ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッカホカ~♪

はぃーおはようございますwm(__)m

ぃぁー寒いですねー
今はとってもいいお天気ですが
午後から崩れるとか・・・。
関東の方ではまた雪とかってのも言ってた気がしますぜ

インフルが治って今日はお久しぶりの出勤日なのですが。

しばらく休むと行きたくなくなりますな


どーも、以前いつもその曜日に入ってる人が出れなくて
代わりに入った時のことがトラウマになってるようで
気持ちが前向きになれません・・・

友達には
『あの人数であの時間に終わってるならなんの問題もないで』とか
『私なんて今でも電気もよく外れてピコピコなってるしあんたのんが優秀やでw』とか
認めてくれて励ましてくれてるんだけど
先生にもあの日以来何も言われてないし
多分、言われるほどの問題は起こしてないと思うんだけど
なぜか前向きになれない・・・

なんででしょ・・・。

先日、グルボスしてた時に何気なく友チャを見ていたら
『バイト楽しいw』って言葉が見えた

楽しいって思えるようになるにはどうしたらいいんだろ?
どう考えたらそう思えるんだろって思いながら見てました。

来月から夜診がもぅ1日増えます。
大学生のバイトさんが就職でやめてしまわれるんだよね
それも前に交代で入ってトラウマになってる曜日。

あーいかんいかん
考えるとどんどんやめる理由を探してしまう


今の私に必要な事は
今目の前にある事を無心でやれ!

がんばれっ!私!!!




話変わってw
寒い冬に簡単でとっても体が温まる一品をご紹介!!

まぁある料理サイトで見つけたんだけどねw

題名は『温まる!きのこさん達のあんかけソバ』とでも言いましょうかねw

DSC_0008.jpg

材料はまぁ全ててけとーw
一人辺りで言うと
だし汁 300cc
醤油  大さじ2
みりん 大さじ2
片栗粉 てけとー

使用するきのこさんは
えりんぎでもえのきでもしめじでもしいたけでもなんでもいいw
あとは
長ネギかなw

ちなみに私は
エリンギ・えのき・しめじを使いました!

あとソバはゆがいたのじゃなくて乾麺を使いましたw

だし汁の中にきのこさん達をぶっこみ
火が通る少し前に長ネギをぶっこむ。
火が通ったら片栗粉でとろみをつける。

乾麺をゆがき少し硬い目くらいで一度ざるに取り冷水でしめて
また沸騰したお湯にサーッとくぐらせて水切ってどんぶりに取りますw

そこにきのこさん達のあんを掛けて
しょうがを乗せて終わりーーーーー!

すっごい簡単で体がとーっても温まりますぜ!


私は親子丼とセットで食べましたが
満腹感も半端ないので
一人暮らしの方とか
今日の夜の献立に悩んでる奥様方

是非一度お試しあれ!!!



ではでは、またねーw
スポンサーサイト
【 2013/01/21 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(8)
だしは昆布でとればよろし(´・ω・`)?

なんかおいしそうだから、お月様終わったらやってみる。
大根おろしそえたいっ☆

カイザー作るきならなくて作ってないの~(T_T)
まったくめいぽ立ち上げてない。



楽しいのが趣味や特技
必ずしもその延長に仕事があるわけではない。
しんどいとか疲れるのは、まじめに取り組んでる証拠!

生きていくにはお金も必要で、楽にもうける方法なんて
そうない。

けど、たとえば強制的に家族や友達以外の人と話す機会が
あるかっていうと、仕事してないとないし。自分と違う系統
の人と話すと何か得られるかも。

仕事ぐち大会やる?
いくじぇ(笑)
【 2013/01/21 (月) 】 編集
ほほぉー!
って何インフル中にメイプルやってんだおおおおおお!!!
まぁインフル治ってよかったやん!インフルになったらなんか体が重くてあんまやる気がでないんだよねー。
まぁ、オカマのぼんちゃんは風邪治るのという噂聞いたからその通りだった!
仕事かー、まぁ俺もセミナーハウスというバイトしてるんやけども・・・・・
毎日セメント袋(約40キロ)、レンガー約800枚の配達はハンパなくてやばいのよおおおぅぅぅぅうう!!!
けどな!いつも仕事してるところでとあるめっちゃくちゃ可愛い子がくるのよ//////
今度写真みせるね!!
まぁその子を見てると俺もがんばらナイトいけないと思った。。。。
まぁその子の写真を見たらわかるとオモウ!


