ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しみじみ

おはようございます_(_^_)_

夜中にまたすごい雨の音で目が覚めた
ここ数日雨と雷がやばいです

先日お昼の買い物に出かけたら
家出る時は全然降る感じじゃなかったのに
店着いたときにポツ・・・ポツ・・・

こりゃさっさと買い物済ませて帰らんとあかんわ!!って思いながら
買い物終わらせて外でたらドシャブリ!!!!

店の軒先で雨宿りしてふと思った
あ・・・窓開いてるかも。
すこーし小降りになったので急いで帰ったら
案の定窓開いてた!!!
窓の枠もその下の床もびしょぬれ!!!

さすが祇園祭のシーズンは雨多いと思ってたけど
今年も変わらずそうだった

色んなとこの床を拭きながら
この季節は窓開けて出かけたらあかんなーと反省llllll(-ω-;)llllll


今日は書きたいことがいくつかあるので追記へgo!


痛ましく腹の立つ事件がありましたねー
小学5年生の10歳の女の子が30歳の男に殴られ意識不明の重体
面識はなくわいせつ目的で近づいたとか

弱いものに対して力ずくでとかいじめとかがちゅーはんは大っきらい!!!
顔殴られたり踏みつけられたりとか書いてあったけど
人の顔を踏みつけるとか・・・
どういう環境で育ったらそんなことができるんやろ

私はその事件を昨日寝る前にニュースで知ったんやけど
お布団入っても頭から消えなかった

私は何事もなくこうして寝ようとしてるけど
今この同じ時間にその子の両親は
今までに感じたことのない悲しみやら憎悪やら抱えて
その子のそばで眠れない夜を迎えてるんやろなぁ・・・って

家を出るまでにそんなことになるなんてきっと考えもせず
同じ毎日を送ってきはったやろうに
普通にただいまーって帰ってくるはずの子が
顔の形も変わるくらいに殴られて
そんな姿で会わないといけなくなるなんて・・・

ほんとにほんとに回復してほしい
親御さんにその子の笑顔を返してあげてほしい

こういう事件はほんとに腹立つし嫌い

これでまたちゅーはんの
拡声器でこちらロリですとか幼女ネタを面白半分に叫んでる人への気持ち悪さが増すわ






週末ボスツアーが解散とあいなりました

今までにもいくつかの固定に参加させてもらったけど
今回のとこもほんとに楽しい時間を過ごさせてもらった
ほんとに自由にさせてもらってた
いつもいつも笑って楽しい時間だったから
終ってしまうと
お祭りが終ったあとのような静かな寂しさを感じてしまった

楽しい時間ってやっぱ続かないんやね

また機会があったらやろうねw
ゆとりの私を誘ってくれてどうもありがとうでしたw






2年前の夏に弟の癌が見つかり手術をしてそれから抗がん剤を服用しながら
様子を見てきました

月1の検査では再発の兆候もなくやってこれて
このたびやっと抗がん剤をやめてみようって話になりました

一番ほっとしたのはもちろん弟だと思う
病気に対しての感情を表に出さなかったけど
やっぱり月1の検査は怖さもあったと思う

でも父もこれで少し肩の荷が降ろせるんじゃないかな

母がいない分心配事や愚痴が全部私が聞かされるのね
そのせいか
父がどんどん弱くなって行く感じがした

私が小さい時はほんとに怖い父親で
ちょっとだけでも言い返そうもんなら
怒りが倍以上になって返って来る

成人して一度大きな喧嘩になったことがあって
その時はこっちももう口も達者になってて言い返すから
馬乗りになって殴られて
家から逃げ出して友達に電話して会ったら
口から血が流れてて笑われたこともあった。

今から考えたらなんて激しい親子喧嘩なんでしょう。

でも最近の父親はその頃の影があんまり見られない
心配してオロオロする父ばっか見えてたなぁ

歳も取ってきてるんやろねぇ

順番でいずれやってくる悲しみは
遠ければ遠いほどいい
一日でも長くこの平穏な毎日が続くといいなって思います!





今日は全体的にテンションの低い話が多かったかもしれないけど
今日も元気に過ごそう!!

私が唯一見る三大アニメ
しんちゃん・サザエさん・銀魂の中の銀魂が映画公開なってる!

見に行ってこようと思う!
たくさん笑って迷惑かけてこようと思う!

今年の夏はあと2本見たい映画があるんだよねw
一つはサイレントヒルw
もう一つはタイトル忘れたけどブラッド・ピットの映画w

あーお金かかるけど楽しみだー♪


ではでは今日も平凡でいいから健康で笑顔の一日が過ごせますようにw

んじゃぁ☆ババイ☆(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト
【 2013/07/15 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
女の子が殴られた事件が起きたのは、私の街から車ですぐ。
治安が悪いのは知ってたけど、こんな事件が起きたってことが
ショックだった。遠くない将来、私だって子供を産むかもしれ
ないし、結婚して住む場所はきっと今住んでる場所からそんな
に遠くない。って思ったら、すごく怖くなった。夫と働いてる
間に子供が重体になって・・・とか思ってみると、安易に共働
きも選べない。でも、かといって専業主婦にもなれない。

だけど、絶対思うだろうと今感じてるのは、「私が送り迎えして
たらそうならなかっただろう」と後悔し続けるんじゃないかって
こと。

自分が悪くなくても、子供のことが関わると親は弱くなる。
子供のなりゆき一つで自分を責め続ける。自分の親がそうだか
ら、きっと私もそうなりそうな気がする。

ロリですゲイですとか何とか軽々しく言うやつは嫌い。
世間一般の人たちと違う自分をアピールってやつ?
嗜好は人それぞれだけど、心の中に秘めとけばいいだろ。
本当にそういう嗜好の人は、軽々しくカミングアウトなん
てできるはずないだろうに。でもロリはだめだと思うけど
ね(ほほえましく女の子を見てるだけの優しいおじさんま
で、「じっと見てる変態」って見えてしまいかねん><)

めいぽに限らずオンゲは人間の幼稚さがすごく現れる。
リアルよりも何言っても許される的な感じなのか知らな
いけど、すごくみんな自己中に見えるときもある。本当
に子供だったとしても、ネットでは一人前の人間として
周りを気遣ってほしいね。みんなが自分の言おうとしてる
一言の重みをきちんと考えてほしいなw

雨すごいよね。こっちは夜中降ってたんだけど・・・。

しかし、昨日は親を連れて観光してたので、疲れでそのま
ま寝直してしまったw 山につれてったりしたのーw あじ
さい綺麗だった。

いつか祇園祭いってみたいなあ。
【 2013/07/15 (月) 】 編集
ねこちゃんへw
近くで起きた事件なのかぁ
怖いね

非力な者が抵抗らしい抵抗もできず
こういう事件に巻き込まれるのは
ほんと心が痛む
なんとか体も心も元気になって
元の生活を取り戻してほしいよね

ねこちゃんは親孝行中やったんやねw
喜んで帰ってくれはるといいねw

祇園祭・・・行くもんちゃうでー!
若かりし数年前は浴衣着て何回か行ったけど
ただでさえ梅雨まっただ中でムシムシしてるのに
ごった返しの人で余計ムシムシして
浴衣の中は暑くて汗かくし
そぞろ歩きしかできないし
行き帰りにバスでも乗ろうものなら
ギューギュー押し詰め状態だしね・・・。

でもまぁあのコンチキチンはなんか夏が来たなーって感じはするけどねw

機会があったら暑いの覚悟で行ってみてくだされww
【 2013/07/16 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


