ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変ご無沙汰いたしております_(_^_)_

お盆の送り火大文字焼きも終り
夜中の風に秋を感じる今日この頃
皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます_(_^_)_

しかし・・・毎日暑いですねーー!
うちは毎年13日にお寺さんが来てお盆の法要を営まれたあと
家族そろってお墓参りに行くのが恒例なのですが・・・
前日にお墓の掃除を弟が済ませに行ってたので
お花を供えたりお水をあげてお線香をあげてお参りしただけなのですが
その短時間がすっごく暑くて
帰っても食欲がわかず
そのくせ喉だけは乾くと言うなんか熱中症なんかな?って思うような感じに
なっておりました。

寒いのもたくさん着こまないといけないからいやなんだけど
こう暑いとねぇ・・・
体がおかしくなりそうです



先日ですねぇ
たこちょんに何食べたん?やったっけかな・・と聞かれ
昼食のような晩御飯しか言えなかったので
久しぶりに今日はちょっと頑張ってみました!!(`・ω・´)キリッ

のでーーーーーー!
威張ってお見せしましょう!!!

まぁもっと豪華なん食べたはる人もいるやろうけど
ちょっと頑張った!ということでよろしくっ!!

たこちょんが今日餃子作ると言ったので
私も作ってみようかなー・・・と思いながら
料理サイトでずっと餃子の作り方を見ていたら・・・

あ。ロールキャベツ食べたいって思いましたw
ロールキャベツ作るならその副菜を何にしよう・・・って思いながら
また探してたら・・・

いいのん見つけました!!!

超~~~~~~簡!単!

なのでご紹介しますねっ!!

簡単・野菜のブリュレ(ゼリー)ですw

DSC_0007.jpg

見た目もちょっとお洒落だし
人が来たときにお出ししてもいいのではないでしょうか!?

作り方は↓↓

パプリカ 3個
野菜ジュース 300cc
寒天(粉末) 2g

パプリカを上部を切り取り上部はふたに使いますw
下の部分は中の種や白い部分をくりぬき洗っておきますw

鍋に野菜ジュース300ccと、粉末の寒天2gを入れ
火にかけて1.2分煮溶かしますw

ここで反省点を一つ
寒天を使った料理を作ったことがないため
火にかけてる時に沸騰させてしまいました。
その為パプリカに注ぐ時に気泡ができてしまい茶こしで泡を取り除こうとしましたが
綺麗に取ることはできませんでしたので
沸騰させてはいけません!!


1.2分したら火を止め
パプリカに注ぎます
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
食べる時に取り出して召し上がれwって感じですw


ロールキャベツもせっかく作ったし載せとこw


DSC_0008.jpg

うちは母の代からコンソメ味なので
コンソメ味のロールキャベツですw


自分さえ頑張ったら食べたいのが食べれるんやけどなぁー
なかなか頑張れなくてねぇ・・・。・゚(´pωq`)゚・。

男の一人暮らしの人でも頑張って作ったはるんやし
頑張らんとあかんなぁ・・・



ささ!
明日も早いので今日はこの辺で失礼致します_(_^_)_

では皆様、よい夢を・・・


スポンサーサイト
【 2013/08/17 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
おおw更新されとるw
こんばんは~^^毎日暑いよね~pq
こちらは、夜になっても暑いっす><
(ただ今28℃><30℃は切ってるけどねw)
暑がりなので、28℃でも暑いっす・。・b

今回はお料理ブログですなw
パプリカのブリュレか~…
野菜ジュースが苦手な私は、見るだけでいいや~^^;って感じだぬ><
あ、ロールキャベツはうちも今日やりましたよーw
ちゅちゅcの所は、外の葉使ってるのねw
左の葉ぐらいの濃い奴は、うちは捨てちゃってるな~・・
うちも、ロールキャベツは好評なので、来週ぐらい(笑)に
まとめて作りたいと思います^^
アスパラの肉まきもオススメよんw

最近、手の込んだ料理をするのが好きなエンジュでしたんw
【 2013/08/18 (日) 】 編集
エンジュさんへw
ほっほw
お久しぶりに更新したよw

こっちはね
ほんと夜中寝る時に窓際に立ったら
すごい良い風が入ってくるのよw
外で寝たら涼しいやろなーって感じのねw
寝れないから意味ないけどね!

野菜ジュースは私も苦手よw
でも野菜のテリーヌとかは食べれるから
オレンジジュースみたいで癖もなく食べれたよw

一番大きな外の葉っぱはもちろん捨てるけど
今回買ったキャベツはその中のがすっごい綺麗だったのよw
だからもったいないから使ったのさw
ロールキャベツおいしいよねーw

アスパラの肉まきも美味しそうーーーーw

三度豆と人参を豚肉で巻いて衣つけてフライにして食べるのもおいしいよ!

