ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目玉おやじ

おはようございますw_(_^_)_

最近いつも頭の中で
ナオト・インティライミの『恋する季節』が流れているちゅーはんですw
仕事中もちょっと時間ができると頭の中で流れてますw


はい!今日は一人暮らしで頑張って料理をしてる皆様のために
簡単・安い・ボリュームそこそこの料理を見つけました!(`・ω・´)キリッ

その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・・デデデン!!
肉みそベーコンエッグ鶏ささみとブロッコリーのごまマヨあえっす!w

できあがりはこんなのですw
DSC_0070.jpg

終ってからの片づけがとっても楽なのが嬉しいですねっ!w


では作っていきましょうか!

★肉みそベーコンエッグのせご飯★二人分

材料・・・玉ねぎ1/4・合びき肉or豚ひき肉150g・ベーコン2枚・卵2個・ご飯適当
     酒・みそ・みりん各大さじ1
     トマトケチャップ・醤油各大さじ1/2

1.玉ねぎを微塵切りにする
  フライパンに油をひかずに熱し、ひき肉と玉ねぎを炒め
  色が変わったら混ぜ合わせた酒・みそ・みりん・トマトケチャップ・醤油を入れ炒める
2.別のフライパンにサラダ油を熱しベーコンを焼いて取り出す
  卵は割りいれ弱火で焼いて目玉親父にする
3.お皿にご飯を盛り、1と2をのせ、好みで黒コショウとドライパセリをふる


★鶏ささみとブロッコリーのごまマヨあえ★

材料・・・ブロッコリー1株・鶏ささみ1本・塩と酒各少々
     マヨネーズ大さじ3・醤油と砂糖各大さじ1/2・白すりごま大さじ1
1.ブロッコリーを小房に分けて塩少々入れたお湯の入った鍋でゆがきざるにあげる
2.別の鍋にお湯を沸かし酒少々入れ弱火でささみをゆがく
  火が通ったら火を止め、茹で汁に入れたまま冷ましてさく
3.マヨ・醤油・砂糖・白すりごまを合わせ
  さいたささみと、ブロッコリーをあえる


終りっ!

はいwまたまた簡単ですwww


気をつけるとしたら
目玉おやじを焼くときは弱火で焼くことくらいかなぁ

肉みそにしっかり味がついてるのでご飯と卵と混ぜて食べたらおいしかったよw

料理の記事を楽しみにしてくれてるもんもんさーん!
簡単だから作ってみてねーw
男子ーなのにまめに料理してるもんもんさんを応援しています!(`・ω・´)キリッ

お仕事終って帰りに買い物して帰って来て疲れてるはずなのに
頑張って作ってるねこちゃんも簡単だから作ってみてくれー!w


今日はお昼からお仕事ですw
洗濯干しダッシュして買い物ダッシュして朝寝タイム確保がんばりますっ!w


ではでは今日も平凡でいいから穏やかな一日をお過ごしくださいませぃ!

☆ババイ☆(`・ω・´)ノ





スポンサーサイト
【 2013/05/20 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(12)
早速載せてくれてる!!

同棲してた頃は色々調べて作ったりしてたのですが、一人になると同じ物のループになりがちでね^^;
ちゅcのおかげで作る楽しみを思い出せてきていますw
ありがとぉ!応援も凄く嬉しいです♪♪

この時間に見たのでお腹がグーグーいっております。。。
早く作りたいなぁw

へんな時間にコメントごめんだよ!起こしちゃったら・・・
許してね!!w
でゎおやすみなさい~ノシ
【 2013/05/21 (火) 】 編集
お皿が素敵♪(そこ??)

なんか見た感じ、ロコモコっぽいね~w
卵の小じんまり具合がいいねw
鶏ささみはあんま買わないからな~…
でも、おいしそうだから作ってみよ~♪

psこの間の新玉ちゃんのレシピは、ヤフーじゃなくて
  アメーバのペコリというサイトだったよ^^;
  そこには、いろいろおいしそうなのも載ってたよ!
  そこで見てやってみたいな~と思ったのは
  「炊飯器で出来るガトーショコラ」かなw
  匂いが残ったりするかもだから、やれずにいるんだけど…
【 2013/05/21 (火) 】 編集
めっちゃうまそー♪
卵にベーコンに肉・・・好物ばっかり♪
目玉焼きを生タマゴにしてもおいしそう・・・じゅるり
ちゅちゅcのブログはお腹が減るブログだw
【 2013/05/21 (火) 】 編集
ども~ん!

昨日は餌付けされてましたねこですよ!

