ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝焼けw

おはようございますwm(__)m

いつもは6時半から7時に起こされるちゅちゅですが
今朝は6時に起きました。
起きましたって言うより起こされましたが正解ですが・・・。

ヌクヌクのお布団の中で眠っていたら
『おい』『おい』とむさくるしい声が・・・。
(フェ・・もぅ朝か?)と思って起きたら目の前に弟の姿が・・・。
『なに・・・?』と言うと
『なんか家の鍵失くしたみたいやしもう出るし鍵閉めてくれ』

エエエエエエエエエ・・・

『そんなん開けたままで行けばいいやん・・;』
言うてる間に私も起きるのに・・と思いながらも
あれでなかなか心配性の弟なので
起きないとずっと待ってそうな気がしたので渋々起きましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

でもその時窓の外見たら
東の空がとーっても綺麗でしたw

まぁそれ見れたから良しとしましょうw

ブログネタハッキリ言って溜まってます
仕事先での気になる人にしでかしてしまった事件(83歳だと思ってたら86歳のおじいちゃんだった)の話w
メポで忍耐行けた事w
そしてちゅーはんの物申す劇場等など・・・。

仕事先のおじいちゃんの話はまたゆっくり書こうw
メポの忍耐行けたのもゆっくり書こうw
物申す劇場は・・・これはまた自分で消化してしまわないとだめなんだろうなぁって思う
挨拶に関してなんだけどね

挨拶って私はとっても大切な事だと思うんですよ
リアでもゲームでもね
『こんにちは』
『こん』
『こんちゃ』
『わ』
『うぃーす』
挨拶の形はなんでもいいんですよ

ホチしててまで挨拶しないといけないとは言いません
ロムしてるのを手を止めてまでとも言いません

でもね
共通の友達が私を含めて5人いて
私を含める3人がinしても、戻っても、挨拶は全くしないで
残りの一人の人がinした時や、戻った時だけは名指しで挨拶してるのをずっと目の当たりにしてると
それを目にしてる私を含める3人はいい気はしないのよ

そんなにその人だけが大切ならば
次から何かする時もその人とすればいいし
その人と二人で人も集めてやれば?とすら思ってしまう

普段絡みがなくても挨拶だけはきちんとしてくれてたら
名前貸して下さいって友チャが流れても『どーぞどーぞ』って言える

私を含める3人の内の一人の人は
『ちゅcの関係で録してなかったらとっくにきってる』とまで言ってた

何も言わないだけで気分を害してたんだなぁって思った




でもまたこれも相手に言えずに自分の中で消化して何事もなかったように過ごして
事無きを得るんだろうなぁ


ほんと『挨拶』で自分も人も見られてるとこあるから
『挨拶』くらいはきちんとしたいものです

すこーし物申す劇場でした。
スポンサーサイト
【 2012/10/30 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
おはよぉ☆

んー、挨拶は・・・。

実を言うとあたしも結構無視された経験あるしねーw
友の他の人が来たら挨拶してるのに、あたしが落ちから戻ったとか
放置から戻ったときはなーんも言わない、とかねぇw

放置かと思ってたら、普通にしゃべってんのかいおい!!って思うと、
遠征に名前貸せるキャラが何キャラいようと、つりや30分INしてる
ことで報酬もらえるクエ中じゃなくてもccして出す気にもなれないね。

ホント、友達の友達だから我慢して付き合ってるけど、その人単体
だったら切ってるだろうなって人いるよ?!

それはある意味、当然のことでもあるんだよねえ。

美しい形だけが人間関係じゃない。リアルの縮図みたいなものだか
ら、嫌な思いする機会だって当然あるのでーす。


そういう態度を取る人が、どうしてそういう態度とってるのかな?
たとえば、自分の楽しさや得になることを最優先していて、合理的に
「得になる人に、得になるとき声かけてる」ってこともあるかもしれな
いし、「気分屋で、機嫌が悪いときはお気に入りの人にしか挨拶し
ない(そうやって人によって態度帰るのはよくないけどねー)」のかも
しれない。どうしてなのかな~? 不快な思いして、それを押し込める
のは簡単かもしれない、でも「押し込める」んじゃなくて、きちんと、
「きっとこういう考えでやってるんだろう」ってある程度理解した上で
受け入れるなりあきらめるなりしなきゃ行けないと思うんだ。

