ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめていいですかね?

おはようございますwm(__)m

あれよあれよと言う間に12月も半ば
メポも次のパッチではルミナスたらカイザーたら来そうな気配
クリスマスイベントも重なって
今までとは動き方も交友関係も変りそうな予感がします

よく目にするのが
『新しい職するの?w』

ルミナスとカイザーとエンジェリックバスター
動画を見ましたが
意外かもしれませんが
カイザーの動画に少し心が動かされました

見てもらったらわかるんだけど
なんか悲しいんですΣ(・ェ・;)

オペラのようなBGMに最後には一本だけ残された剣

んーなんか物悲しく見えました


そろそろ惚れ込んでレベ上げできる職をまたやりたいなぁーなんて思うので
そういう職が出るといいなーw

新しいパッチを楽しみにしておるちゅちゅはんですw


んで今日のタイトル

やめていいですかね

これは私が昨日の仕事中に言いそうになってこらえた言葉です。

昨日の夜診は私の担当の日ではなかったのですが
出る人がいないということで出たわけですが・・・

普段なら14時半から19時半で15人位のところが
17時から19時の2時間の間で10人患者が来られた・・・。

もぅバタバタでした。
電気はつけなあかん
ストレッチボードやローラーに患者さんは案内しなあかん
受付の応対はしなあかん
ベッドの片づけはしなあかん
カルテも出さなあかん

まだまだ無駄な動きも多いと思います
言われる事もまだまだ多々あると思います

でも1年以上いる人と同じ動きを求められ言われ
最後には〇〇さんなら7時半にはもぅ帰ってるよって言われても
7時の時点でまだ患者さんが6人いるのに
いくらベテランでもそんな時間に終われるわけないやろ・・・って思った

ベッドだって普段なら3つ使って回せるのに
昨日は4つ使い回してた

はぁ・・・

そんな愚痴を夜の友達との長電話で吐きだして
ちょっと楽になったけどね


いつか他の人と同じ動きをできるようになって楽に仕事してやるって思うのか
今の時点で『やめたろ』って思うのか
選択肢はいつも二つはあるけど
絶対この仕事
慣れたら楽なのはわかってる
時給的にもおいしいのもわかってる

3ヶ月
最初の目標の3ヶ月だけはがんばろう

ふんっ
スポンサーサイト
【 2012/12/15 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
仕事お疲れ様~ヽ(*´∀`)ノ
ベテランの人と比べられるのはおかしいよね><
頑張ってその言ってきた人見返しちゃって!
@もうじき?新職でるねーwちゅちゅさんはカイザーやるのかな?俺は一様3職やってみて一番楽しかったやつやろうと思ってます♪がんばろう~!⊂(^・^)⊃
【 2012/12/16 (日) 】 編集
ナツさんへw
ありがとうー!

そもそも人と比べるのってどうなのって思うんだけどね。
でも仕事ってのは理不尽な事で頭下げないといけない時もあるし
私だけがそうゆう目に合ってる訳じゃないし
まぁーどんな仕事も大変ですわ!

新職
取りあえずは3種作ると思うよ!
育てれるかどうかは別だけどねーw

お互い仕事も学校も遊びもがんばりましょーぞ!
【 2012/12/16 (日) 】 編集
No title
まあ、「やめていいですか?」って思っても「やめる」という選択肢を持てるだけ強いと思う!

あたしは、やめられないんだよね。

正確に言うとやめられるんだけど、一度大金つかむともう、やめる勇気を持てなくなった。
まだ学費もかかるし、人よりも背が高くてやせてるから、服代もかかる。病院に行かなきゃ
いけなかったりもするし、他にも色々「やりたいこと」以外のためにもお金が消えてゆく。

要は、自分の心の弱さが「今の環境を捨てられない」原因なんだけどw


ひとの言うことなんて、一面からしか見てないんだから、真に受ける必要はない。
まだ未熟なところがあるのはみんないっしょ。

医者も研究者も一生勉強続けていかなきゃいけない。
人にえらそうなこと言えるような人なんてだれひとりいない。
一度でも同じ場所に立ったら、そこからはみんな対等であるし、やってる年数や
経験ではスキルなんて推し量れないよ。

半年でマスターする人もいれば、4年やってもできない人もいる。
口ばかり動いて、スキルが伴わない人もいる。人のことをえらそーに、「下手」とか言って
も、自分はそれ以下の人だっている。

くやしいから「やめたるわ辞表だしますんでお願いさよなら」
っていうのも楽だけど、
でも、そうしなかった自分をよしよしっていったげて!

くやしいけど慣れて楽に仕事したる!っていうのもいいけれど、

「もっと楽になったら」
「もっと心に余裕持てるくらいてきぱき動けるようになったら」

患者さんにどういう声かけようかなっとか

かわいいおじいちゃんまた来るかな?とか

そういうこと考えたりできたらいいよね。


あたし、結構職場でいらいらすることはあるのよ。居室を
替えてもらっても、嫌な目に遭うことはあるけど、お昼に
近くのパン屋さんに行ったり、守衛さんに行き帰り・お昼に
笑顔で挨拶したりしてたら、「いつも笑顔で明るいね」って
言ってもらえて、最初は「笑わなきゃ」って思ってたけど、
今は笑顔で応対できるようになった。人に顔見せるときは
悲しい顔じゃなくて、素敵な表情でいたいね。


いらっときたときは、ハンバーグがいいよ!
(食べ物の話でごめん・・・)

ハンバーグこねてると無心になれるw


ソースは普通?の家で教わったのか~
赤だしの味噌の甘辛にしたのとか~
おろし醤油☆

にんじんおろし入れてるから身体にいい気分
になれるし、豚肉って美肌にもいいし、ストレス
にいいんだよ~(*゚ー゚*)

ピグの庭のイベ、今日からポインセチアみたい。
ワールドは今回やってみてるけど、むずかしい。
お庭とカフェか島は気が向いたらやってみるといい
と思うよ!!
【 2012/12/16 (日) 】 編集
Re: No title
実はやめるのって簡単なんだよね
『やめます』って一言言えばいいんだから

でもみーんなそれ決めるまでに
色んな事考えるんだよね
経済的な事
そのあとの事

でもこの決めるまでに考える事が大切だと思うんよ
んで良い時もあったり怒られる時もあったりして
色んな感情もその時その時変化しながら気が付いたら
〇ヶ月たってた、〇年たってたってなるんだよね

患者さんってだいたい来る曜日が決まってて
私の出勤の曜日の人とは色んな話したりして楽しい事もあるんよw

この前の時は自分の曜日じゃないのに出勤して
んでそんななったからちょとイイイイイイイイイきたわけよ。

明日は出勤の日なんだけど
火曜日がまた交代で出るんだよね・・
朝ってのは一日の患者さんの半数が集まるから
またこの前見たいな事起きたら
ほんとに言ってしまいそう・・・。

考えるより口が先に出るからね。゚(゚´Д`゚)゚。

でもみんな大なり小なり頑張ってるんだから
もちょっと頑張るよ!!

ハンバーグww
なんか腹たってる時にこねくり回したら
良い味でそうやねwwww

今度そゆことあったらやってみるわwwww

コメントありがとねw
【 2012/12/16 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


