ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ソロに近い!?カオスホンテw

おはようございますwm(__)m

ぃぁーwいつのまにかスッカリ秋の気温になりましたねぇw
空もスッカリ秋の空ですw
秋の空


ちょとだけピグw
最近ピグの畑は野ざらし状態だったんだけど
ハロウィンのクエが始まったと聞いて
今回ちょっと本腰入れてやってますw

それに伴い畑も模様替えw
ハロウィン
テーブルへ続く道の両わきにカボチャを並べてみましたw
これ夜の景色になると目が光ったと思うんだよねーw

まぁこっちは完全無課金なのでできるとこまで頑張ってみようw



んでメポーw

する事無いなりにテレビ見たり友達とボス行ったりしてますw
それ以外はだいたい秋の特番を見入ってます(ノ´∀`*)
玉割り時はだいたい復活してるけどね!!

んで昨夜w
あきゅさんのDBがカオスネックを持ってなくて武器がつけれないらしく
『ちゅcネック取りに連れてってーw』と言われ・・・Σ(・。・;)
『あきゅさんを連れてくなんて恐れ多いわヽ(`Д´)ノ』と言いながらも
いつもお世話になっているので自分でも役に立つならと思いなおし行く決心をしたのは良いのですが・・・。

なんせ毎回あきゅさん頼みで行ってたのでほぼソロに近い状態に自信が全く持てず。゚(゚´Д`゚)゚。
がじたんについて来てもらおうと思ったら鳴き声ないと言われ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな時に天使が舞い降りた 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

レイさんいるじゃーんwwwと思いレイさんを強制連行ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んでレイさんとあきゅさんと私で行って参りましたw


開始後右足でレイさんが天に召され・・・
シッポ辺り?でアキュさんが召され・・・
アキュさん曰く
『2分前に車輪きれちゃったw』

へ・・・!?w

アキュさんいなかったら意味無いでしょおおおおおおおヽ(`Д´)ノって思ったけど
なんかそこまで進んでたのでもったいないから続きを一人でやってみたw

誘惑・気絶の嵐・・・
なんとか右の腕と羽を石にして
左の腕もなんとかかんとか石にして
時間はかかったけどなんとか左の頭と真ん中のみに><

すっごく重くて音がずれて入ってきたり
画面の固まってるのが動いたら反射で浮いてたりしたけど
車輪で復活してなんとか最後までがんばってみた!!!(`・ω・´)シャキーン

左の頭が石化したその後は
もぅピクニックでおにぎりほおばってるくらいの安堵感を得た・・・w

あとは何も考えずに叩くだけーw

Maple121002_213059.jpg
時間もたくさんかかったけど
姿も黒くなって見えないけど
なんとかかんとか無事終えました(((;-д- )=3ハァハァ

完全ソロではないのにこの疲労感・・・。
まだまだソロは無理だなぁと痛感しました(/ω\)

やっぱり私には誰かに乗っかって行くのが分相応w

でもでもあきゅさんのネックは取りに行きたいので
また誰かに着いて来てもらっていこうとおもいまーすw(๑・౩・๑)



ではでは今日はこの辺でw
さよならー( ̄ー ̄)/~~
スポンサーサイト
【 2012/10/03 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
ソロに近いなんてすごいなぁ(*´ω`*)

あたしはいつか普通のほんてをソロしたい(≧ε≦)

昨日はありあちゃんと斬り同士でjkm行ったよ!
同じ職同士だと左の下から2つめと右上の腕が
ちょっともぎにくいけど、煙幕とメルプロ楽し
かった(≧ε≦) いつかちゅちゅちゃんも4次し
てほしいな♪

ついてけるくらいの火力を持ちたい今日この頃。
A盾書取りに行くか…(´・ω・`)
【 2012/10/03 (水) 】 編集
ねこちゃんへ
ぃぁぃぁぃぁぃぁねこちゃん。
『ソロ』と『ソロに近い』は雲泥の差よ。゚(゚´Д`゚)゚。
普通のホンテもソロしたことないのに順番が違うでしょー!って話やんねw
昨日みたいな事がなかったら絶対ソロで行こうとは思わんwwww

