ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれこれそれどれ

おはようございます_(_^_)_

毎日暑いですね
今日は陽は射してないんだけど湿気がすっごい多くてむしむししてます

夜雨かなー
今日は夜のお仕事なので雨降らんといて欲しいなー

今日のメインはお久しぶりの料理です!!

超簡単!な夏にお勧めの冷たいパスタをご紹介しましょう!

こんなんこんなん↓
DSC_0003.jpg

簡単なので一人暮らしで仕事から帰って来て疲れてるあなたにお勧め!

なのでレシピを追記で載せときますぜ☆




ちゅーはんの簡単お安いお料理のお時間です_(_^_)_

材料は一人分でご紹介していきます

スパゲディーの麺 100g
トマト         2分の1個(ちなみにちゅーはんはトマトのカット缶を使用)
玉ねぎ        8分の1個くらい
ツナ缶        2分の1缶(小さいサイズなら1缶使ってもいいんじゃないかな)
大葉         2枚くらい
お好みで粗挽き黒コショウ適当

A醤油大さじ1くらい
A砂糖大さじ2分の1くらい
A酢大さじ1くらい

作り方ー!

Aをボールにいれ、みじん切りにした玉ねぎを入れ、冷蔵庫で15分ほど漬ける
トマトを角切りにしてボールに加え、ツナ缶も軽く汁を切って加える
スパゲティーは塩を入れた湯で茹でて水でしめ、ボールの中身と一緒にあえる

器に盛り、大葉を千切りにしたものを乗せ、お好みでこしょう

以上!!!
あーなんて簡単なんでしょー!

生の玉ねぎが苦手な方は、レンジに1分くらいかけてからAにいれ、よく冷やすといいそうです


スパゲティーの麺もレンジで茹でる調理器具もあるし
それを使えば一切火を使わずに済む!
夏にはもってこいの食べ物ですね 



では最後になりましたがメポー!
なんだかんだでゼノンちゅんが141になりましたー

今のところクリムのソロボスやってるけど
1回入ったら10%くらいにはなるからおいしいけど・・・

飽きますっ!!

誰かを目標に掲げたり
何かの目的があったりなら
いっくらでも狩れるんだけど
そういうことがないと狩っててもついつい他の事にうつつをぬかしてしまうようですllllll(-ω-;)llllll


まぁそんな感じでいつもの如くゆるりと過ごしておりますです、はい。


ではでは今日はこの辺で☆ババイ☆(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト
【 2013/07/26 (金) 】 料理 | TB(0) | CM(4)
おいしそう。ツナ大好き! 今度やってみるね。

昨日は味噌仕立てのきしめんを作ったよー!
発酵食品(`・ω・´)

ゼノンまだ作ってない(^^; そのうちやらなきゃ。

最近、ソシャゲのギルメン8人でずっとスカでしゃべ
ってるから、別のゲームをできないやあ(不器用)。
みんなで別ゲに移住する話が出てるけど、めいぽは
なさそう~(^^;

賊としては興味あるけど、冒険者以外はなかなか
続かないなぁ(´・ω・`)
【 2013/07/26 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
うんうんw

夏は簡単で喉越しの涼しいのが食べやすいから
一度作ってみてw

おおw他のんやってるのかw
私も色んなのに手出せる性格じゃないから
わかるよ!

色んな人とつながって
ゲームであっても自分にとっての良い糧となるといいねーw
【 2013/07/29 (月) 】 編集
むーん!久々のお楽しみコーナーだw

今食べ終わったとこです。ご馳走様でした!
冷たいパスタ初めて食べたなぁwさっぱりしててこの時期にはいいものですねぇwんまかったわいb

ちなみにちゅちゅパッドは俺も見れるのかな? 
自分のPCアドわからんくて前回の料理投稿しないままほっといたびびもんでした・3・
【 2013/07/29 (月) 】 編集
もんもんさんへw
もしかしてお試ししてくれた?w

冷たいしお酢も入ってるからさっぱりしてるよねw

ちゅちゅパット最近さほってるしなー!

読者の皆様の声がもろに我が家の食卓に反映されて
家族が喜ぶので
応援よろしくね(*^^*ゞ

もんもんさん作ったらSS撮って送ってよー!
紹介させていただきまっす(^-^)v
【 2013/07/30 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。