お腹すいたからメポおちたのに
食べ物の話してたら余計にお腹すいてきたよ・・・。
寝る!また美味しそうなのあったら教えてねw
【 2013/08/19 (月) 】 編集
おしゃれ料理\(^o^)/

最近めんどくて料理してないな・・・
というか、家でご飯食べてない・・・
月曜にえづけされて以来、がっつり食べてない。

何とかしなきゃだね、男の人でもちゃんとしてるのに。

暑いけど、脱水とかならないようにねーw

最近、PSOやってみたけど、むずかしかったw
ソシャゲのほうで部活対抗戦始まってそれどころ
じゃないからログインしてないけど・・・。

モンハンもまともに動かせない私には難しかった。
【 2013/08/19 (月) 】 編集
ねこちゃんへw
おしゃれ料理ーi-189

暑さでやられてなんもする気力なしだわ
て言うか
たまーーーーーになんもしたくなくなる時があるんだよね、私。
それが今やって来てる感じ。

PSO・・・なんか聞いたことあるな
もしかしたら以前やってたかも!?

モンハンはちぃちゃんに
ちゅーさんには無理だって言われたことあるよw
だからやったことない!

ねこちゃんのブログ見て
なんかゲームやってるんだなwって思って見てたけど
部活対抗戦ってなに!?

私は今メポで手いっぱい。
ピグの畑もできない状態・・・。
メポでなにしてるってわけでもないんだけど
気分的に他のに手を出す気力がなくってねぇ

お水やり来てくれてる人もいるだろうし
行かなきゃって思うんだけど気持ちが行かなくてねi-241

もう少し涼しくなったらまた元気漲るかな!?
【 2013/08/21 (水) 】 編集
こんちゃ♪
おひさしぶりですm(_ _)m

毎日暑いねぇ(-_-;)
半分溶けかかってる・・・ともんです(^▽^)ノ

コメントありがとねぇ(つω;)
10周年って聞いて、ちょっと時間出来たから・・・
未練たらしく戻って来ちゃった(≧艸≦)ァハハ

放置してた間に結構変わっちゃったからさ
何から手を付けたらよいのか・・・
なのでリハビリ兼ねて暫くいばらでガンバってみる!!
とりあえず100目標で♪


いばらだけ経験2倍無いとか・・・まさにいばら( ゚Д ゚)
【 2013/08/22 (木) 】 編集
PSOはファンタシースターオンラインっていうゲーム。
3DのMMOで、コントローラーが古すぎるからか、うまく
設定できず・・・のまま、放置w キーボードとマウス
で操作するのはむずかしかった^^;

めいぽたまにはやりたいんだけど、ちょっと、切った
はずの人間関係でもめてるので・・・。次、着信あっ
たら警察に相談するけど><

部活対抗戦っていうのは、ギルド同士で規定の時間内で
戦って、相手を倒して稼いだポイント数が高い方が勝ち
なんだ。でも、うちのギルドはランカーなのに、今回は
ギルド報酬目当てか何かで放置の人が多くて、ちょっと
今、大変なことに^^; 何とかすべく動いてます。

暑くてやる気でないよね。ご飯毎日適当w

適当でいいって思うときは適当でいいの。

やろうって思ったら妥協せずやればいいの。

そうじゃないと、疲れるしねーw

ピグライフ、キキョウのクエストはちょっと
報酬ほしかったから、のんびりやってるよ。
料理じゃないのに珍しくやってる。

ちょっと今日は頭痛がひどいので寝ます。
おやすみぃw
【 2013/08/23 (金) 】 編集
船長さんへw
わざわざご丁寧にありがとうw

ほんと暑いよねー。・゚(´pωq`)゚・。
早く過ごしやすい気候になってほしいよ・・・

未練たらしくって・・・
ゲームなんだからやりたい時にやればいいんだよ!
時間が経てば気持ちも変わるんだしね!

放置してなくてもさっぱりわからんよw
パッチの度にお腹一杯になってるもんw

イバラは大変w
四次はしたけど友達がいなかったら
私は無理だったんじゃないかなぁって思うよi-228

イバラがきつくなったら気分転換に棗にも顔出してくださいw
待ってるねw
【 2013/08/23 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
なんかね
一時期色んなん落としてはアンインストールしたのよね
だからどれがどれかもうわからんくなってるi-235

なんか色々あるみたいねi-181
早く落ち着くといいね・・・

だよねー
今更ながらお母さんってっ大変やったんやなぁ・・・って思うよ
全然家にいなくて手伝いすらしたことなかったからね・・・

もう少し涼しくなったらまた頑張るよ!

ピグも水廻りに行かないとだi-201

毎日暑いから体にだけは気をつけて
お互いお昼間に頑張れるようにしようね!

お大事にね!
【 2013/08/23 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


