ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

≪トップ記事≫ちゅちゅ目線のCPB基礎知識の巻☆11/21追記有一通り目を通して下さいw

おはようございますwm(__)m

最近友達とカオスピンクビーンに行っておりますw
主催をしてる意識はなく
ただただ『いこいこー♪』で行ってる訳なのですが
最近この『いこいこー♪』だけでは討伐は難しい事を身をもって感じてきました

なんせまーーーーったく知識がない!!
自分のスキル名もパッと出てくるのはイシュタルだけってレベル。
だから勿論他の職のスキルも効能(温泉じゃないのよ!)もまーーったくわからない。

これでは人に教えてもらっても何が何だかチンプンカンプン一休さん

ここまでひどい人は数少ないかもだけど
女子にはきっと苦手な分野なはず!!!って事で
私が周りから時間をかけて教えてもらった知識を
公開したいと思いますーーーーーーーーー

初歩の初歩からなので知識のある人には
『こんな事も知らないでやってたの!?』なーんて声があるかもしれませんが
そういう方は温かい目で見ててくださいね☆

ではちゅちゅでもわかるカオスピンクビーン基礎知識の始まり始まりーーー


そして追記へ・・・
カオスピンクビーン・・・
言葉がまず長すぎる!!!!
絶対今後誤字るのはわかってるので以下CPBと書きます

≪基礎の基礎の基礎≫
☆左の鳥は反射、右の鳥は誘惑です。
☆左じぃ右じぃの持つ槍より前に出るのは絶対NG

≪段階と叩く順番の移動≫
第一段階 左じぃ
第二段階 左じぃ     右じぃ
第三段階 左じぃ 左鳥 右じぃ
第四段階 左じぃ 左鳥 右じぃ 右鳥
第五段階 左じぃ 左鳥 右じぃ 右鳥 女神
第六段階 CPB突入(ここ以降14段階あるそうです

第四段階・第五段階では右鳥(誘惑)が出現しています
右鳥が存在してる状態で前に出るのは危険なので近距離さん遠距離さん共に
自分の立ち位置に注意が必要ですね。

ちなみに前々回私がやってしまったことですが
気絶してる状態で攻撃を受け槍より前に押し出されてしまいました
立ち位置に注意しててもこういう不慮の事故も起こります!!
自分がやったら『ごめんね』だけど
周りがやったらTHEどんまい☆で次ー次ー!!w


ではここからすこーし具体的に話を進めて行きたいと思いますーw

≪第一段階~第五段階≫
基本的に全員で一緒に移動します。
しかし第三段階からは分離した方がいいと言う有識者の声もありますので
分離については追々考えて行きたいと思います

第三段階から分離します。
ですのでここの手順は
1段階目の左じぃ叩き終わる
2段階目の左じぃ叩き終わる→全員で右に移動し右じぃを叩き終わったら、最初に右に残る指示を受けた人のみ残し、残りの人は全員速やかに左に移動します。
その後はそのままの位置で移動せず第5段階目の女神の手前まで移動はありません。




じぃは全員で槍の後ろから、鳥は遠距離のみでやっぱり槍の後ろから攻撃します。
この時に、カンナさん&DSさんにバインド・退魔をかけてもらえるとありがたいですw
体験して分かると思いますがここは気絶・封印等の嵐がやってきますので少しでもこれらを減少させるためです
尚、ここで煙幕もあるとベリーベリーグッド!!
煙幕は気絶回避できて時間も長いんだそうです!!

≪この時大切な事≫
左じぃは気絶封印バンバン使ってきます。
ですのでカンナさん・DSさん・煙幕を持っているファントムさんをこちらに配置しますので
退魔→バインド・煙幕をバンバン使ってもらってそれらを抑えねば叩く事ができません。
特に煙幕はドンドン使って下さい。
鳥の時は煙幕は使わないでください。効果はありません。