斬りちゅちゅはねー・・多分やらないかなw
斬りのスキルではサベジが好きだったなぁw
MCでサベジ見た時は鳥肌もんだったもんなぁw
当面はまだまだメルセが伸び白もあるしメルセかなっ!w

火力重視するとお金がねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも最近コツコツ努力する事の大切さも知ったちゅちゅはん。
白書もアクセ書もまったく足りなーぃ!
・・・と言う訳で
今日も玉割りがんばります( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
【 2012/10/03 (水) 】 編集
ねこは必要な書のドロ場所とか覚えて集めに行く派!
地道にやるのが大事だねpq← 攻撃書もうないから、
盾を強化しようと思い立った(`・ω・´) ちなみに
闇を覚悟で潜在貼ったら着きました! 無駄にHPとMP
が増える今の装備(´・ω・`) ついたのは防御力で
した(爆)

cホンテもcjkmも自分がゴミ過ぎてぽっかーん…。
いつか弓やるけど怖くてステとか見られない~pq

HRで夜中にAC30ついたから、ブレスラ20探しつつ
気分転換できそうかな!

また遊ぼうねー(*´ω`*)

いつかは連れていく側になりたいものです(´;ω;`)
【 2012/10/03 (水) 】 編集
ねこちゃんへw
そいえば先日のカオスホンテで出た神秘開けたら
サドンレイド20だったw
20か30かわからないから一応取ってるから必要なら言ってねw

人を『連れてく側』に立つのはなかなか難しいw
『連れてく』と公言できるのはわずかな人なんじゃないかなぁって私は思ってるw
だから『一緒に行く』って表現に私はとどめてるんだぁ><w
じゃないと自分を追い詰めかねない。
それこそ火力火力火力ってなりそうじゃん?

メルセやって『これ楽しい!』って思えて
メルセやってた友達から装備も買ってその後も回せるところは回してるけど
それでも私の身近な友達はもーっと強いw
道場の上位に名を連ねてる友達もいるし
道場やってないけどやったら絶対道場上位に名を連ねる事の出来る友達もたくさんいるw

でもそこまで行くにはお金も必要だろうしできる努力にも人それぞれ個人差があると思うのねw
だからやっぱり自分で妥協点は探らないといけないと思ってる
比べるなら周りとじゃなくて昨日の自分と今日の自分って感じかな?w

ねこちゃんの最近のチャット見てると
火力にも悩んでるみたいだからちょっと語ってみました( ・∀・)
【 2012/10/04 (木) 】 編集
サドンレイド30がまだついてないんだ!
でも振るか悩むようなスキルなのだ(爆)

火力は多少なやむ。

友達のレベ上げのためjkmやBG行きました

チャット死や回復忘れで死にました

もっと強くて速い友達に頼もう

誘われない頼られない

が友茶で見える。

グルボスも火力募集にはじかれ。少人数の場合も
HSも火力もないからか、行きたいと言ってみても
スルー。これも友茶で見える。

ボス行くってなってても、お呼びかからず友達が
終わるのを待つだけ。何人かの友茶が楽しそうで
入らなければよかったとすら思った。

なんか悲しいなあ。

火力は見せびらかすものじゃないけど、人のやくに
立ったり、ソロでボス挑戦したい。まだ鎧とか
強化してないから回せないな。今回すなら短剣と
盾とネクのみ(´;ω;`)


昨日はめいぽなえたから、名工くらいしかしなかった(^^;



あと火力とは違うけど、全茶しかみないから録を
切ったと言われたのに(しかもメインの斬り)、
たまたま別キャラにいたら録が生きてて、普通に
挨拶してるの見えちゃって軽く人間不信になりました。
どうも切られたのあたしだけみたい…。

切るんならギルにいる意味ないと思った…。
ギル茶も見ないのに所属する意味、あるのかなぁ…。


レオン、PB、アカイラム、クレイジー系。
行ったことはないけど、もう疲れたし、斬りじゃ
行けないんだと分かったらもうね。マジクラも
バインドもSEもチェインもスナイピングもない
(正しいタイミングでかけられるか別として…笑)
スキルや火力だけじゃなくて、たぶん好かれてない
から誘われないんだと思うし。