朝ごはんがトーストと目玉焼きで、たまにオムレツ
作るくらいなんだよね。やってみるねえw

さっき、上司にヘルシアコーヒーをいただいて飲んで
みた。何かが足りない味だった(´・ω・`) 痩せなくて
いいと言われても痩せたい乙女心。毎日歩くか運動して
身体をしぼってますpq← 体重減らないけど、見た目は
戻ってきてますなう! 明日が健康診断なんだけどな(爆)
これからは食生活の改善でしょうな。献立まるっと真似て
健康的食生活をめざそ…。
【 2013/05/21 (火) 】 編集
もんもんさんへw
さっそく載せたよ!(`・ω・´)キリッ

もんもんさんのコメント読んだら
頭の中のBGMが一瞬で
『もう恋なんてしない』に変わったよ!

ソーナンス
私が考えるといつも同じものになるのよね
だからたまに友達に
『昨日の晩御飯何食べたん?』って聞いて参考にさせてもらってますw

また安くて簡単で美味しそうなのあったら載せるねw
もんもんさんが見て作ってくれた写メくれてもいいんだよー!
その時はちゅちゅパットに載せるよー!

コメント何時でもだいじょぶっす!
携帯換えてから設定してないから送られてこないしw

てヵ何よりも電話の音とかで目覚めないから^^;
【 2013/05/22 (水) 】 編集
エンジュさんへw
ほんと、そこ!?!?ww

目玉おやじはね
目玉おやじを作って来た中で一番綺麗に作れたかも!?ってくらい
上手に作れたの(●´ω`●)ゞエヘヘ
弱火がミソやでb

私もささ身ってあんま使わないのよね。
うちにいたねこのご飯用に買ってたので
つい、ねこの餌って思ってしまって。

炊飯器でガトーショコラ!?
そんなに簡単にできるなら作ってみたいかも!
匂いがご飯にうつっても食べるのはわたしじゃないから作ってみて!(〃ω〃)
【 2013/05/22 (水) 】 編集
ぱぴちゃんへw
美味しかったよー!

目玉を潰したら黄身がトロ~リ流れてね・・・
おいしかったよおおおおお!

お腹が減った頃に見に来てね☆ウヘヘ
【 2013/05/22 (水) 】 編集
ねこちゃんへw
餌付けされてたらあかんやん!
餌付けする側に回らんと!(`・ω・´)キリッ

なんかああいう健康的なものってなにか足りない気がするよね。
だからいいのかもしれないけど。

なかなか一人暮らしで一人分だけ作るってのは大変だよね><
私は家族が一緒じゃなかったら絶対作ってないと思うわ!
色んな品目作るのってやっぱ大変だと思うし
売ってるのも上手に活用すればいいと思うよw
【 2013/05/22 (水) 】 編集
恋する季節は短かったね。。

食材が揃ったので早速作ったよ~w
肉味噌に黄身がトロッと・・・おいしかったぁ!味噌料理が大好きなので大満足でしたb
でもでも ブロッコリーの方が実は満足してたりw一人では2品目とか作らないからねぇ^^;

写メ撮ってみたんだけどここに貼れるのかな??
おっさんにはわからなかったぞ@@

まだまだ恋がしたいびびもんでしたノシ
【 2013/05/23 (木) 】 編集
餌付けしてるよっ(`・ω・´)

作ったクッキーあげたり、買ったアップルパイやアイスあげたり!

あ、餌付けされてる回数の方が多かった(笑)

最近0時前に寝て6時間くらいで目覚めます。サマータイム?

こちらは恋の季節継続中! もっと続くといいな←
【 2013/05/23 (木) 】 編集
もんもんさんへw

恋する季節は短かったか!><w
それは次の人に出会うためだよ!きっとw

おおwさっそく作ってみてくれたのねi-185
でしょ!?
ブロッコリーの方意外においしかったよね!?w
私もそう思ったwww

写メね
これには多分貼れないから
今度スカのID教えるからそっちに送ってw
ちゅちゅパッドでお披露目しようーw

頑張って恋してくださいww
【 2013/05/23 (木) 】 編集
Re: タイトルなし
ねこちゃんへw

餌付けしてるのかw

めちゃ健康的な生活してるやんww
暖かくなったから早起き気持ちいいもんねww

恋の季節継続中かww
よろしいなーw

好きな人とはご飯食べに行ったり
なんでもない話しするだけでも楽し嬉しいもんねw
急がず焦らず
良い関係を作ってってください!w
ひっつくかどうかはその先についてくるもんだと思うしw

がんばれーw
【 2013/05/23 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


