煮詰めて醤油の辛さが舌に残る感じの辛さかなぁ
わからないなら体験してみ!
醤油を煮詰めたら体験できるよ!( ̄ー+ ̄)キラーン
【 2014/06/14 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


