ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行ってきた!

こんにちは_(_^_)_

先日3月31日から4月1日にかけて旅行ってきた!
行先は福井県

行く前の京都はまだ桜は咲いてなかったのに
翌日帰ってきたらほぼ満開みたいになってたw

一日ですっかり春になってたw
びっくりだ!!

今日は旅の記事です!!

では一緒に福井の旅へまいりましょおおおおう!



友達が日帰りの用事で福井に行く話が
あれまあれまと一泊旅行になり
決まってからは楽しみで楽しみで
前日は早く寝て当日は目覚ましがなる前に目が覚めて・・・w
小学生の遠足か!!!ってくらい待ち遠しかったw

2人でバス停で待ち合わせ京都駅へと向かいましたw
バスの中でも2人ともハイテンションw

2人で旅行って何年ぶりやろなーw

とりあえず京都駅に着いたので
切符を買うためにみどりの窓口へw

友達『すいませんー 9時42分発のサンダーバードの切符2枚ください』
   『これ、福井駅に何時着ですか?』
駅の人『11時7分着ですね』
私  『へーw30分で着くんやーw』

友達・駅の人『え・・・。30分ちゃうで』『30分ではないですよ』

私  『あ・・・・ほんまや・・・違ったわーwwwww』

友達と駅の人苦笑いしてましたね。はい。

いきなりぶちかましてやったぜ!☆

んでんでサンダーバードのホームへれっつごー!

時間まだあるやんな?お菓子1個ずつ買おっかwなんて喋りながら売店へw

買ってたらサンダーバードが入ってくるアナウンスが!!!!

急げえええええええ!

うわあああ!サンダーバードやああああ!写真撮らなあああああ!
旅行1
がっごいいいいいい

乗ってからもまた2人はハイテンションで喋り続けてました(*´-`*)ゞ ポリポリ
車内は結構ガラガラで指定席取らなくても良かったんじゃない?ってくらいでしたw


でー
福井駅についてとりあえずお昼食べようって話になり
駅前にあったサイゼ○アに行きましたw

中入ったら福井にいる感じはしませんでしたなw

そして友達は用事を済ませにお出かけしたのでここでお別れ、またあとでねー

近くに何があるのかなーって調べたら福井城跡がすぐ近くにあるらしい
おし!ここへ行こう!

テクテクテクテク・・・・
あれ?まっすぐ行けば見えるはずなのにないぞ?
テクテクテクテク・・・・
あれ?福井城跡の案内すらなくなったぞ・・・?
ここどこだ・・・?
テクテクテクテク・・・・

うわーwきれいーーーーw
テクテクテクテク
私が向かった先には神社があってとーーーーっても綺麗な桜が咲いていたのですw
旅行2
旅行3
綺麗でしょw

しばらくここで写真撮ったりしてたんだけど
あれ・・・?福井城跡はどこ行ったんだ・・・ってなって
顔をあげるとそこには天の助けかおまわりさんのいる交番があるじゃない!!!

交番に入ってお聞きしたら親切に教えていただきましたw
交番入ったの何十年ぶりやろ!!!

んで教えてもらった通りに行ったらありましたありましたw

旅行神社
福井城跡

お濠の周りは全部桜の木で
まだ花は咲いてなかったんだけど咲いたらきっと綺麗だったろうなーwって感じの場所でしたw


んでそろそろチェックインの時間になったのでホテルに向かいましたw

私たちの今回の旅行は安くで行く!!がモットーだったので
ビジネスホテルに宿泊したんなけど
このビジネスホテル
14階に大浴場という名の小浴場があったのねw

着いてすぐ小浴場へ行った!!
入ってから出るまでずっと一人だったので気持ち良かったーーーーー!

出てからご飯まで少し時間があったので
ちょっと寝たりしながらゆっくり過ごしてましたw

んでご飯食べ終わってベットで横になりながらテレビ見てたら友達が帰ってきた!

なのでまたまたお風呂へwww

旅行の醍醐味はやっぱお風呂ですなああああ!
この時もやっぱり私たち以外は誰も入って来なかったので
足も手も伸ばしてゆーーーくり浸かっていっぱい喋ったり笑ったりしてましたw

あがったら友だちがお土産にチューハイやお菓子を少々買ってきてくれてたので
それを食べたり飲んだりしながらの2人だけの小宴会w

いーーっぱい笑って喋りましたw

しかし疲れにアルコールもはいったせいか
1時半ごろには就寝しましたw

翌日はいざ!!東尋坊へ!!!


余談ではありますが
実はちゅーはん、過去に東尋坊来たことがあります
学生を卒業して初めての会社での社内旅行で金沢の旅があったのね
でー
帰りに東尋坊に寄るコースになってたのですが・・・

前夜のお酒の宴で盛り上がりすぎて出来上がりすぎて二日酔いになってしまい
バスを降りれる状態ではなくっておって
兼六園も東尋坊も自分の目で見ることは無かったのです・・・
同期数名とバスの中に引きこもっておりました・・・・

なので!!初東尋坊!!!れっつ東尋坊ーーー!!