ちょっと病み期突入したかもpq←

取りあえず何も考えずに200までモンパソロしか
ないのかなぁ。あと500~600回くらいかなぁ…。
【 2012/10/04 (木) 】 編集
サドンレイド30がまだついてないんだ!
でも振るか悩むようなスキルなのだ(爆)

火力は多少なやむ。

友達のレベ上げのためjkmやBG行きました

チャット死や回復忘れで死にました

もっと強くて速い友達に頼もう

誘われない頼られない

が友茶で見える。

グルボスも火力募集にはじかれ。少人数の場合も
HSも火力もないからか、行きたいと言ってみても
スルー。これも友茶で見える。

ボス行くってなってても、お呼びかからず友達が
終わるのを待つだけ。何人かの友茶が楽しそうで
入らなければよかったとすら思った。

なんか悲しいなあ。

火力は見せびらかすものじゃないけど、人のやくに
立ったり、ソロでボス挑戦したい。まだ鎧とか
強化してないから回せないな。今回すなら短剣と
盾とネクのみ(´;ω;`)


昨日はめいぽなえたから、名工くらいしかしなかった(^^;



あと火力とは違うけど、全茶しかみないから録を
切ったと言われたのに(しかもメインの斬り)、
たまたま別キャラにいたら録が生きてて、普通に
挨拶してるの見えちゃって軽く人間不信になりました。
どうも切られたのあたしだけみたい…。

切るんならギルにいる意味ないと思った…。
ギル茶も見ないのに所属する意味、あるのかなぁ…。


レオン、PB、アカイラム、クレイジー系。
行ったことはないけど、もう疲れたし、斬りじゃ
行けないんだと分かったらもうね。マジクラも
バインドもSEもチェインもスナイピングもない
(正しいタイミングでかけられるか別として…笑)
スキルや火力だけじゃなくて、たぶん好かれてない
から誘われないんだと思うし。


ちょっと病み期突入したかもpq←

取りあえず何も考えずに200までモンパソロしか
ないのかなぁ。あと500~600回くらいかなぁ…。
【 2012/10/04 (木) 】 編集
ねこちゃんへw
ぁ。多分20だったわ。
振るかどうか迷うスキルなら後回しだね!w

色々と悩み多き年頃ですなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
私も考えすぎの傾向はあるけどねこちゃんも良い勝負する人やしなぁ><

1つずつ考えて行ってみよう!
ただ、これは私の思うとこだから人それぞれ考えがあって然りってことを念頭に置いてね!

まず最初のジャクム・BGのやつねw
友達に頼まれて行ってるなら
その人は一人ではまだちょっと力及ばずなのかな?
ってことはねこちゃんが死んだらその子困るよね??

なら細心の注意を払わないといけない時にチャット死は問題外かなぁ
薬も連打するくらいの気持ちで私ならいるかな?って思う

グルボスは人数、回転の速さにも寄るだろうし
その募集してた人が何を求めてたかにもよるよね

私が聞いたのはグルボスで10分かかるならモンパの方が効率いいって聞いてたのね
あと私はいつも3人くらいで4体目までやってた事が多いんだけど
それなら4分~4分半くらいが目安だったみたい
でも人によっては6人くらいで5体目までで2分から~2分半くらいで終わるのもおいしいって聞いたから
その時に募集してた人がなにを求めて集めてたかがわかんないから
何で省かれたのかはわかんないよね?

ボス行くのもお呼びがかからず終わるのを待ってるだけ。
これの状況がよくわからない><
最初から行くメンバーに入ってたにも関わらず実際は呼んでもらえなかったってことかな?
それならちゃんと言おう!
『私は行っていいのかな!?』って!

