ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春がそこまで・・・w

おはようございますーm(__)m

ぃぁー、昨日一昨日とめちゃ寒かったですなぁぁぁぁ
北の方に住んでる方にしたら
『そんなん寒いうちに入るかー!』と
お叱りの声を頂戴しそうですが
こっちもホント寒かったです・・・

昨日は世間ではひな祭りw
我が家では母の祥月命日と言う
お祝いムードとは全く真逆に位置する大切な日でして

朝からぼんさんがおいでになるからバタバタとその準備
長いお経の後はその足でお墓のあるお寺へ向かいお墓の掃除とお参り
チラチラ雪が降る中でのお参りはさすがに寒かったです!!

しかしあれですな
お経の最後の方で母の戒名と生前の名前、亡くなった日、亡くなった年齢が
お経の一部に入るんですが
戒名を聞いてもあんまりピンと来ないんだけど
生前の名前から亡くなった年齢までの部分を聞くと
未だに涙が出るもんですな・・・

友達がお母さんと買い物に行ったり旅行に行く話を聞くと
私も、まだお母さんが生きてたら
そんな風に買いもの行ったりしてたんやろなぁってちょーっぴり思いますw

せいぜい色んなとこに一緒に外出して思いを残さないようにしてください!って
思いますw


はい!話変わってメポー!

久しぶりにシグナス本体行って来ました
一言

楽しかった!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


DSさんにはちょろろんとぷーたん
ファントムさんはいちさんファントムさんをお願いして
メンバーは
りーっぶさん・いちさん弓・ちょろろんカイザー・スノさん・私

急に言ったのにも関わらず
みんな気持ちよく来てくれてほんと感謝ですw

CPB以来、人を集めたら集めた人が主催と言う全責任を担うような重い位置づけが嫌いになって
主催=指揮を取らなければならないって考えもあんまり好きではなく
人は集めれる人がいたら誰が集めてもいいじゃないかー!
よくよく知ってる人がいたら
主催じゃなくてもその人が皆を引っ張って進めて行ってもいいじゃないかー!って考え方は
今も変わってないのですが
スキルの順番は誰かが言わないとやっぱり進行上とまどいが生まれてしまうのではないかと思い
『ちょろろんDS→仁ちゃんmc  ぷーたんDS→仁ちゃんmc で行きましょう』
『それ以外はわかりません!』と言ってシグナス本体討伐の幕が上がりましたw

それぞれが色々声を出し合って
お久しぶりの本体討伐は無事終わりましたw
ぁー良かったw

でも最後の抽選の時
出た武器  両手剣・刀・シューターetc・・・
出た装備  魔服・賊頭etc・・・

んでちゅーはん1番を引き当てました!!!

ちゅーはんの頭の中はまだ両手剣が金目になるブツの時のままでした
迷わず『両手剣!!』と言いました!(`・ω・´)シャキーン

いちさんが2番を引きあてました!!
いちさん『シューターください!』

この時ちゅーはん内心思いました
いちさん、やっぱええ人やなぁ~・・・
人気のない武器を率先してもらうなんて・・・

んでりーっぶさんが落としたブツを見て私は・・・

そそそれはエンジェリックバスターの武器ではないかああああ

エンジェリックバスターの武器が一番いま価値があるのは知ってました。

しかしちゅーはんは『シューター』と聞いて
キャノンシューターの武器だと思っていたのです!!!


その旨を言うといちさんは
『ちゅちゅさん代えちゃるがww』と言いました

いちさん、やっぱりええ人や~。゚(゚´Д`゚)゚。

んで代えてもらったかって?
そんなん代えてもらうわけないじゃないっすかーw
自分の無知さが招いた事w
また今度行って1番引き当てればいいさー!!(`・ω・´)シャキーン


まぁこんな感じでお久しぶりの本体は楽しく無事終わりましたw


急に話し変わるけど
今外国のどこかで
男性の裸体像や裸体の絵画だけを集めて開催されてる美術館があるらしいのね

そこにちゅーはんも出品しようかと!!!
↓これこれ
Maple130304_004712.jpg
昨日シグ終わってぷーたんが急に脱いで
いちさんまでなんでか脱いだできたてほやほやの作品です!


お母さんごめんなああああ
お母さんの記事と同じ記事に男子の裸体を載せてしまったーーー!


さぁwご飯食べよーwばばい!
スポンサーサイト
【 2013/03/04 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お母さん(お父さんも)、子供にとってはとても大切だし
娘にとっては、家事から生き方から、色々なことを最初
に教えてくれるよね。

うちの両親は病気してても生きてるけど、母方の祖父の
両親は、祖父が17のときには亡くなってました(;_;)
10人兄弟の3番目で、働きながら弟や妹を順番に東京
に呼んで、大学に行かせたそうです。自分は夜間に行っ
たそうです。

親さえいれば、という思いに縛られて、進めない人もいる
だろうけど、進んでいけるのはすごいこと。

3人だと、一層心細いこともあったよね。

いくつになっても涙は出てもいいと思うし、向き合える
時間を持てるのは素晴らしいと思う。祖父が亡くなって17
年。生まれてから見た殆どは闘病生活。知らなかった部分
ばかりで、一緒に酒も飲めなかった。音楽の演奏もテープ
に録った日の夜に亡くなって、聞いてもらえなかった。
あの悔しさで、私は研究者になったし、弟は医者になった
くらい。

うちは祖母も危ないし、一気に3人いなくなる恐怖がある。
怖くても、現実から逃げるんじゃなく、一緒にいられる
うちは色々なことを話したり、やったりしないとだよね。
お金は自分の分しか出せないけど、親を連れてヨーロッパ
行くことにしたよ。10年間言ってるから、行けるうち行か
ないと後悔するからね。

ひな祭りの寿司食べながら、ちゅちゅちゃんのおうちは
法事だな、と思ってた。お祝いはできないけど、天国で
ひな祭りだよ、って言ってくれてるかな?

家族、大切にしようね。




昔のモンカニとグリムやりたい!
ノリでいいと思う。でも車輪大量消費の危険あるしむず
かしいね。聖魔れべ上げたいし、今度呼んでね♪ 最初に
作ったやつで行くから(*´ω`*)
【 2013/03/04 (月) 】 編集
ねこちゃんへw
家族の中に一人でも病気の人がいると
その家族は精神的にも体力的にも大変な負担がかかるのに
ねこちゃんのお母さんは
お父さんもおばあさんも自分もやもんね;

ねこちゃんは近くに入れない分
できない事も多いかもしれないけど
お母さんの話聞いてあげるだけでも全然いいとおもうよ!w
たくさん話聞いてあげて下さいw

そうなのよ><
うちは法事だったからお雛様ムードなんて全くなし!
でも法事の買いものに和菓子屋さん行った時に
お雛さんの飴が売ってたからそれだけ買ったw
食べるのがもったいないくらい可愛かったけど
食べた!

まぁ今年も無事3人揃って迎える事ができたからよかったよw
お母さんもそれを一番喜んでると思うしねw
思い出してくれてありがとねw

50までのモンカニやりたいよねーw
私もあれがまだあったら
楽しんで新職ラッシュも迎えられたと思うんだけどなー!

まずは体調直して下さい!←一番大事よ!
inはそれからでも全然遅くないーw
【 2013/03/05 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