移動時バインドをかけてもらうと移動がしやすいようですw
なければ普通に速やかに移動してくださいw



≪女神≫(反射がある事前提)
私たちがやってるCPBでは退魔→バインドとなっておりますw
カンナさんの重さを少しでも軽減するためです。

かけたら必ず秒数をお願いします。
失敗したら必ず×を、お願いします。
かかっていない時は全員待機となります。


≪CPB本体≫
PBをDSさんに右に押してもらいます。この時他は左待機でお願いします。
押す人は、押せない場合は自分の状況を報告してください。
※ここで囮さん・DSさんの注意点
CPBはテレポをして前に出てくる事があります。
CPBテレポ直後に退魔・バインドはNGです。
少し(1、2秒)待ってから退魔をお願いします。
CPBテレポ直後は判定がなくなっていて退魔・バインドがかからない状態になっている模様です。

体制が整ったら退魔→バインドでスキルを掛けて
掛っている時のみ叩きます。
この時も秒数と掛けれなかった時は×をお願いします。
仮に退魔が何らかの事情で×だった場合
退魔の回復を待ちます。

そして再度、退魔→バインドで始めます。

バインドは最大15体です。
ザコが沸いていたらザコ処理後にバインドとなります。

ザコ処理はカンナさんかファントムさん主体で行います。
物理1が来てなかったら他の職も本体を避けてザコ処理します。




≪補足事項≫
☆仮に、カンナさんDSさんが二人とも誘惑にかかった場合、CPBがテレポで前に出てくる事があるので
 耐性のある職ファントムさん・PDさん・DBさん等がCPBの様子を見に行き
 前に出て来てたら右に押し戻してください。

☆退魔・バインドのセットと回復が2分かかるのかな?
 それで本体は14回削らないといけないので
 本体だけでざーっと考えて最低14回×2分=28分要します
 って事は・・・5段階までをそれまでに終わらせないといけないという計算になります。
 誘惑・封印・気絶があるので結構至難の業となりますね

☆CPBに変身してしまった時は離れて待機してくださいw

(11/14追記)
★石像防御率160% 
 防御無視40%なら攻撃ダメ 4%
       45%       12%
       50%       20%
       60%       36% 
       80%       68% 
      100%      100% 
★敵のHP  
  じぃ2段階あります 2.1g×2
  とり3段階あります 2.1g×3
  女神4段階あります 2.1g×4
  いやはやすごい体力ですねぇ・・・
☆リセット地点の目安
1段階目左じぃ2.1g× なので上のゲージの1/2の地点がリセット地点だと思うといいかもです。
2段階目左じぃ2.1g×・右じぃ2.1g×なので1/4ごとにリセット地点
3段階目左じぃ2.1g×・左とり2.1g×・右じぃ2.1×なので1/7ごとにリセット地点
4段階目左じぃ2.1g×・左とり2.1g×・右じぃ2.1g×・右とり2.1g×なので1/10にリセット地点
5段階目左じぃ2.1g×・左とり2.1g×・右じぃ2.1g×・右とり2.1g×・女神2.1g×なので1/14ごとにリセット

    
                            以上





討伐された方・スキルに詳しい方・・・たくさんの方に教えてもらって
一応こんな感じでまとめてみましたw

しかしまだまだこれで充分とは思いません。゚(゚´Д`゚)゚。
最低限の知識だと思って下さい。
その時その時色んな事が起きると思います。
でも今は『移動がスムーズに行える事』『カンナさんとDSさんが重圧で潰されない事』を
最優先の課題にしたいと思ってますw

DSさんもカンナさんも普通のPBである程度は慣れておられると思います。
しかし、退魔を1発目に置いているためにカンナさんはかなりのプレッシャーも感じている事と思う。
私はそういう重要なスキルを掛ける職はしたことがないから
それを思うと余計にしんどいんじゃないかって思ってます。

失敗してもいいねん!
墓降らしてもいいねん!
撤退なってもいいねん!
みんなで一つずつ積み上げて行って
いつか討伐できたらいいねん!!!って思ってますw

一人一人が戦闘員w
一人一人が火力w
誰が欠けても目標は手に入れる事はできません!!

みんなで一緒に育っていこねw

スポンサーサイト
【 2012/12/31 (月) 】 CPB | TB(0) | CM(15)
ちゅちゅsのブログ発見!

CPB主催お疲れ様です^^

いつかみんなと一緒に倒しましょう!!

リンク追加しておきますねー^^w
【 2012/11/12 (月) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/12 (月) 】 編集
非公開さんへ
えっと何が言いたいんか意味がわからないんやが?