あとねー、火力で人の役に立ちたいって気持ちは持つ必要は無いと思う
火力は自己満足であって誰かの為に上げるもんじゃないと思うのね
ただ、火力がある程度上がったらそれなりに行ける場所も呼ばれる場所も少なからず増えるのは確かだよね
実際ねこちゃんがやりたいって思ってるソロボスにも挑戦できるようになると思うのね

でもそうなりたいならある程度の課金も考えないといけないと思うのね
お金をなるべく掛けたくないなら
前のイベントみたいな時に何百体ってキャラ作ってその一体一体でイベントのクエを
毎日時間かけてこなさないといけない
実際そうやってコツコツやってる人もいるのね

でもねこちゃんは仕事も持ってるし家に帰ってきても仕事やらないといけない時あるじゃん?
だからやっぱどこかで妥協はしないといけないと思うのね

でも、頼られたい、人の役に立ちたいで火力考えるのはちょっと違う気がするんだけどどうかなぁって
私は思うんだけどねぇ・・・

これに関しては私の一考えだから信頼できる他の人にも一度聞いてもらった方がいいかもねw

あとなんだろ・・・。
ねこちゃんが上げたボス系には絶対車輪もってないと周りに迷惑かかるのもあるから
車輪も考慮しとかないとだめかなぁ


あと録の話・・・
一度相手と話した方がいいんじゃない?
私は自分で納得できない事があるとうやむやにできないたちだから
納得できるとこまで聞くと思うんだよね
んで自分が気付かないうちに相手に嫌な目に会わせてたのなら
やっぱちゃんと謝らないといけないとも思うしね

ギルに関しても聞けば?
自分があれ?って思う事は聞いた方がいいんじゃないかな?
やっぱ相手だってこっちにあれ?って思わすような事してるんだしさ

ねこちゃんはさ
2PCもできるしさ、聖も出せるしさ
貴重な存在だと思うよ

私らはいつも聖さんが呼べなくて拡声器使って来てもらってた事もあるから
そういうことが出来る人は羨ましかったよw

2PCは2PCの辛さもあるかもしれないけどね!

とりま@5!
せっかっく頑張って育てて来たんだから
友達の友達にもあたってもらってグルボスがんばれ!
【 2012/10/04 (木) 】 編集
jkmとBGは死ぬのはあたしじゃなくて、連れてい
った子。jkmで雑魚処理しきれてないときに、落
とされて死んだとか(危ないときはロープ上部で
動かないよう伝えてた)、BGで回復しないで死ん
だとか。あたしは斬りでBG死んだことないし、jkm
も死んだことない
かなあ。でも討伐に9分もかかってるから、死な
せたのかもしれない。自己責任も考えてほしい
けど、jkm行こうぜって言える火力じゃないかも
しれない。2pcでグルボスにSEやHS要員をだした
こと、ホンテに看板やドアしたこと(自分は不参加)
たくさんあるけど、人の役に立ちたかったからで
不満はないんだよね。名前貸せるキャラも12体
あるし。

実際、ボス行こうグルボス行こうって言われてて
自分だけかわからないけど弾かれて、他の友達は
何人か行ってたり(車輪なくても)があってて、
なんかなぁって思ったり。あたしは無期限リボン
はメルで必死で装備売って買ったけど、基本的に
運任せでトレードに昔作ったものとか置くだけ
だし、必要なときは少し課金してる。こないだ
車輪買うpがなくて課金したしねw 流石にキュ
ーブするpは転売がうまいとか140武器を売るとか
じゃないと稼げない(少なくともあたしは笑)!

録の件はもう疲れたからしらん。疲れたらあたしが
いなくなればいい。もう振り回されたくない。
離れていくなら近づかんといてくれ、と思う(リアルもパワハラとかあるし最近、
心が荒れてるし余裕ない><)。だからスカイプ
もつけてないんだw


斬り200にしたら、やる気残ってたら、ソロでボス
行けるようにパラ上げとこうかなとか思わなくも
ない。その前に斬りの強化だけどpq←


BGまだ18分かかるからまだまだだ~(;_;)! 強くな
っても次の目標できるだけだけどねpq←
【 2012/10/04 (木) 】 編集
ねこちゃんへw
斬りとかは回避高いからねw

てヵ前から気になってるんだけど
その『連れてく』って意識を『一緒に行く』に、変えれない??
細かい事言うようだけど
その意識がちょと違うんじゃないかなぁ・・・

『連れてく』って思うから自分に責任かかってしまって『死なせた』って言葉が出てくるんでしょ?
死ぬ時はいつでも自己責任だと思うんだけど・・・。
私はよく死ぬけど誰かの責任にした事もないし
BSさんいてもBSさんの責任にした事もないから
中には平気でそう思う人もいると思うけど
大体周りの話聞いてたら自己責任って理解してる人多いから
ちょっとその『連れてく』って意識変えてみたらどうかなぁって思うんだけど。

