ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゅーさんの日常

おはようございますm(__)m

パソコンが入院して早丸1日
夜が長く感じます

その時間いつも私のしょうもない話を相手してくれてる皆さんの優しさがわかった・・・
昨日喋れなかった分ここでしゃべっちゃおう!

うっ、あのマシンガントークをここでも聞かされるのかって思う人は
続き押しなさんなや(σ ̄ー ̄)σニヤリ




昨年買ったパソコンのバッテリーが逝っちゃいました
色々調べてみるとバッテリーって消耗品で
1年や2年くらいでお陀仏になるのね・・・。

購入したところに電話してみると保証期間は終わってるんだけど
延長保証の期間に当てはまるらしく
実質かかる費用は送料のみで修理や交換の費用は発生しないってことだったので
さっそく入院させることにしました

しかしこんな精密機械・・・どうやって送ればいいんだろうって思って尋ねたら
○○ねこさんがパソコン宅配しておられますよとの返事

おお!じゃぁそこでお願いしてみます♪ってことになり
さっそく集荷の時間等諸々お願いするのにお電話しました
箱代と送料でこれくらいになりますと教えていただき
○○ねこさんを待っていたら
予定の時間までに行けそうにないとお電話をいただき
お見えになってからもパソコン専用の箱に手際良くササッと入れ
こんな感じで発送しますと中も見せていただき
時間に遅れた事を恐縮されて何度も謝られて
帰られる後姿がとても格好良く見えました(〃▽〃)

あのお方になら私の大切なパソコンをお任せできるうう

こんな感じで見送りましたとさ

修理にかかる日数は1週間から2週間
でも前のパソコンが入院した時は5日くらいで帰って来たので
普段できなかった事をして過ごそうと心に決めたちゅーはんなのであった


しかし働く男子は格好いい
スーツ姿の男子も格好いいけど
職人さんや作業服きてる姿も格好いい

私の友達は作業服着てる人を好きになる人がいる
昔その友達は車のディーラーのとこで受付をしていた

『好きな人ができてん(〃▽〃)』

その会社の宴会には必ず呼ばれてたちゅーはんは
またまたその宴会に参上しどんな人か見た

その時その人は私服で
はっきり言ってお顔はとても格好いいとは言える感じではなかった

正直にその事を友達に告げると
『うん、顔ははっきり言って不細工やで
でもな、見るなら仕事中を見て!!』

こう言われたので日を改めて差し入れを持参する口実で
私はその営業所に伺った

友達に『こっちこっち』と腕を引っ張られ
整備工場の方へ行くとその人が車を修理しておられた

確かに格好良く見える!!

手が真っ黒に汚れその手で触れないように腕で汗を拭う姿は確かに格好いい!!!

そしてその人を誇らしげに見せた友達がとっても格好良くキラキラして見えた



作業服の話でもう一つ

ちゅーはんの純情物語

数年前にさかのぼるが
お向かいのおうちの人が引っ越された
その家が建っていたところは更地にされて
新築1戸建てが3軒ほど建つことになった

そして工事が始まる日
大工の親方さんと見習いさんらしき人が二人でご挨拶に見えられた

そしてその後朝は7時半くらいに現場に来られ
8時くらいから大工さんの仕事が始まったようだった

新聞や牛乳を取りに出る時もほぼ起きたままの状態で取りに出ていた

親方さんやその見習いさん、他の方も挨拶程度だった

そんなある日
休憩時間くらいにたまたま私が外から帰ってくると
皆さんが休憩されてて
親方さんが
『いつもうるさくしてすいませんねー』と声を掛けてきた
私も
『いえいえw暑いのに毎日大変ですねw』とありきたりな返事を返した

しかしその頃くらいからなんか視線を感じるようになっていた
外に出ると
室内で工事されてる見習いさんが奥から顔をヒョイっと出してこっちを見てる
外から帰ってくると上から見習いさんがこっちを見てる

『あれ・・・?気のせいか?』

顔を合わせると頭はお互い下げてたから普通にこっちもヒョイっと頭下げる日が数日続いた

でもそんな他人行儀な挨拶も日に日になんとなく親しみを感じ始めた頃
外からタクシーで帰ってきたら
皆さんがまた休憩してて
親方さんとかは『こんにちはw』って挨拶するのに
その見習いさんは『おかえりw』になっていた

『あれ・・?あれあれ・・・?』

いくら阿呆のちゅーさんでもなんとなく意識し始めてきた

買い物から帰ってきたら
仕事終わって他の親方さん達が帰ってもまだその人はなんかしてる

こっちに可愛い笑顔を向けてくる
『やばい。やばいぞ・・・なんか話しかけないとだめなんかな』

人と話す事に抵抗がないちゅーはんは
『今日は終わりですかw』と一言言ったら
『うんw今日も暑かったー』みたいな返事が返ってきて
ちゅーはん内心
(あれ・・ため語になってるぞ・・・ため語でしゃべらなあかんのかな・・・)って思い
『毎日暑いもんねw大変な仕事やねw』って言ったら
『うんwでもなりたくてなった仕事やしw』ってなって
そこから1時間くらい喋ってた