そうじゃないと、きっと、すこーしずつもやもやがたまっていって、他
の誰かの行動か、その人の行動かわかんないけど、何かが引き金
になって爆発しちゃう日がくるとおもうからw


とかいっといて、あたしめーっちゃ腹たつことあるんだけどねw


ひとりで消化難しかったら、また話しかけてみてくださいなぁー

今、やることなくて(って訳でもないんだけどやる気が0)
ひまだしね~w

めいぽINしなきゃーみたいに思わなくなった~。
っていうか、イベントで張り付くのもう疲れたああああPq
【 2012/10/30 (火) 】 編集
ねこちゃんへw
おはようございますwm(__)m

メポはね!
ゲームだよ!
このイベントがんばろう!って思って張り付くならば張り付けばいいし
このイベントは私にとっては無意味って思うなら却下でおk!
右にならえで何でもかんでもしなくて良いと思うよw

しかしゲームで割り切れないのが人との関係。
割り切れる人もいるんだろうけど
さすがに毎日毎日見てるとだんだん割り切れんくなってくるのよね。

多分その人は自分のお気に入りの人だけに名指しで挨拶してるんだと思うよw
それ以外の人を名指しで挨拶してるのも見た事無いし普通の挨拶してるのも見た事無いw

私の関係で録したって人は
『録してから挨拶してもらった記憶がない。きっとこっちが録切っても気付かないんじゃないかな』って
言ってた。
お気に入りの人と同じ時に録しはったはずなのにこの違いでは
切りたくもなるやろね

私も無断ホチしてる事もある
他の人だって急に席立ってる人もいるのも承知してる
何回かに数回挨拶ない程度ならこっちもなんも思わんよ

でもさすがにその話してる時に
また名指しの挨拶が流れたから
私の友達が
『見てて。今からinし直すけどこっちには挨拶ないから』って言って落ちて戻って来た。
ほんとに挨拶なかった。
『私もないよ。見ててや』って言ってinし直したけどやっぱなかった^^;

でもね
距離のある付き合いならこれまた挨拶なくってもどうでもいいんよ。
その程度の付き合いやしって思えるし
こっちはちゃんとしとけばいいって思えるのね。

でも何かあったら『〇〇いこー』って声掛けて来て
それ以外は挨拶も会話もなしじゃ
私は人集めるための録ですか?ってだんだん思ってくるんよ

なんでもやっぱ気持ちで動くやん
自分がよくしてもらってるなぁって思ったら少々無理しても無理って感じないやん

それが都合のいい時だけ名前呼んでもらっても
こっちはやりきれんわな

【 2012/10/30 (火) 】 編集
No title
確かに挨拶は大切だよね~ たまに別の作業とかしててし損ねたりすることあるけどできるだけあいさつだけはしようとはしてるけどたまにできなかったりすることもあるんだよね;;
確かにINしたりしても反応されなかったりすると気分とかよくないもんね
何事にも関係は大切だし気を付けていかないとだ@@

【 2012/10/30 (火) 】 編集
ナツさんへw
誰でも作業してたり
裏行ってたり
ホチしてたり
色んな状況で挨拶できない時はあるよ

今してもその後すぐに立ったりしてたらその後inしてきた人に挨拶できない事もある

でもそゆのってわかるじゃん
その時じゃなくても他の時に挨拶してもらってたら
こっちもなーんも思わないやんw

やっぱ言葉って大事だと思うんだよ

拡声器とかで私めっちゃ悪い印象だった人がいるんだけど
友達に名前貸した時にたまたまそのグルにいてね
でも終わった時に
『ちゅちゅさん名前ありがとうございましたw』って言われた事あるのね

たったその一言で少し印象変ったもんね

良いうわさ聞かなくて私自身もその人に良い印象なかった人の主催のボスに
友達に急遽来てって頼まれて知らずに行ったら
最後に
『ちゅちゅさんわざわざ来てもらってありがとうございました;;』って言われたのね
その時もやっぱ少し見る目変ったもんね

私が単純なだけかもしれないけど
そゆのって当たり前の事だけど言わない人は言わないじゃん?

だからやっぱり挨拶とか言葉ってのは
人と人をつなぐ大切なものだと私は思うのですよ

人のふり見て我がふり直せじゃないけど
自分もちゃんとしてるつもりでも
出来てない事も多いだろうし
改めてきちんとしないとなって思ったよ!w

【 2012/10/30 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


