ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もやもやもやもや

おはようございます_(_^_)_

季節のあいさつは今日は無しで

昨日からちゅーはんもやもや病を患っております
ゲーム内じゃなくて現実の世界での話ね。

誰か良きアドバイス求む。



今の仕事なんだかんだでもうすぐ1年経とうとしています
患者さんの名前と顔も覚えて
顔馴染みの患者さんもできて仕事自体は楽しくやっております

しかし消毒のアルコールに耐性が無いようで
右手は小指以外の4本の指が指紋が無くなり指先の腹が鱗みたいにガサガサになっております。
右手をかばい左手で消毒するようになったら
ついに左手の中指と小指までやられてしまいました

塩なんて触ろうものなら飛び上がるくらいの痛みが走りますが
家庭の事情上家事しないわけにもいきません

父が食器洗い機を買ってくれたりしてるし
他の仕事変えてもやっぱり指先使うことは多いやろうし
また一からってのもめんどいしって感じで続けられてるような感じです

んで何にもやもやしてるかと言うと・・・


今までもそうやったんやけど
誰かが自分のシフトに用事とかで出れない時は
代わりに誰かがカバーするんやけど
今バイト4人でシフトを受け持ってるんやけど
その誰かが用事で入れない時に入りたがらない人が多いんよね

私は指を休めたいってのもあるし
家の事もあるし
自分が疲れない程度にしか入りたくないんよね

でも前一人の人が1ヶ月ほど入れない時があって
その時はほぼ毎日私が入ってたりしてたんだけど
今回一人の人が予定があるので誰か代わりに出てもらえませんか?ってラインが来たんだけど
私はその日がお月さんと重なりそうで
お月さんの時は頭痛やら体調も変になるしで
自分のシフトなら少々体調が悪くても出るけど
しんどい時に人のシフト変わる余裕はないから
お月さん次第で出れるよ!でもまだもう少し返事はできないかな;って返信したんだけど
もう一人の人は
今度の月曜に歯医者の予約が入ってて
もしかしたらその次の予約がその日になるかもしれないから
誰も出れないなら言うてって返事だったのね

んであと一人バイトの人はいるんだけど
予定があって出れない人が、その人の事を嫌ってるからお願いしたくないみたいなんだよね・・・。


この話聞いてどう思います?

私ならって考えるとだめだけど
歯医者の予約がその日に入ってるなら断るかもだけど
そのまた次の歯医者の予約が決まってない状態の日なら受けると思うし
はたまた自分が入れない日を誰かに代わってもらうのに
嫌いだから頼みたくないとかってのもないと思うんだけどなぁ

結局私が入らなあかんのかなぁって思ったり
でも私も体調が悪い可能性があるのに安請け合いもできないし
自分のシフトならまだしも体調の悪い日に人の分でしんどい思いもしたくないしって思うのは
私のわがままなんかなぁって思ったり・・・。


悶々としておる次第です。



メポのSSいっぱい撮ってるしそっちを書きたかったのになぁ・・・

はぁ~あ
スポンサーサイト
【 2013/09/29 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
私もアルコールに耐性がありません、エンジュですw
んと~アルコール問題は、患者さんの中にアルコールがダメな人がいると思うので
先生に言って、アルコールじゃない消毒綿(ヒビテン)を使わせてもらうとよいと思うよ~^^
出勤の話だけど~・・・
歯医者がある人が「その日は出れないので、日にちを変えてください(歯医者の方に)」
と言ったら、解決しそうなんだけどね~
最近まで歯医者に行ってた身としては、日にちが1日とかずれても
そう変わらない気がするのよね~
その人はなんか、日程とかきちっとしてないと気が済まない人なのかな~?

ちゅちゅcが絶対出なければいけないってことはないから
自分の体調とか用事を優先していいと思うよ~^^
いないならいないなりに回っていくもんです♪


【 2013/09/29 (日) 】 編集
エンジュさんへw
早速のアドバイスどうもありがとうw

メポの中で話しただけじゃなく
他にも色々あって
もっとこうしたらみんなが変わりやすくなるのになぁとか
こうしたらみんなの負担が軽くなるのになぁって思うこととかが
最近見えて来たんだけどねー

どこの会社でも慣習ってなかなか変わらないじゃない?
良いとこは残して改良点は話し合って改良していけるといいんだけどねw

今回はちょっと重なっても無理して出て
次はちゃんと断ろうと決めました!

確かにいないならいないなりに回ってくもんだもんねー
色々ありがとねw
【 2013/09/29 (日) 】 編集
No title
やあやあ!ブログみてなかった。

アルコールは、私、お酒飲めないしーで、よく手が腫れ上がる。
実験に絶対使うから、どうしてもってときは(器具の一部を滅菌
のためにアルコールに漬け込んでおいて、それを取り出して洗う
ので、イメージ的に焼酎に手をつこむ)、手袋してたよ。

スプレーのアルコールをかけるときは、作業終わったらすぐにハンド
クリーム。


職場のこと。

嫌いな人に頼みたくない、貸しを作りたくない、って気持ちもわから
なくもないが、私情を職場に持ち込むのは人としてどうかと思うね。
職場は「友達と会いに」来てるんじゃないから、大人な対応をして
ほしいものだね。

かわるっていうことは「厚意」でやってるのであって、自分がしんどい
思いをしたり、体調を崩してまで変わる必要はない。

歯医者さんは、どーーしても、歯の根の神経までやられてて今すぐ
やらないと頭痛がとまらない!って場合以外は、日時はずらせるも
のだし、そんなに予約がいっぱいって場所はないと思うんだけどな。

というわけで、歯医者さんの人が変わってくれるのが1番いいよね。

お月様のときに体調が悪くならない人も多いから、わからないかも
しれないけれど、具体的に「寝込む」とか、症状を言ってみたらいい
かもね。私の場合は寝込んで会社休むくらい重いんだけど、上司が
男だから、なかなか言えなかったし、わかってもらえず、大変な思い
をしました><

はや1年になるんだねえ。

1年間つづけてきた自分にご褒美あげて、これからもがんばって!
ぶどうのケーキが食べたいなぁw
【 2013/09/30 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