先日、あなたとあきゅさんが二人でホンテ行った件
私から珍しく声掛かったって言ってるけど
あの時私は逆に珍しくあきゅさんが私に声かけなかったなぁって思ってたんだけど?
ちょと状況がはっきり思い出せないんでこれ以上は言わんね

んで車輪が4個消えててなんなん?
車輪の数気にするなら行かんとけばいいんちゃうん?

あなた運動会の辺りからおかしいよ?
誰の事言ってるのか判定できないから
ずっと口出ししてこなかったけど
誰もあなたのことなーんも言ってないのに
呼ばれない・この装備でこんなに頑張ってる人もいるんですとかさ

みんな何かしら犠牲にして頑張ってるわな
あなた一人が頑張ってるんちゃうで

火力もそう、装備もそう、んで遊びでシグ呼んでもらえる人もいるって?
あなた全部自分で自分を人と比べて苦しんでる事に気付かない??
私の友チャやブログで『何分で行けた』とか火力の数字出してるの非公開さんだけだよ?
自分で自分をずっと誰かと比べて苦しんでるの非公開さんだけなんだよ?
自分でそういう意識はないかもしれないけど。

昨日も私が友達に聞かれて、別の友達に聞いた高級アンドロイドの価格の件で
そのあとあなた『気分悪いからおちますー』って言って
自分のブログでは別キャラでいますーフフって書いてたよね?
あれもあなたが何に気分悪くしたのか全く分からない
そしてブログで別キャラにいる宣言をした意味がまーーったくわからん

んで私が放置してたらサブキャラで人気あげてるよね?
全部意味がわからないんだけど。
私との会話で気分悪くして別キャラ行ったんやろ?
なんで人気上げてるの?

友達と私の会話に入って来て
でも自分はフリマ期間限定のやつだったから安くで売ってしまったって言ったよね?
『でもまだ2個持ってる・・・』って言ったよね?

だから私はあなたがもしかして売りたいのかな?って思ったから
『いくらでなら売る?』って聞いたわけ

そしたらあなたの返事は
『〇〇くらいでしか売らないよ、下げる気はないよ^^;』って言ったよね
んで『100mか190mくらいで売ってるならそっちで買って』って言ったよね?

だから私は『買うか買わないかは本人が決める事だからw』って返したよね?

どこに気分悪くする要素があるの?

売ってくれってこっちは一言も言ってないのに
『下げる気は無いよ^^;』とか言わんでいい言葉ちゃうん?

運動会辺りからうすうす私の事書いてるんかなってのは気付いてた

だからずっと様子を見てた

そんな状況で私があなたに『〇〇ちゃんカオスホンテ行く?』って聞いたら
私ただのばかでしょ

一人一人が戦力・火力がしらじらしく見えるって?
そう思ってるのはもしかしたら他にもいるかもしれない

でも私は思ってない事は口には出さん
綺麗事も並べられん

なんでそう見えるのかわからん

自分が呼ばれないからか?

色んなキャラ育ててて〇〇を何レベにしたい
××と△△を育ててキャラ札がどうとかこうとか
も一つ□□を育ててるって
忙しくしてる人に
『何々行くかー?』って言える?

ハッキリ言ってあなたがブログに書いてる事をずっと見て来て
私の事かな・・・ぃぁ。違うかな・・・って思ってみて来てた

今全部ハッキリわかって
あなたにそんな風に思れてたのかって思うと悲しくもあるけど腹立たしいよ



【 2012/11/12 (月) 】 編集
スノさんへw
見つかっちまったかー><w

主催ってほどの事はしてませんぜ!
いこっか!って言った時に来てくれる人がいるから行けてるだけだしw

ホントいつか倒したいよねw
その時はみんなで高笑いしようね!w

リンクありがとです!!w
私もリンクしときましたw

これからヨロシクですwm(__)m
【 2012/11/12 (月) 】 編集
いいえ ちゅちゅcはいいひとです

俺ももうちょっとみんなの役に立てるようになりたいなーw

今度は槍より前に出ませんごめんなさいでした(´;ω;`)
【 2012/11/12 (月) 】 編集
ちゅちゅcがんばってるなぁーw
びびチームは楽しんでやらせてもらってますよw
色々ほんっとありがとね☆

