ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大騒動

おはようございます_(_^_)_

毎日毎日毎日毎日
暑すぎますなー!

少し動いただけで汗がブワッって出る
新陳代謝がいいんやろなって事で納得させてるけどね
あんまり続くと体調おかしくなりそうだよね


先日携帯替えました

去年の暮れ辺りだったかに替えたとこなんだけど
固まるのがすごくて
一度固まると再起もできずいちいち電池パック抜くんだけど
入れ直してもずっと起動画面ってのが1時間半とか続く時もあったのよ

それが一日に数回あるから
連絡しようと思ってもできず
返そうと思っても返せずってのがあったからdocomo持って行ったら
新しいのと交換してくれるって言ってくれはったw

んで早速前に入れてたアプリを入れ始めたわけ
そして事件は起きたのである・・・・

私の話長くなるから追記へ持って行きますぜ!!



その事件はラインを入れた瞬間に起きたのであった

私はラインは一生の友一人以外はメポで知り合った友4人の計5人くらいしか
入れてなかったのね
スカもあるし携帯の番号もアドレスもあるし
現実の友達なら家も家の番号も携帯の番号も知ってるし
わざわざラインお知らせするほどでもないかって程度の
ライン活用だったわけよ

だから名前もゲームの名前にしてたわけ

ライン入れて規約?みたいなんとかなんとなーく見ながら
どんどん進んで行ったら・・・

ダアアアアアアアアアアアアって友達のとこになんか送られて行ったみたい!!!

跡から聞いたり調べたりすると
ラインは電話帳をラインのサーバーが一旦お預かりするから
友達の何かをチェックを外さないといけないのに
それを外してなかったから
私の電話帳に登録されてる人でラインしてる人にほぼ送られた感じでした

はっきり言って焦りました。
元々自分から録もほとんど言えない性格なので
なのに勝手にライン申し込んでしまった形でしょ・・・?

どおおおおしょおおおおおお!ってなりました
『ねずみやろ?』
『ワロタ』
『wwwwww』などなど。

名前のわかる人には事情を説明して謝りました。・゚(´pωq`)゚・。
なんで謝るんwwwとか言ってくれた人もいたけど
何も言わずに一方的に送ってしまった形になってしまってるから
やっぱ謝らないとね・・・

そんな中で私にはとってもやんちゃなネットの友達が別鯖に一人おります
マクロ・チート・アイテム量産?・メル増殖
きっと人からは後ろ指指される存在の友達です

でもね
どうしよ・・・どうしよ・・・ってパニくってた私の心は
その人の一言でちょっと楽になれたんです

ごめんなぁ;って言ったら

『なんでw友達やん』って

この一言でネット関係の友達へ送ったことに対しての私の心は少し軽くなりました


し・か・し・で・す・な・・・
問題はこの後だった

ぱんつに聞かされた現実は私の心をまた地に叩きつけたのであった・・・

ちゅーの現実の友達のとこにもそれ行ってるけど
ちゅーの本名で友達が登録してたら
その名前の下にネットの名前出てるで

え?
ええ?
えええええええええええええええええええええええええ!?

・・・ってことは・・・?
今の仕事先関係の人から過去の仕事先関係
その他私が現実でかかわってきた人でラインやってる人全てに
私の源氏名が行ってるってことおおおお!?

もうはっきりいってその日はモンパどころではなくなりました。

色々調べてたら
確かに二つの名前が出てる人もいるし
連絡したら
『あwこれ○○ちゃんだったのかw登録しとくなw』って言って
私の本名が出てない人もいるんだよね

私の家の電話番号もなにもかも登録してて
自動追加にもしてる人なんだけど
私の本名が出てないとか

これがラインのややこしいとこですね

でもこの時色々調べてみると
ほんとラインってややこしいのがわかった

AさんBさんCさんの3人がいるとします
AさんとBさんはお友達です
BさんとCさんはお友達です
しかしAさんとCさんは全くの他人です

しかしBさんの電話帳にはAさんとCさんが登録されてるから
Bさんを介して、AさんCさんのラインにもお互いが『知り合いかも?』って形で
表示されるようなことが書いてあった

はっきり言って余計なお世話やと思った

これ仮に元々AさんCさんも仲良かったけど
何かをきっかけに絶縁してしまって今に至るだったらどうすんの??
削除もできないしなんか見たくないものを見てしまったって人もいるんじゃないかなぁ

せめて間違って送ったのを取り消す機能が付いてたり
友達のなんとかの自動送信のとこを最初はチェック外した状態になってたりにしといた
方がいいんじゃないかなぁって思った

名前のわかる人や、この人はあの人だろうなって何となくわかる人はそのまま残してるけど
必要ないって思ったらブロックなり非表示してください!

こっちで名前の確認できない人は一応ブロックしてます

ほんと文明の利器って難しい。
方向音痴・機械音痴の私は手を出さない方がよかったのかも。
しかしやっぱ周りが使ってるって聞いたら使いたかったんだよねー!
便利だって聞いたら私もやるー!ってなっちゃったんだよねー!
だからひっそりと使ってたんだけどねー!

強がり。

しかし私はまたまた再確認したのであった。
私が誰にも何も聞かずに何か行動を起こすと碌な事がない

BANされた時もそう
スカのファイルを何も考えずに開けた時もそう
今回の箱の時もそう

箱に情熱を傾けるはずの友達たちが0時になっても
何も行動を起こさなかった
私はなんでだろーって思いながら、でも、私は忘れたらあかんし
今のうちにもらっとこーwって思ってクエ受けたんだけど
あとから聞いた話では箱に期限があるから
確実にインできる時間帯に箱もらったほうがいいって事を知った。

そして今回のラインの一件もそう


私は勝手に動いたらだめなんだ
自分だけで済むならいいけど
人さまに迷惑かける時もあるからやっぱり勝手に動いたらだめなんだって思った



ほんとに大騒動の数時間だった


手痛い教訓となった

ごめんなさい



終り。

スポンサーサイト
【 2013/07/12 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Facebookも気をつけた方がいいのだ(´・ω・`)

ラインの件、どんまい(^^; そゆときもあるさ。

次は気をつければいいさ。

しかしリア友にネットの名前がばれるのはやだね…。
【 2013/07/12 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
ほんと世の中怖いもんだらけだー!

そなのよ。
あの下のって何?って聞かれた時の事を考えねばならん。

へたうっちまったぜ
【 2013/07/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