『連れてく』って思ってるから時間かかる事も悩んでしまう
そしたらそれは当たり前のように火力に結びついちゃうよね
そしたら今度は火力で悩んでしまう

なんか悩み事を自分で作ってるみたいにも見えなくもないんだけどどうなんだろ。


対人関係の悩みは自分だけでは解決するのは難しいかもだけど
そゆのは自分の意識次第で楽になれるように変えれるんじゃないかなぁ

もうちょっと楽に考えれるとこは楽に考えようよ><
向上心もタイムも大事かもしれないけど
なんかねこちゃんそれで自分を追い詰めてるように見えるよ><
【 2012/10/05 (金) 】 編集
グルボスをソロすると4体めまでで15~20分くらい
かな? 187くらいで友達放置ちゅに試した気が。
ソロも友達の170そこそこのメルセデスにくらべた
ら、お話にならないほどの遅さ(笑) 薬代も強化で
メル消えて抑えざるを得ないし、ソロモンパ・エリ
クサー稼ぎのBGかなぁ~(´・ω・`)

つれてくよ~はあんまり友茶で言わないのね。
だってjkmとか行きたくて行ってるしね(≧ε≦)
ただ、jkmで転落して死んだ人は毎回同じ死に方
だし、毎度「雑魚に落とされたから死んだ」とか
BGで「Aが暴れてHP低いから死んだ」(あたし、も
っとHPと回避低いキャラで生きてたけど笑)とか
他を原因にするんじゃなくて、自分の戦い方を見
直せないかな? と少しふにおちないかな。

死にました

このれべでこのボスで一緒に行くのがこの子じゃ
火力足りないしなえぽよ

なら、誘ってくれない方がいいし、誘えないな。
ときどき墓飛ばしてでも2pcで聖魔出せという人
がいるけど、ビサならともかくjkmはあたしでは
無理なので、丁重にお断りしたヽ(´ー`)ノ

個人的に60台からjkm行きたいって人も全然おっけ
だけれど、死ぬ可能性も高まること、回復や万病を
けちる場合ではないこと、意識してほしいなあ…。
負担になるといけないから、万病2スロットあげたの
に使わない人もいて。聞いたら「ねこちゃみたいに
ペットいないから」。どうやら自動でやってると思
ってたようで(´;ω;`) あたし万病は手動だぁぁぁpq←

キューブしすぎたのでたぶん年末まで自重しますpq
盾書17枚ドロして強化したいなぁ!
(HRとパラで共用にしたいから、M盾強化しようかと)

夜中にBMで最近復帰した方と話して少し楽になったかな。
弓は装備ぜんぶ作り直しだし、ほんねくもないけど! ス
キル振り直しさえできたらなぁ。


暫く白書集めて鼻と盾強化かな~。昨日cjkm行ってみた
らやっぱりソロできなかったw いつかできたらいいなぁ。
【 2012/10/05 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
基本的にジャクムとかで死ぬのは自己責任でいいんじゃないかなぁ

その人がそれでもまた一緒に行ってって言うなら一緒に行けばいいし
行った先でまた死んじゃったとしても
やり方見直すか見直さないは本人にしかできないことでしょ

それをもしもねこちゃんが時間かかるからその時間まで生きながらえることができないから
他の人に連れてってもらうってなったとしても
それはそれで良いと思うよ
『どうぞw』っておもっといたらいいんでない?

なんでも自分にしわ寄せが来るような事はしないほうがいいと思うよ
特にねこちゃんは考えすぎる傾向があるからね・3・b

キューブね・・・。
あれもほんまどうにもならんね!
『こんだけつこて結局最初に戻っただけかぃ!ヽ(`Д´)ノ』って思う時もある。ウンウン。
ほんと運営に踊らされて情けないわ~って毎回思うけど
今回の高校も復活して早速また踊らされてしまったちゅーはんでした! (๑⊙ლ⊙)ぶっ
【 2012/10/05 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


