ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口は災いのもと

おはようございます_(_^_)_

毎日暑いですねー
先日、お墓参りに行ったのですが
お墓掃除してる30分くらいの間に足日焼けした!!!

掃除してる間に『足の甲がジリジリするな・・・』って思ってたんやけど
帰ってサンダル脱いだら
『ぁ・・・跡付いてる・・・』

紫外線って全く浴びないのもだめだけど
浴びすぎると数十年後の自分が大変になるから
やっぱりなるべく焼けないようにしとかないと!!


メポー!
毎日バッチ取りを日課にモンパに通っておりますが
なかなか良いのが出ません。・゚(´pωq`)゚・。
昨日の最高は魔力7でした!

『私が魔なら良かったのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 』って
思いましたよ。

まだまだモンパ通いは続きそうです。


話変わって
昨夜久々にすこーし拡声器が荒れましたねー
昨今の棗ではほんとお久しぶりの現象です

イバラへ行って感じたけど
棗は静かでいい!
他鯖の人から見れば地味とか色々な見え方はするかもしれないけど
落ち着きがあっていい!って思ったw

そんなことを感じながらプレイしていた矢先に起きた
拡声器での罵り合い

長くなりそうなので追記に持っていくねー!
それはある一つの拡声器から起きた

『○chのジャクム(カオスジャクムだったかもしれない)やってる人あとどれくらいで終りますか?』

塔が実装される前によく見た拡声器ですね
しかし塔が実装されてからはほぼ見ることはなくなってました
『今日のガチャは何chがいいですか?』
『○ch姐解放』
これらと同じような道を辿った内容です

その頃私の友チャでは
『叫んでる間にch変えればいいのにね』ってのがいくつか見受けられました
私も『だよね』って言ってました

以前と違って今は全chでできるので
かちあった時はchかえてやってますからね

そしたら案の定そういった内容の拡声器が流れました

『叫んでる間にch変えれば』って感じの内容

そこまでは『ふむふむ』って思って見てたのですが
その後、最初に聞いた人の拡声器が流れました

『聞いただけだろ(です) あほ』 だったかな?

この『あほ』で火がついたんだろね・・・

その後は色んな人が出てきて最初に聞いた人に集中攻撃
挙句の果てにはその叫んだ人のメイン調べ?みたいな感じになり始めた


うーん・・・


『あほ』は、いらん一言だなって思った
この一言がなかったらあそこまで言い合いみたいにならなかったんじゃないかなぁ

あーでも返してた人も最近よく拡声器で叫んでる人たちだったから
やっぱり言い合いになってたのかなぁ


自分が発する言葉で人を良い気分にも嫌な気分にもさせるから
言葉ってやっぱり考えてつかった方がいいと思う

特に拡声器は全く知らない人にも見えるわけだから
友チャや全チャで話せる馴れ合いのないようの物をわざわざ拡声器で
他人に見てもらう必要もないし
好きだの愛してるだのってのも当事者間でやってくれーって思う


表情が見えない分特に言葉は選んで使った方がいいと思う


親しい間柄なら笑って済ませられるかもしれないけど
そうじゃなかったら
お互い嫌な気分になってしまって後味の悪いものになってしまうもんね


人の振り見て我がふり直せだと思って
気持ち新たに気をつけたいなって思わせられた出来事でした!w


しかしちゅーはんもよく言われます。
ある3人によく言われます。
カス!!
クソ!!
ハゲ!!

しかしまぁ信頼関係の元に言われてるんだと勝手に解釈して
屁とも思ってませんw

もうね
ちゅc、ちゅちゅc、ちゅーc、ねずみ、ねずみさん、ちゅちゅ、
ちゅちゅよ、ハゲ、カス、クソ

愛称の一部ととらえられてるくらいです
なんて心が広いのでしょう(●´ω`●)ゞエヘヘ

まぁその3人以外とか知らない人とかに言われたら
『はぁ????』ってなるやろうけどね!!!

慣れとは怖いものですなー!!