ファントムの準備出来たし、DSももう1体あるし、PDでもいいし2pcいつでもいけまっせ!がんばろうw

あ、リンクもらってくねーw
【 2012/11/13 (火) 】 編集
たそさんへw
いい人ではないですぜ!
たそさんコメ書いたとき酔っぱらいたそさんやったんちゃうー!?www

役に立つとか立たないとか考えなくていいべw
みんなで楽しんで行って
終わってから、楽しかったな!って思うことが大事かとw

槍の前
あれ結構自分の立ち位置確かめるのって難しいよねw
自分がどこにいるかわからんくなったりするw
攻撃受けてこちょこちょ意志に反して動かされることもあるしねw

全然問題ないっすよ!w

楽しく練習していつか倒してやりましょう!!!w
      
【 2012/11/13 (火) 】 編集
ちょろろんへw
なんにも頑張ってないで!w
知らんことが多すぎるんやけど
周りにそんな私にでも時間かけて教えてくれる人たちがいるからさw

そのことをブログに書いたら
ちょろろん達の目にも触れるから
それはこれから絶対来るであろう討伐につながるやんねw

ちょろろんこそ2PCやファントムの準備
いろいろ任せてしまってごめんな;
でも、いつでも行けるで!って言葉はほんとうれしいw
こっちもおしゃー!ってなるしねw

討伐にはまだ時間かかるかもしれないけど
気合と楽しむ精神だけはどこにも負けないくらいでいこ!w
そしてにゃびたんをしっかり支えてあげてな!!

いこかー!って言ってる私が失敗やら多いんやし
気楽にいこw
っていうか気楽に行ってくださいお願いします・・・やわw

リンクありがとーw
私もさせてもらっとくねw
【 2012/11/13 (火) 】 編集
ちゅcらしからぬ記事発見!

fmfm・・・
「よいしょ。よいしょ。」といいながら叩いて『1』を出すなって事ですね!!

自分は行くことないと思いますが勉強になりましたw
ありがとおw
勉強になったのはホントだからね!

【 2012/11/13 (火) 】 編集
びびもんさんへw
ちょっと知識の泉があふれこぼれてるっしょ?www
全部受け売りなのだーーーーー!

1は・・・知識がない故の恥ずかしい行為でしたーー;
あれ以来たぶん!1は出してない!はず!

行くことはない・・・ことはないと思うよ!
私も昔、シグは行くことはないだろうなぁwってずっと思ってたw
でも声掛けてもらって行くことができた

シグはほかのチームとの時間とかのかねあいがあるから
行きたい!じゃぁいこう!ってのはできないけど
CPBはもしかしたら行きたいなぁって思ってる人が周りにいるかもよ?
行ってみよっか!って声出すと案外人が集まるかも??
【 2012/11/13 (火) 】 編集
ちゅcがこんなにしっかりとした人だったなんて・・おっとさすがちゅちゅcしっかりしてる!

CPB討伐!!ともチャで喜ぶみんなのちゃっとまってるw
【 2012/11/17 (土) 】 編集
ぶたさんへw
ふははははーwって笑って威張り散らかしたいとこだけど
全部受け売りなのです!!!
でも
私でもわかるくらいのわかりやすい説明だったので
文字にしやすかったよw

いつかほんとヤッター!wって記事書きたいと思うよw
ぃぁ!書くよ!!

集まってるメンバーにすっごい恵まれてると思うw
やっぱり人は財産だねw
【 2012/11/18 (日) 】 編集
No title
ちゅちゃん!
一昨日CPB行ってきたよーw行く前にこの記事数回読み返して挑んできましたb
とても助かりましたので報告!!

 
【 2012/12/19 (水) 】 編集
追記
バインドのあとちゃんと

xxx 

って打ったよ!!
【 2012/12/19 (水) 】 編集
もんもんさんへw
おおおおw
おめでとー!w

まぁちゅちゅでもわかる講座ですから!
全部友達に教えてもらった内容そのままだけどね!(  ̄ー ̄)*キラン

でもでもお役に立てた様で良かったです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

うちらはあれから行ってないけど
頑張らねばっ!!
【 2012/12/19 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


