ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘味料ってなんですか(・・?

こちゃー!

マイブーム
仕事帰りにスーパーかコンビニに寄ってコーヒーを買って帰り
家でホーーーーーーッコリする事!


(・∀・)ニヤニヤ



しかしそんなマイブームに水を差す出来事が勃発o(`ω´*)oムキーッ!!

いつものようにフンフン♪って思いながら
『今日はどのコーヒーを飲もうかなー♪』って思いながら
商品とにらめっこしてて
とあるコーヒーが目に付いた

『おーっしw今日はこれにしよー♪』

帰ってふたを開けてゴックン


なんじゃこりゃあああああああ

全然甘くないやあああああああん!

口から火を吐けるなら
火を吐いて
周りの物を焼きつくしてしまいたい衝動にかられたよ!!

ちなみにちゅーはんの言うコーヒーとはカフェオレのことb
ブラックなんてそんな恰好いいもの飲めません
普通にコーヒーカップなら砂糖は絶対6グラム
5ブラムだとちょと甘さが足りない
4グラムだと甘くない!
3クラムなら2本必ず使います

これがちゅーはんの甘さの基準

一応この商品
『砂糖不使用』って書いてあったのね
でも材料のとこ見たら『甘味料』って書いてあったのよ
だからてっきり普通に甘いもんだと思ったのね

甘味料って甘くないの(・・?

二度と買わん!!って思いましたw



話変わってーw

ピグライフの洗濯物干しゲットーーーーーーーーー!ヒューヒュー♪フフフーン♪

どんなものかと言いますとーw
↓これこれーw
洗濯
デュフフwウヘヘwわーーーぃわーーーぃw
これがとーっても欲しかったのさっw

やり始めたのが少し遅かったから
取れるかな?どうかな?って感じだったんだけど
友達の協力の元晴れて取ることができましたーーーwキャー

最近『これがほしい!』ってのがなかったんだけど
久々に『ほしぃ・・・( ゚ρ゚ )アゥー』って思ったブツだったから
とーっても嬉しかったですw

ほんとにポイントの高いカードたくさん頂いて
ありがとうございましたw

庭でヒラヒラしてますので是非覗いてくださいませ!

ではではばばい!
スポンサーサイト
【 2013/02/28 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
なんか、性格悪いのに、人望ある?!ってちょっと嬉しくなったよ・・・ライフ!
結局、5人くらいずっと高得点のカードおいてくれてて、ホントに恐縮だあ;;

んとね、急に吐いたりしちゃうから、最近あれ?って感じになってる^^;
仕事の方で、勉強しながらホームページの管理してたんだけど、一段落
したあたりからちょっと調子が・・・。どうやら、忙しくしてないと調子悪くなる
みたい><

まあ、今週末からまた遊びと仕事忙しいんだけどpq

スカ、ありがとね。またはなそぉね。近々めいぽ行きたいんだけど、他に
やるべきことあって、あんまり気力が残ってない>< ホンテの誘惑はあた
し、回避が低い戦士であたふたしたなぁ。。パラじゃなかったら死んでたな。

無課金でも工夫次第でカバーもできることもあるんだけど、あんまりINして
なかったから島はまにあわなかったw そろそろまた冬眠って思いつつ、仲
よしさんたちがやってると思うとなかなか切れないねw 島じゃなくてカフェと
ワールドを完全に切ろうかと思ってるところ。ピグともの仲には、ライフや島
をほっといてカフェとか頑張ってる人もいるから、その人たちともお話したい
しむずかしい・・・。

ライフのマーケットとかは、友達の参加具合とかも大きいし、もしもまた助け
られるくらいカード持ってたら、いっぱい置きに行くね。ライフ自体先に初めて
る分、ノウハウもコインも多いわけだし、気にしないで頼ってくださいな(*゚ー゚*)

追伸)
おうちのアイテムが増えてるね。
あんなに出るとほしくなっちゃうよねw 買わないけどさ。
スマホでためたコインを使えたらいいのに・・・。
【 2013/03/01 (金) 】 編集
肝心なことを書き忘れた。。。

甘味料について。

アスパルテームって書いてなかった?

