ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人にしてもらった物は温かいー!

おはようございますm(__)m

毎日暑いですなー!
朝晩は涼しいんだけど
昼間が暑い!

家ん中いるともっと暑い
しかしまだ5月なので暦上クーラーは点けたらいかん様な気がして
扇風機の弱を回して耐えておりますはい。

最初が肝心なんだよね!
一度クーラー点けたらもう点けずにはいられなくなるから
いつまで耐えれるかが勝負ですな!!

夜、寝る時に窓際に立つと夏の良い匂いがします
私はこの匂いが大好きで
鼻孔をしっかり広げ何度も吸いこみます

クンカクンカと言う何語かわからん可愛い印象の匂ぎかたではなく
フンガフンガと周りの物を引き寄せるかのような匂ぎかたで思いっきり吸いこんで満足して寝る今日この頃です



『人にしてもらったもの(事)は温かい』

先日ほんとこの言葉に尽きるな・・・って思う出来事がありました

私が働いているところはお年寄りの患者さんが多く
患者さんがよく色んなものを持ってきます
先生に個人的に渡す人
みんなで食べてねって渡す人
それはそれぞれですが
先日いつも金曜の夜に来られる方が
水曜の朝に入ってこられました

『これ、先生に渡しといてー』
『はーいwお預かりしときますw』
という会話が終わった後
『あ、あんたお弁当食べへんか?息子のお弁当作ったんやけど今日いらんって言うねんけど
良かったら食べてくれへん?』と言われ
『いいんですか!?』
『うんうんw食べてくれると助かるわw持ってくるしちょっと待っててw』

その後持ってきてくださったお弁当がこれーw
DSC_0102.jpg
嬉しい・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
母が生きてる頃は正社員で仕事行ってたのでいつも母がお弁当作ってくれてました
しかし亡くなってからは誰かにお弁当を作ってもらうって事もなくなり
必要な時は自分で作ってたから
人が作ってくれるお弁当を食べるなんて数年ぶり・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
豆ご飯食べるのも数年ぶり 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
喜んで頂いてたら
唐揚げの下から海老フライが出てきた!!!
私が作る時は海老フライなら海老フライだけ
唐揚げなら唐揚げだけだから
この二刀流には驚いた!
みんな愛されてるのねって思いました

食べ終わってからはいつも以上にお弁当箱を綺麗に洗い
和菓子屋さんに行って和菓子をいくつか買ってきましたw
それと一緒にお弁当箱をお返ししようと思いますw

お母さんがいなくなって食べれなくなったものがいくつかあります
その中でもずっと食べたいものが『おはぎ』ですw
毎年春と秋に前の晩から仕込んで
それはそれは人にあげるとみなさんが『きれいやーw』と言ってくれてた
こしあんのおはぎですw

黒くて艶々してて重さもずんと重いw
昔、社長と営業の人と私だけという小さな不動産屋さんに行ってた時に
そのおはぎを持参すると
社長も営業の人も
『これは綺麗や!』と声を合わせて言ってくれて
食べたら『おいしいわ・・・』と言ってくれましたw

『お前もこういうの作れるような女の人にならなあかんで』
『そうやそうや』
こうも言われましたな・・・・・・・・・。

いまだに作れるような女性にはなっておりません(´;ω;`)

今、誰かに作ってもらった物を食べてる人
それはいつまでも食べれる物ではありませんぞ!!!
味や見てくれなんてどうでもいい
自分のために何かしてくれる人がいる幸せをどうぞ今感じてくださいm(__)m






昨日昼診と夜診の交代の時に友達に会いました
その時に喋ってたのですが
『今、パソコン入院してんねん』
『そうやん!夜暇やろ!?』
『うん。暇やな。黒猫のウィズのレベがどんどん上がりますわ』
『じゃぁ飲みいこ!』
『いこ!』

こんな具合にトントンと話は進み焼き鳥行ってきたー♪

DSC_0103.jpg

このとき事件は起きた
パリパリサラダを注文した時
店員さんが
『ドレッシングは和風かシーザーどちらにしましょう?』
私『シーザーで』
友達『和風で』
店員さん『えと・・・』
友達『和風で!!!』
私『は!?!?!?』
店員さん『両方お持ちしますね( ; ゚Д゚)』
友達・私『はい!!』

