ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただの脳足りんじゃない事を思い知れっ!

こんにちはー!

うーーーん!なんて清々しいお天気なんでしょうw

DSC_0091.jpg
この雲ひとつない真っ青な空!

気ーー持ーーちイイイイイイイッ!

はい、本日は昨日料理を載せたのでそのついでといっちゃあなんですが
載せよう載せようと思って撮ったままほっちらかしてた料理達を載せとこうと思う!

ただの脳足りんじゃない事を思い知れい(`・ω・´)キリッ

DSC_0044.jpg
これはなんやったかな。忘れちゃった。
確か鶏胸肉のたらこ和えみたいな感じやったかな。

ちょっとレシピが見つからないので作り方をお教えできませんが
簡単でおいしかった記憶がありますw

エッグベネディグト1
これはエッグベネディクトオランディソースがけと言いますw
あるお店に行ったときに食べたらとってもおいしかったので作ってみましたw

これははっきり言って大変だったのは
ソース作りとポーチドエッグ作りだけでしたw
中の具はこの時はほうれん草に塩コショウで炒めただけのものと
ベーコンを焼いたものを挟んだだけですのでw

オランディソースを作ってる時に全然ドロッとした感じにならなくて
なんでかなぁ・・って考えながらずっと混ぜてたのですが一向にドロッとなってくれない。

ここでちゅーはんは閃いた!

冬に作っていたのでもしかして部屋の温度が高いのではなかろうか!?
バターを使っていますので
絶対冷やしたら固まってくるはず!!

そう思ったら行動が早い(`・ω・´)キリッ
サッシを開け放ち庭に颯爽と降り立ち
寒空の中ボールを抱えまぜまぜ!

案の定だぜ・・・
数回かき混ぜただけで固まってきた!!

こりゃいかん!今度は固まる速度が早すぎる!!

室内に急いで入り今度はヒーターの前でまぜまぜ!!

こうして一人体育祭のような状況の中で作り上げた一品です!

そして最後にご紹介するのはただのクッキー♪
DSC_0038.jpg
ほんとに特に何にも入ってない普通のクッキーですw
でもこれが一番好きなんだよねー♪

作った時には友達とかにおすそ分けするんだけど
毎回『多めにちょうだいな!』って言われるんだけど
自分がたくさん食べたい気持ちが先立ってしまい
5個ずつくらいしかあげないので怒られます。

気が向いたら生地の半分だけにチョコを混ぜたりしてチョコ風味のクッキーも作りますが
だいたいはこれ一本w

マク○行ったら必ずダブルチーズバーガーのセットしか食べない。
サイ○行ったらパスタはほうれん草のクリームソースしか食べない。
スタ○行ったらホワイトモカしか飲まない。
男の人も・・・(つω`*)テヘ

そうなんです!一途なんです!

不器用な女ですたいっ!!!


いかん。しゃべってるうちにまた違う方向へ・・・(`・ω・´)キリッ


基本食べる事が好きなので食べたい!おいしかった!って思ったものは作ってみますw
しかし別に料理が得意なわけでも好きなわけでもなく
ただただ食欲の赴くままの結果です。

ただの脳足りんじゃないんだからねっ!
こんな一面もあるんだからねっ!

的な事を世に知らしめるために書いた自己満記事でしたw


ご清聴ありがとうございました(*´-`*)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト
【 2014/04/14 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おお! エッグベネディクトおいしいよね!
オランデーズソースのレシピがちょっと大変そうで断念したった・・・。
ハワイのホテルで食べたのが今までで1番おいしかったかも! あれはくせに
なる味だよね(*゚ー゚*)

クッキーかわいいね。スプレー使ったことないけど、今度使ってみようかな。
リンツァーとか作ることあるけど、結構おいしいよ~。(クッキーの仲間)

私も結構ワンパターン。大学時代は食堂で毎日黒米、かれいの揚げ浸し、
ほうれん草のおひたしの3点セットを食べてたりした。自分の定番が決まる
と、それをつい選ぶよねw ミ○ドいくとオールドファッションとフレンチ
クルーラーなのは、3歳から今に至るまでかわらないのよ!←

子供の頃の純粋さを失ってない、ってことにしとくっ!笑

鶏肉のもおいしそうだし、何かいいなぁ~^^
【 2014/04/15 (火) 】 編集
ねこちゃんへw
うんうんwおいしいねw
オランデーソース大変そうだけどだいじょぶよ!
ちょっと走るけどな。

ミス○私も一緒だwwww
無難においしいよねw

いやぁ~お互い不器用ですなーw
【 2014/04/17 (木) 】 編集
久しぶりのお料理コーナーですな!!
エッグ?ベネディクト・・・だと?そんなおしゃれな物は聞いたことありません。。。味の創造もつきません・3・
唯一作れそうなのはレシピが無いとな・・・この脳足りんぐぁ!!
また次回楽しみにしておきますb
別件
お馬さん予想がちゅちゅ氏と同じだと敗北感で一杯になりますpq
【 2014/04/20 (日) 】 編集
もんもんさんへw
ふははははw
まぁ書かないだけでなんとかやっております!( ̄^ ̄) ドヤッ!

エッグベネディクトおいしいよw
たらこのやつおいしかったんだけどレシピがないんだよねぇ
どこ見て作ったんか思い出せない・・・。

お馬さんねw
デスノートって言われてるからね!!
私の買い馬外したら当たるかもよ!?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
【 2014/05/03 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