旅行4
海やああああ!海原やああああ
普段海なんて見れるところに住んでないから超感動!!!

旅行5
前夜に一人で調べてた時に遊覧船が出てることを発見!!!
友達に
『せっかっく来たんやし遊覧船のろ!!!下からも見よ!!』と声高々に誘い
いざ船へ!!!

旅行6
うわあああああああ!

船2
ずごおおおおおおおおおおい!!!

お天気はとっても良かったのですが風が強くてすっごい寒かったのね!
友達は寒いし酔うかもしれんし船内から見ると言って中に入ってたのですが
私のモットーは『そこへ行ったらそこで思いっきり楽しむ!!!』
これを掲げておりますので
ビニールでちょっとした囲いがしてあるだけの船尾で写真撮りまくってました!!!

中学生くらいの男の子がいてその子の家族も船内におられたようですが
その男の子だけが船尾でやっぱり写真撮りまくってましたwww

その男の子と場所を競うように撮ってた

しかし上から見るのもすごいけど
やーーっぱり下から見上げるともっとすごい!!!

行かれる事があったら是非!!遊覧船に乗ることをお勧めします!!!

30分の遊覧船の旅が終ったら今度は崖の上へw
聞いてた通りほんとに柵なんてない!!

船の案内の人の説明でも
後ろの人に押されて落ちた人もいるらしい・・・
陸

ちゅーはん足場の悪いところ超苦手・・・
へっぴり腰状態でしか歩けません・・・

そんなところへ友達はそういうところ平気だそうで後ろからぴょんぴょんついてくる・・・

後ろからこんといてーーー!!!
あんたがふらっとなって私を押したら私おちるやんか!!!
私の半径1メートル以内にこんといてーー!!!

と、友達を冷たくあしらってこわごわ歩いてました

あんなとこでサスペンスものの撮影する女優さんや船○さんってすごいな・・・
私絶対女優にはなれへんわ・・・って思いました

んでそろそろ帰ろうかってことになり歩いていたら
ねこがいたw

ちょこ
可愛いいいいw

全然こっち見てくれなくて
友達とポチやたま、マロンやジジ・・・色んな名前で呼んでたんだけど
ちょこ!って言ったらこっち見たw

なのでこの子の名前はちょこやなってことになってしばらく呼んで遊んでましたw

この後はお土産をかって帰りもサンダーバードに乗って帰りましたw
行きと違って帰りの車内は結構人が多くて
自分らの番号のとこ行ったらおばあさんが座ってた・・・

え?ってなって切符見たらちゃんとそこで合ってる

そしたらおばさんが『あ、ここ?』と言って違う場所に座りに行った。

あとで友達に聞いたら自由席の人が座りに来たはったんちゃうかって話らしい・・・

ずるいことするなー!


帰りはもう帰るのがいやでいやで
2人とも翌日が仕事じゃなかったらもう一泊するのにな;;と泣く泣く帰ってきました;;

京都駅に着いたら人の多さにうんざり!!!
車内にいたたくさんの人も京都でほとんどおりはった!

帰りのバスの中でも見なれた街並みを見て
『なんじゃこのごみごみしたとこは・・・』
『福井なんて駅前でも車も人も少なかったのになー!』
『あれが人間が本来生きる場所やわ!』
などと文句言いながら帰ってきました。

数年ぶりの友達との旅はほんとに楽しくて楽しくて帰りたくないっておもったw
楽しすぎたからまた福井へ行く決心をして帰ってきましたw

交通費と宿泊代は正直15000円あったら行ける!!

今度は芦原温泉&永平寺の旅へ行く!!!


今度はいつ行けるかわかんないけど
次の約束を楽しみに福井県の旅のリポートを終えたいと思いますw

いいとこだったよw福井県w

スポンサーサイト
【 2014/04/03 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
さすがのちゅちゅさんくおりてぃに感服いたしました( ・´ー・`)
【 2014/04/04 (金) 】 編集
東尋坊は、こないだ読んでた小説に載ってたなあ。
それだとちょっと怖いかなって思ったけど、ちゅちゅ
特派員のレポートを見て行きたくなったぁ~^^

あ、ちなみに「ボトルネック」(米澤穂信)という小説。
まだ手に取ってないならぜひ読んでみて。

京都もいきたいなぁ。もうさくらはおわっちゃって
ると思うけども。なんだか日本!っていう感じで
羨ましい><w
【 2014/04/05 (土) 】 編集
ぽみちゃんへw
私も自分でしでかしたなって思ったわ。
【 2014/04/06 (日) 】 編集
ねこちゃんへw
うんうんw
行く価値あると思うよw
日本にもまだまだ良いとこあるね!!

最近本読んでないなぁ
つい怖い映画に走ってしまう・・・(*´-`*)ゞ ポリポリ

京都は今日風がすごい強いから
今日で散るかなぁって感じかな!
確かに日本を感じられる場所は多いかもやけど
小さい町やのに人多すぎ!
【 2014/04/06 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


