ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醍醐寺へ行ってきた!

おはようございます!wm(__)m

今日は朝から我が家の恒例行事となっている
早朝紅葉狩りへ行って来ました!

そもそもこの早朝紅葉狩りに行くようになったいきさつは
いつも母と一緒に
春は桜を見に出かけ
秋は紅葉狩りへ行っていたはずの父が
母を亡くしてから一切そういうものに出かけようとしなくなってしまった事にある。

弟と私はこれではいかんと考えた。
んで思いついたのが早朝紅葉狩りだったのであーるw

これは父の為だけでなく私にとってもなかなかいい気分転換になるんだよねw
紅葉の季節は京都の町は平日休日に関わらず観光客が溢れ
観光名所と言われる所の近辺は人と車の渋滞で大変な状況になるんだけど
朝一番だと渋滞も避けられ、車もスッと止めれるし
人も少ないからゆーっくり歩けるw

そして早朝の空気がほんと美味しいw
新鮮な空気を胸いっぱい吸って
色鮮やかな紅葉で目を保養してといいことずくめなのですw

んで本日行ってきたのが京都は伏見と言うところにある『醍醐寺』ですw
ここは長い歴史の中で何度も火災にあい
文明・応仁の乱では五重塔を残し下醍醐が消失し
上醍醐も荒廃してしまい
長らく復興に至らずにいたようですが
慶長3年(1598年)の春
豊臣秀吉が開いた『醍醐の花見』を契機に
秀吉並びに秀頼によって
金堂や三宝院、また山上では開山堂や如意輪堂が再建されたと
説明には書かれていました。

そして平成6年(1994年)にはユネスコの世界文化遺産に登録されたお寺なのだそうですw

・・・と、説明はこれくらいにして早朝の静寂を打ち破り
今日も元気にブヒブヒ言わせて撮って来た写真を貼って行きましょうー!w

昨夜、『見頃』と書かれていましたがちょーっと紅葉には早かったようですが
朝の光に部分的にに紅葉している葉が照らされて
とても綺麗でしたよw

醍醐寺1

醍醐寺2

醍醐寺3

醍醐寺4

醍醐寺5

醍醐寺6

醍醐寺7

醍醐寺8

醍醐寺9

醍醐寺10

醍醐寺11

醍醐寺12

醍醐寺13

醍醐寺14

醍醐寺15

なんだかたくさん貼り過ぎて
1枚1枚説明するのがめんどくなった・・・。

でもね
まだ紅葉にはほんと早かったんだけど
お寺の色褪せた朱とまだ緑の多い中の紅葉してる葉の赤や黄色が
池の水に映ってもそれすらとても綺麗で
道端の岩の上や小川の中に落ちてる葉っぱまでもがとっても綺麗に見えましたw

でも場所柄と時間が早いせいか・・・
お年寄りの方が多く
みんな患者さんに見えてしまったのは内緒です


今度は友達と平日に違う場所に行こうと思ってるので
またその時ご紹介したいと思いますーw

では久しぶりにちゅー特派員の
取れたてホヤホヤの紅葉狩りの報告でしたーw
【 2012/11/18 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
いっちば~んw
ちゅちゅ特派員、紅葉レポートお疲れ様でした~^^

紅葉か~…うちの近所にも、紅葉スポットがあるので
今年は見に行きたいなと思ってます
(来週末に無料バスが走るのだw)

いっぱいの写真の中に蟹がいて「ん?」と思ったけども
ちゅちゅcらしくてよかったと思います^^

このまま来年のカレンダーにしちゃえw
【 2012/11/18 (日) 】 編集
エンジュさんへw
早速の閲覧ありがとうですーw

近くに金閣寺とかもあるんだけど
なぜか遠くへ足を伸ばしておりますw

カニさんねーw
私、目だけ!は良くてねww
地面に落ちてる紅葉見ながら歩いてたら見つけちゃいましたw

書くの忘れたんだけど
紅葉見ながら歩いてたら
とーっても美味しそうな匂いに誘われて
ついつい朝っぱらからみたらし団子食べてきましたよ!!w
ぃぁ~紅葉見ながらのみたらし団子・・・w
美味しかったです!!!

カレンダーいいねーw
カレンダー作って寒い冬に懐だけはホッカホカwwwww
¥ω¥

写真の腕を上げなければ・・・。
【 2012/11/18 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


