ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てん、てけてけてけてん

つん、つくつくつくつん
つん、つくつくつくつん
ぷわぁぁ~~ん

お正月のお琴の音色で始まりましたちゅーはんのブログ♪

まずは

明けましておめでとうございます

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます


ぃぁーw
ついに年が明けましたねーーw
皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうかw

私は早速ですが・・・
元旦だけでお餅を7つ頂きました!!!

元旦のスケジュールとしては
11時半にまずお墓参りから始まる予定でしたが
大晦日に寝たのが朝の3時

もぅ元旦になってましたが・・・。

んで起きたのが11時Σ(・ェ・;)
準備するのに30分しかない!!!
慌てて用意してお墓参りに行って来ましたw

お正月のお墓参りは
まず母のお墓をお参りして
そのあとは
うちにいたむくのお墓参りに行くのが恒例となっておりますw

母の墓前では
『今年も何事もなく平穏に過ごせるように導いてや!』とお参りして
むくの墓前では
『なかなか来れんでごめんね;また来るからね』とお参りしました。

なぜかむくの墓前ではなかなか来れない事への懺悔の気持ちからか
泣けました。


そして帰ってお正月のお祝いの宴へ突入ーーーー!
ちゅーはんお正月の食べもんは
色んなものが食べれるので
大好きです(๑・౩・๑)

DSC_0007.jpg
はいーwこれが我が家のおせちですw
上3つがデパートのおせちw
下3つが我が家で作るおせちですw

弟が煮物ばかりだと嫌がるので
一番右は唐揚げになっておりますw

下段真ん中のよくわからないものは
かまぼこにいくらを挟んでおりますw
これ簡単なんだけどいつも好評で
すぐに無くなります!!

ここに後は出し巻きと数の子とお雑煮がついて
宴が始まるのです!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一日目はすましのお雑煮
二日目は白みそのお雑煮を食べますw

朝にお雑煮を3杯食べて計5個のお餅を食べて
夜にまたお雑煮作って2個お餅を入れて
合計7個のお餅を食べた次第です

よく食べるなぁといつも感心されてます(ノ´∀`*)

しかしお正月は体重計はスルーします。
乗ったら食べたいものも食べれんくなるしね!!


でもね
食べ物をおいしいって思って食べれる事はほんと幸せな事なんだよw
病気したり恋煩いしたら食べれんくなるでしょ・・・
そう言い聞かせてお正月は食べたいだけ食べましたw(`・ω・´)シャキーン

二日目は何を食べようかなーwって思いながら
素敵な初夢を見ようと思います!!!!


ではでは今年も皆さんに幸多き1年となりますように・・・w

おやすみっ!!
【 2013/01/02 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