食に関してはどちらも引きませんな。
自分でもびっくりするくらい大きな『は!?!?』でしたわ。

その後はいつものように喋って笑ってのですが
友達が
『いいもん見せてあげよか』

『なになに?』
友達
『これwwwww』

私が見せてもらったのは自撮りの写メw

私『・・・・・wwwwwwwwwwwwwwww』

友達『顔小さくするとか目大きくするとかはしてへんで!!!ちょっと肌のむらを消しただけ。』

私『wwwwwwwwwwwwwwwwww』

なんでも自撮りしたのを今研修中の大学生の子に見せて
『肌のむらを消したいねん』って言ったら
『いいアプリありますよw』って言って教えてもらってやったらそうなったらしい

元々色が白くて綺麗な顔立ちしてる子なんだけど
見せてもらった写メは
顔が白く発光しててこの世のものとは思えんwwww
そして髪につけたツインテールを思わせる飾り物wwww

『何歳くらいに見えると思う?』
『何歳もなにも異星人にしか見えんww年相応にも見えるし10代にも見えんくない気もするしww
この髪についてるのは何wwww』
『いあ、それつけたら可愛く見えるかなって思ってさ』
『なにやってんのwwwww』

二人で大爆笑してましたww

しかしすごいものがこの世にはあるのね
私も使う日が来たら教えてもらおうと思いました。




今日もお天気良さそうですね!

ではではみなさんまたお会いしましょう(´・ω・`)/


スポンサーサイト
【 2014/05/31 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おお、充実したリアル生活じゃないか! いいお友達をお持ちで♡

お弁当、家族以外の方に作っていただく機会もなかなかないなあ。
友達のお弁当みて、中身がうちと違うな~とは思ってたけど・・・。

作ってもらってたときは、私だけぬかづけ、とか、私だけ茶色っぽい
とか思ってたものだった。でも、いじめられてたときにずっとかくして
たら、気づいた母がさくらんぼとか、好きなものをちょっとだけ入れて
くれてた。そのときはありがとうじゃなくてごめんね、としか思えなか
ったけど、キャラ弁とか彩りとかじゃなくても愛が詰まってることに感
謝しないとだね、と思った。

おはぎ、自家製いいよね。あんこを使うお菓子は難しい。簡単に、缶の
あずきを使っても作れるけど、手作りの味にはほど遠い・・・。
いつか、マスターしたらちゅちゅちゃんのお料理教室にて解説されるの
を待ってます(´・ω・`)

梅雨前の晴れ間、といえどもう夏だね。昨日買ってきたマルチパックの
アイスがあっという間に残り1個><
【 2014/05/31 (土) 】 編集
ねこちゃんへw
いあいあきっと暇なんでしょう。
ただ自分がやきとり行きたかっただけでしょう。

ほんとにねーw
よそのおうちのお弁当なんて
へつって、貰う時くらいじゃないと食べれん!

うちのお弁当は
ふた開けたらオムライスが一面ドカーンと入ってたり
おはぎがボンボンッ!と2個詰まってたりとかあったよw
好きだったから嬉しかったけどねw

お弁当って思春期の頃に主に食べるから
色合いとか気にするよねぇ
友達が先にお弁当のふた開けて
うわーw綺麗ーwとか思って見てて
自分のお弁当開けたら
うわっ!茶色っ!って思ったことも確かにあった。
でもでもそこにはねこちゃんの言うとおり
目には見えない愛情がたくさん詰まってたんだよね!

今になってわかりますi-228

私がおはぎを作る日はいつになることやら・・・
毎回手伝わされてて手順はわかってるんだけど
ミキサーで豆を分解してそれを時間をかけて手ぬぐい?なるものでこして
餡を鍋に掛けた後は力仕事で・・・
なかなか作る気にはなれません(´;ω;`)
死ぬまでに1回挑戦できたらいいかなって・・・。

アイス食べすぎたらだめだよー!
体冷やすしお腹もくだるよー!
お天気が悪いから肌寒いけど
風邪ひかんようにね!
【 2014/06/06 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