ぁ、ねこちゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!!
ピグアイランドのギフトありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;
めっちゃ嬉しかったああああああああああああああああ
俺「円」とかないから何も上げられなあああああああああああいいいい;;
だから気持ちだけ伝えます
ありがとオおおおおおおおおおおおおお;;
【 2013/01/22 (火) 】 編集
ねこちゃんへw
出汁は・・・サッサッサッのやつでやったよ!(  ̄ー ̄)*キラン

大根おろしもいいねーw
『きのこさん達のみぞれソバ』やねw

気分がのったらでいいんじゃないですかねwカイザーw
私も作ったもののレベ上げはやってませんw
ただ23日のエンジェリックバスターってやつあぁ
100?120?でDが40
200でDが80って聞いてるかな!
弓やメルセには大きいからとりま作るだけ作っといた方がいいかも?
その後は気分にまかせたらいいかとw

そうやんなぁー
仕事ってただ働く、ただお金を稼ぐってだけじゃないんよね
世代の違う人や職種の全く違う人と話して
自分の世界だけじゃ得られないものを得るっていう
実は未知の事を知る機会でもあるんだよねー

私正直お年寄りの人って話す機会もなかったしどっちかって言うと苦手だった^^;
なんかバスとかでもあんまりいいイメージがなかったっていうのかな

でも何か一つするたびに
『ありがとう』『ありがとう』って言ってくれるんだよね

前に夕方に時雨れてるんだけど少し晴れ間が見えてる天候の時があって
『雨あがりますかねー?』とかって話してたら
『これは北山しぐれといってねwもぅあがるよ』って
初めて耳にする情緒のある言葉を聞かせてもらったりねw

得になることではないかもだけど
きっと知らずに過ごしてたであろうシーンや言葉に触れることが出来てるのは
今の仕事をやってるからだと思うんだよねー

そうやって考えると仕事って色んな人と会話したりして
自分の内面も高めてくれる大事な要素なんだろなーって思った

得るものも多いけど私の性格上目の前にある嫌なことから逃げたいって思う方が前面に出ちゃうから
嫌になりますーー;

やっぱあれやね
ゴチャゴチャ言うてないで自分の置かれてる場所で一生懸命やれ!って事しかないね^^;

愚痴こぼす事は多いけどしばらくは頑張るべ><
【 2013/01/22 (火) 】 編集
リクくんへw
インフルの間はメポやってないでえええええ!
PCつける気にもなれないくらいしんどかったわよ!!

リクも地球の裏側で頑張ってるんやね!!!
小さな楽しみを見出して・・・ツンツン・~ヾ(゚ー^*)

そっちの可愛い人ってめっちゃ可愛いか綺麗なイメージがある!
体型も『ブォン!!!!キュッ!!!ブォン!!!』みたいなw

見せてくれるの楽しみにしとくわw
【 2013/01/22 (火) 】 編集
☆この場を借りて、りくへ☆
いつも、キャラはいても放置だったりでごめん(´;ω;`)
お金いっぱいあるからまた送るよ~♪ 人形あんまりほしい
わけじゃないし、気にしないでね。自分の滝とか買ってく
ださいな(*´ω`*)

☆ちゅちゅちゃんへ☆
今度、お話聴かせてね。人生を40年以上長く生きてる方々
からのお話は、きっと小さいようで大切なこと(≧ε≦)
あたしも今度、ワッフルとか写真のせるから待っててね。

そろそろカイザー作ろうかな。INはしないけど、盗賊と戦
士にD補正ほしい! 装備もうないしねpq←

あ、ライフで食べ物、これからもカンスト数で送るから
使って! 200万もあって使いきれないから、気にしないで。
お返しはいらないからね?
【 2013/01/23 (水) 】 編集
いや、絶対インフル中PCぐらいは続けてるはず。。。
俺はごかまされないぞおおおおお

バイトあれやで、1日8時間働くだけで約2千円。。。。。。

可愛いかったでしょ!
俺のアイドルだあああああああああ

ぁ、ブログ復帰したしみにってねー!
【 2013/01/29 (火) 】 編集
ねこちゃんへw
賊と戦士にD補正(・・?

なんか私もはっきり知らないけど
装備に補正?いらんようになったとかどうとか・・

ライフ
気にするよー><;
てヵライフで200万とかすごいwww
私最高で20万位だったかな??

お気持ちだけいただいときますぜ☆
【 2013/01/30 (水) 】 編集
リクへw
ぃぁぃぁ
ほんまにしんどい時はインしてへんねんwwww
それくらいしんどかったって言うことよ!!

アイドル可愛かったー▼・ェ・▼
あんなアイドルが訪ねてくれたら
仕事行く楽しみにもなるよねw

私もあんなん訪ねて来て欲しい・・・

ブログ見に行ったよw
コメはまだしてないけど!

そっちの風景とかリクの目で見たものを
どんどん載せてくれると嬉しいな!
【 2013/01/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