まぁ久しぶりに自分の考えを書いてみました
賛否両論あるかとは思いますが
これはあくまでも私の考え方ととらえてご理解頂けると幸いです!!



今日も朝から暑いですなー!!
洗濯ものがよく乾くので
色んなとこから引っ張り出して来ては洗濯しまくっております!

しかし・・
畳むときになって後悔します・・・・・・・。


さぁ!今日も体調壊さないように頑張りましょーー!☆ババイ☆(`・ω・´)ノ



スポンサーサイト
【 2013/07/10 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
ほぇ…。

あほ、ばか、たわけ、かすは無闇に言うもんじゃないね。

特に気心知れて間合いがわかってる相手じゃなかったら。

そして拡声器に限らず、チャットは緑文字やグル茶でない
限り、色々な人が見るもんだし、悪口じゃなくても過度の
身内ネタは(^^; 昔、ロミジュリの忍耐中に友達の100祝い
と、それを罵る拡声器で荒れて、心も荒れた(´・ω・`)
リアルでそんな簡単に知らない人にはげとかぶすとか言え
るのかね?


最近暑いね。
明日は約束したので、勤務先と友人にだんごを作って持っ
て行きます♪ 冷やしたあんこと餅、暑いときにつるっと
しておいしいかなぁ(*´ω`*) 白玉も食べたいけど、今、
頭の中はだんご一色←
【 2013/07/10 (水) 】 編集
ねこちゃんへw
んだんだ(((uдu*)ゥンゥン

他人まで不快感にさせないでくださーぃ!って思うよねぇ

でも自分も何で人を不快にさせてるかわかんないから
人の事だけじゃなくて
自分も見直さんとあかんなぁって思った

団子かー!
私は白玉しか作ったことないなぁ
おぜんざいに白玉が好きなのw
でも最近焼いたおもちを入れるのがマイブームw
冬しか食べないけどねw

さっき友達に付き合ってお昼食べに行ってたんだけど
もおおおおおあっつーーーーー!しか出ないね!!!

お互い体には気をつけましょね!
【 2013/07/10 (水) 】 編集
ねこちゃんへw
そやねー

他人さんには感情露わにしないけど
家族とかならいつもと同じこと言われても
こっちの虫の居所が悪かったらカチーンって来て
言い返してしまう時あるもんね

例えば我が家の場合
弟  作業服洗濯しといてくれた?
私  ああしといたで
弟  おおありがとう
(しばらくして・・)
弟  乾いてへんやんけ
私  干したの遅かったしかな
弟  ゲームしてるしやろ!!
私  ・・・・・・

これが私の虫の居所が悪い場合
最後の・・・・・・・のところが
『ほな自分でしいや!!!!!!!』となるわけです。

相手との距離・その時の感情で関係や後味が良くも悪くもなるので
気をつけたいと思いますぜ!
【 2013/07/12 (金) 】 編集
相手との距離もあるんだけど、虫の居所ってホントあるよね。

家族的な存在でも、なんか立ち位置によってまた思うところも
違うわけで、彼氏や弟にはむかつかなくても、親に対しては
「子離れしなされ!むきぃぃ」って感じることもあったり・・・。

ある意味、よそ様だと「バックグラウンドが違うからわかり合え
ないかも」っていうのが常に意識の片隅にあるから、それで少し
許容量が大きいのかもねえ。

だんごはわりかし好評でした。某コンビニで夏みたらしっていう
だんごを以前買ったけど、あれほんとおいしい! 真似して作りた
いくらい。自家製だと白玉粉+豆腐でやった方がよさそうだけど。
上新粉だと冷やすとキシキシするからねえ。豆腐入れても何だか
心なしか粉っぽさ残ってるし。
【 2013/07/12 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
虫の居所大いにあるw

やっぱ父親に対しては甘えもあるのか
ついついきつい口調になってしまったりして
後からちょっときつい言い方してしまったな・・・って反省。

おおw団子好評でしたかww
試行錯誤ですなww

私もなんかおいしいのん食べたいなーw
【 2013/07/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