普通「お砂糖」をイメージすれうとおもうんだけど、アスパルテームっていうのは、
アミノ酸(タンパク質の成分)のお仲間なのー。でねー、お砂糖の成分(ショ糖と
いいます)より、ずーっとずーっと甘いので、少量ですむんです。あとは、ステビア
(これは植物の成分)っていうのもあるんだけど、それだと風味がかなりかわっちゃう
から食品をえらぶかも。

だから、よく、スティックのお砂糖でカロリーハーフとか、低カロリーっていうので
売ってるのは、そういうのが入ってたりするよ。

甘くないっていう基準がわかんないけど、微糖のを買ってしまったかな??
うちはブラックでミルクなしで飲むのが普通なので、少しでも甘く感じるかな。
だいたい、甘いもの(ビターなチョコとか)とセットで飲んでることも多いし。

食品のことならお任せあれ☆ 授業やら研究やらでいっぱいやったし!!←

おすすめのカフェオレは、ちなみにマウントレーニア(森永)のやつですw
値段と味が1番つりあってると思う(個人的に)。
【 2013/03/01 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
ほんと人ってありがたいよねーw

録してる訳ではないのに
メポに集中すると全くライフの方がおろそかになってしまうんだけど
変わらず水をやりに来てくれる人もいて
ほんとありがたいって思うw

他にやりたい事ある時はゲームは優先するべきものではないと思うよw
それがテレビであっても電話であってもねw
優先する物は人によって違うし
自分のペースですることが大切だと思いますぜ☆

ピグ、ほんと外装できてるねーw
お金かけたら自分の思う形ができるんだろうけど
私はそこまでは・・・ね><

人の家や部屋見て
『素敵ーw』『かわいいーっw』って楽しませてもらうよw
【 2013/03/01 (金) 】 編集
ねこちゃんへwpart2
んとねー
アセスルファムKとスクラロースって書いてある

ねこちゃんはブラック派かーw
かっこいいねーwv-353
私の甘さの基準はコーヒー牛乳くらいだと思ってく出せぇw

おおw
今日も仕事だからそれ買って来るかなw
帰り雨やし寄り道するかはわからんけど
次買う時はそれにしよーっとw
【 2013/03/01 (金) 】 編集
さっきはありがとねぇw
久々にINしてたのしかった~w でも、数ヶ月の間に色々と忘れてたw
試験の塔は4階からはまだやってないので、おつきあいお願いします^-^
あのおすすめアバSsはってやろうと思って鼻息あらく帰ってきたのに、
カエルもホンテも写真とれてなかったwww

ま。またいけばいっかw

んでは、またね~w

次いったらあきゅさんも生きてるといーな♪


アセスルファムKはよくはいってるねえ。あれは比較的風味壊しにくい。
スクラロースっていうのは、お砂糖が「雷おこし」とすると、それを一粒ず
つにちぎっちゃった感じのイメージかなw 小さくすることで、身体に吸収
されて太るのをすこし抑えめにするのだ~。

ブラック派だから、職場ではドトールの紙で抽出するパックで1杯ずつ
いれているのだよ~☆

んでは、またいろいろはなそ♪ 誤字が最近多くてご迷惑おかけしますが、
よろしくぅ!
【 2013/03/02 (土) 】 編集
ねこちゃんへw
いえいえお疲れさまでしたーw

しばらくinしてないと
色々変わっててびっくりでしょw
私もそれ経験したからわかるーw

まぁゲームなんだから
気が向いたら気軽に入ってくればいいさw

なんかコーヒーの事も友達に教えてもらった事があって
二度と買ってからあらぶる事はない思うよ!

まぁなんでも日々学習ですな!(๑・౩・๑)
【 2013/03/03 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


