ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長寿番付より長者番付がいい!(`・ω・´)b

おはようございます_(_^_)_

ネタがあるうちに更新更新♪

っとその前に・・・。
ちょと毒吐きます。
メポとは全く関係ない話で友達と話してて感じたことで毒吐きます。

初めに断っておきますがあくまで私の毒吐きなので
嫌な感じを受けた方は

忘れてね!!!


その友達はバスの運転手さんをしています
昔から一緒に遊ぶグループの一人で
私から見るその人の印象はいたって穏やか
いつもニコニコ人の話を聞き
でも自分の考えはちゃんと持ってて、でも人に押し付けるわけでもなく
違うんじゃない?って思ったことはちゃんと言えて器の大きな人って印象かな

その人から今まで聞いた話を総合すると
バスの運転手さんってすっごいストレスの溜まる仕事のようです

特に京都の観光シーズンなんて以前にも話したことあるけど
30分で普段走れる道でも2時間かかったりして
臨時のバスも出るんだけど焼け石に水状態なのは素人の私でも想像がつきます

そんな状況の中で定刻につけなかったら
バスの降りしなに舌打ちされたり
乗ってきた時にも『なんや、この遅れ方はー!何時間待たせんにゃー』みたいに罵声を浴びせられることも
よくあるってことを聞いたこともあります

それでも『すみません』って言わないといけない・・・

聞いてたら私がキレそうになる話が多々ある中で・・・

今回お年寄りの乗車についてなのですが
お年寄りが乗車されると普段以上に気を遣うそうです

どんなにゆっくり発車してもどんなにゆっくり曲がっても
どんなにゆっくり停車しても
足元が弱くなってるお年寄りはふら付かれることがあるそうです

座ってくれてたらこけるってことは無いんだけど
座れなくて立ってたり
次で降りるからって立たれたりしている時にたまたまこけちゃった場合・・・

その場で『大丈夫ですか?』と声を掛けるらしいんだけど
その時はだいたいの人が『大丈夫大丈夫!ごめんなさいね』みたいに言ってくれるらしいんです

でもだいたいの場合、その後入れ知恵が入ることもあるのか
『あの後知り合いに病院行けって言われたし行ったら打撲やって診断書出た』とか
『元々腰痛で病院通ってるんやけどあれ以来違うとこも痛なってきたし病院行ってええか?』とかって
必ず電話がかかってくるらしいんですよね

ほんとにその時にこけてそれが原因ならちゃんと病院行かないといけません
後跡、なにかあっても困りますからね

でもね私はちょっとここで言いたいのは
こけた状況、状態にもよるけど
腰痛で来院してる患者さんは
特にお年寄りは
こけたりとか特になんもなくても
どこが痛いここが痛いってずっと通院したはる!!!


なんかあったらあかんし病院いっとこって思う気持ちはごもっとも。

でも病院ってそれでだいたい診断書ださはるやん
打撲、捻挫2週間とかってさ
書いてくれ言うたら書いてくれるとこもあるやん

その診断書、バス会社に提出したら
人身事故扱いになるの知ってやってます???
そのバスの運転手さんが警察に事情聴取されること知ってやってます???
給料に響くのもわかってやってます????

そうならないためにも
お年寄りには席譲ってあげてください
お年寄りは席譲られたらありがたく座ってください

事故は片方だけがちゃんとやってても防げるものではありません
運転する側も乗る側も
細心の注意を払わないといけないんじゃないかなーって思います


これから京都は桜が咲いたらまた観光シーズン到来
その友達が気持ちよくシーズンを終えることを心から願います!!


毒吐きついでにもう一つ(`・ω・´)
前バス乗ってたら次の到着するバス停の案内板が間違ってたことがあったのね

そしたらそれに気付いた50代か60代くらいのおっさん。
運転手さん側の前から3つ目か4つ目に座ってたんだけどね、そのおっさん。
私は友達と一番後ろに座ってたのよ

急に『おい おい』って言葉が聞こえ出して
バスには立ってる人もいないくらいの空席も何か所かあった程度だから
声もよく聞こえたし誰が言ってるのかも確認できるくらいだった

『おい おい!』ってだんだん声が大きくなってきて
なんとなく他のお客さんも『ん?』って感じになって来てのね

その頃やっと運転手さんが気付かれたみたいで
マイクを通して
『どうかされましたか?』ってきかはったんよ

そしたらそのおっさん
『バス停のやつ間違っとるやんけ!ちゃんとしろや!』みたいにいわはって
運転手さんが
『あ、すみません。ありがとうございます』ってまたマイク通していわはったんよ

そしたらそのおっさんそれで終ればいいのに
まだゴッチャゴッチャゴッチャゴッチャ言うてて
『そういうのんちゃんとせんと気分悪いわ!!』って言いよってん!!!!

聞いてた私はこの時にはイライライライラして来てて

あんたの言い方が気分悪いわ!!!!って言いたかったけど
その前に友達に
『抑えてね^^』って言われてたのでその言葉を飲み込みました。

『間違ってますよ』って言えば済む話なのに
なんであんな言い方しかできないんやろな!!


ではでは毒も吐ききったことですしこの話はこの辺で終ります!!!









気分を変えてはい!めぽー!

最近参加させて頂いているカオスクィーンとカオス・・・ピエロ?で
初めて討伐を体験させて頂きました!!

体験したってことは・・・!?

生き残った!と言うことです!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

まっくろの後の話では
私が生き残ってることに驚いたのか
私を見ていたら連続して死んだそうですwww

まっくろどんまい!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

証拠写真掲載!!
Maple140305_214745.jpg
Maple140305_221130.jpg

あーっはっはw

でもまだまだ死ぬ気はするので安定して生き残れるようになりたいな!

初体験を祝ってちゃんいもとよっしーさんが祝・拡声器してくれましたーw

Maple140305_2214561.jpg
ちゃんいもありがとおおおおwと言いたいとこやけど誰が誕生日や!!

Maple140305_221456.jpg
よっしーさんもありがとおおおおwと言いたいとこやけどちぃさんって誰や!!!

Maple140305_2217121.jpg
かいちゃん誕生日知ってるはずやろおおお!

Maple140305_221712.jpg
ぽみちゃん誕生日ネタには絶対乗っかってくるよね!!!


全鯖拡声器があのほらあれでもらえた時から
何十回お誕生日で叫ばれてるだろう・・・・・・・・・・・・・

ちょろろんの米寿追い越したんじゃなかろうか・・・・


私は長者番付に載りたいんだよーーーー!



ではこの辺でw☆ババイ☆(`・ω・´)ノ
【 2014/03/07 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
誕生日おめでとうございます
【 2014/03/07 (金) 】 編集
誕オメ!

おめでとうって言ったんだからプレゼントちょうだいね、待ってる(ぇ


今日、忙しさ(わたくしごとのほう)一段落したので斬りで入ったけど
途中でちょと放置しちゃったwww スライム狩ってたら経験値が0.1%
入ったよ!

ということで、カオスじゃないボスよろしこ!\(^o^)/

また雑談部屋@ちゅちゅ子の部屋にお邪魔しまーす!
【 2014/03/09 (日) 】 編集
出川さんへw
誕生日ちゃうでっ!

てかてか
出川さんとちこさん入籍☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

ふへへw
【 2014/03/15 (土) 】 編集
ねこちゃんへw
私がもらう方やでっ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ちなみに私は間借り人の一人だぜ☆

ボス私が行ける範囲内のやつならいつでもいいですぜw
ほちの時も多いけど夜はだいたいいると思いますんでw
【 2014/03/15 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