それから何となく毎日仕事終わって親方さん達が帰った後に話すようになり
その時建てていた建物の中見せてくれたりするようになった

そしてそんなある日
『俺、お姉さんを好きになったみたいw』って言われちまった・・・

なーんとなくそんな気はしてたから
『もしかしていつも見てた?』って聞いたら
『うんw出てこーへんかなぁとか、どっかから帰ってきたらなるべく外の仕事するフリして外出てきてたw』
って言われて
ちゅーはんジーーーーーンッ;;ってなった

それからはまた帰らはる時に1時間ほど話して
友達と遊びに行った時の写メ見せてくれたり
一度だけご飯も食べに行ったかな

近所の目もあるから近くまで軽トラで迎えに来てくれて居酒屋行った

それからまた数日経ったある日
だいぶ家も完成してきてたから
そろそろ終わりだろうなぁって思ってたら案の定
『ここの現場明日で終わる』って言われた

わかってた事だから
『そっかぁ、明後日からまた違う現場行くんやねw』って返した

そしてその当日
仕事が終わるの待って外でたら
『終わってしもたw』ってまた可愛い笑顔で言われた

『最後にどっか行く?』って聞いたら
『俺、この辺何があるんか知らんしなぁ』って言うから
近くの公園行った

暗くなるまで二人でブランコ乗ったり滑り台滑ったりしてたw

そして家までまた話しながら帰った

『じゃぁまたいつかw』って私が言ったら
『またいつかw』って返してきた

そして終わり。

結局私は返事も返さなかったし
向こうも返事を求めては来なかった

なんやったんやろなぁって今でもたまに思い出す

つきあうの『つ』も行ってないけど
すごくドキドキしてそれでいてほんわかした時間だった


でもその頃しばらく会ってない友達に会ったときに
『○○ちゃんすごいなんかキラキラしてる!なんかあったやろ!!』って言われた

何も言ってないのにそんな風に言われるなんて
やっぱりそういう出来事って女を輝かせるのね!!

違う話ししようと思ってたのに作業服とキラキラで
ちゅーはんの過去の純情物語を披露してしまった・・・


あー恥ずかし。


早くパソコン返ってこないかなー!
なんでもかんでも喋りそうで怖い


そういえば昨夜暇にまかせて黒猫のなんとかって言うアプリ入れてやったんだけど
あれおもしろいね

クイズなんだけど
トーナメントに出場したら全国の人とランダムで5,6人で競うんだけど
回答するタイムで順位が決まるから
ちゅーはんもう必死wwww

『水には火じゃないー!』『ちゃうちゃうー!それは雷やー!』とか言いながら
一人で結構な時間やってしまいました

メポできない間に脳鍛えようと思いました


あとは大掃除してましたかな

普段掃除してない押し入れや階段下の収納や洗面所の下
庭の物置

45リットルのゴミ袋6袋分のブツが出ましたよ!!
全部ゴミとはー限らん

勝手にほかしたからまた怒られるかもしれんが
1年放置してたら絶対使わんってのがちゅーはんの格言だからそれでよしっ!!


ではではまたお会いしましょうm(__)m









スポンサーサイト
【 2014/05/27 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
うわお、ちゅちゅちゃん純情物語になんだかキュン死にしたわ!
うわぁうわぁ、私も今からでも遅くないからそういう経験したーい!

パソコンちゃんが病院な間、ちゅちゅちゃんぜひぜひカメラもって
周りを散歩だーw 新緑がまぶしいぞ!

あとね、そろそろ青梅でてるよーw 一緒に梅ジュース漬けよう(*゚ー゚*)
(3l瓶を今週末買ってこなきゃ~。2lの瓶はちょっと小さい)

あとちょっとで梅雨になっちゃうからね・・・。

金箔痔実装しないかなあ-。たまにはめいぽ入りたい。
【 2014/05/27 (火) 】 編集
ちゅc!!!!好きになってしまったみたいーって彼にとったらかなーーりがんばった告白だと思うぞおおおおお 鈍感さんやあああpq
【 2014/05/28 (水) 】 編集
ねこちゃんへw
wwwww
キュン死したかwww

多分この出来事が起きたのは今のねこちゃんくらいの歳の時だったはず!
そしてこの人実は彼女いたんだよw
顔も可愛い顔してたから彼女いないの?って聞いたらいるって言ってたしw
彼女と二人で写ってる写メも見せてもらったしねw

どうこうなりたいとかきっとなかったんやろねw
こっちもかなり年下だったからやっぱどこかで線を引いてたのもあるしねw

だから純情物語で終わったんやろねw
若いって大胆になれていいね!!

外ね。
仕事の行き帰りだけでばててますわwww
陽射し強くて暑いでしょ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

黒猫にはまってなんか必死にレベ上げしてますwww

パッチで新しいボスも出てるらしいから
インしたら遊びがてら行きましょうぞ!!
【 2014/05/29 (木) 】 編集
かいちゃんへw
かいちゃんと話すのなんか久しぶりやな!

うんうん、ああいう出会い方で好きって言うのって
すっごい勇気のいる事だったと思うよ

でもほら。
かいちゃんならきっとわかると思うけど
告白されちゃったーwキャーwwってなれる歳じゃないやん!
それがうんと歳下の人なら余計にその人を前に
クールを装うって言うか
取りみだしちゃいかん・・・って思ってしまうやん!?

内心はぶっ倒れそうやったけどなwww

今となっては微熱みたいな良い思い出ですわw
【 2014/05/29 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


