ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぅダメなの・・・

こんばんはぁ!
おひさしブリブリの夜の更新ですw

今日は特にする事もなかったので早めに落ちたので
絵文字もいっぱい使うぞー!


昨日家族で外食したんだけど
帰りにコンビニ寄ったのねw

んでなーんとなく弟と本のとこに行って
それぞれ見てたんだけど
弟が急に
『おぃ。お前これ買えや』って言ったから
『どれ?』って言って渡された本のタイトル見たら・・・

『「もうダメだ!」と思ったら読む本』

へっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず
『私もぅダメだなんて思ってへんで!?何がもぅダメなんや!?』と声を荒げてしまいました

弟のニヤリとした顔。
『まぁ中見てみーや』って言うから
プリプリしながら見たら
名言集だったw

『俺も読むから買えやw』って言うから
まぁ私も見ようかなって思いつつ
何故私が・・・?ってちょと疑問に思いながら
ジュースやお菓子と一緒に買ったけどね!!

まだ途中までしか目を通してないんだけど
うんうんって思った言葉があったからご紹介w

『人に施したる利益を記憶するなかれ
人より受けた恩恵は忘るるなかれ』


ジョージ・ゴードン・バイロンって人の言葉らしいんだけど
これは私が母親からずっと言われてた内容と一緒だw

『してあげたことは忘れても、してもらった事は絶対忘れたらあかんにゃで』ってw


これは自分では多分守れてると思うけど、どうだろねw

ではでは今日はこれくらいで寝るっ!(´-ω-`)
眠たさでやっぱり絵文字が少なくなった( ・∀・)

おやすみーw


『お・ま・け』
Maple120905_213954.jpg

昔、ショーワでよくやったーw
サングラス捨てて伏せしてサングラスつけてるみたいにするやつw
懐かしかったですw

Maple120905_222041.jpg

きのこちゃんの『伏せっ!』可愛いから好きですw
ぽにょんwってしたきのこちゃんにツンツンプニプニしてみたいー!w

変身するやつ、消費を圧迫するのですぐ捨てちゃうので自分ではできませんーw
私、2回位消費増やしてるのに何持ってんだろ(・・?って感じですw


【 2012/09/06 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おひさー。今度は、チュさんがねだる番だ! 自伝、中国の歴史書(三國志)、兵法書等々。古今東西似たようなことも言っているのもあるから、いいかもo( ̄ ^  ̄ o)
あ、メイポ、多分もうインできないから禄削除していいよ。ただ今、放置可能なピグのみ出没中。(;^_^A
【 2012/09/07 (金) 】 編集
タイトルみてびっくりしちゃったぁpq←

ピグの畑、放置しすぎて腐った。洋服あと3日
だしとらんとな!

人に「してあげた」ってより「させていただいた」
みたいに思うようにしてる。うまく言葉にはでき
ないけど、「頼って任せてくれたんだ、だから私が
やってるんだ」の方が、気持ちいいね。「押し付け」
になったら嫌だしね。

人からしていただいたことは、忘れてはいけない
ね。でも、それができない人が多いのが残念な
がら現状。

してあげたんだから見返りを!
みたいなあざとい考え方したら疲れてしまう。
好意の返報性、と言って、よくしてくれたら返さ
ねば、よくしたげたら返ってくるみたいな心理
が日本人によくあるらしい。そゆんじゃなくて
その人のため、純粋な気持ちからやってても、
時として期待しちゃったりすることがpq←
難しいもんだよね。
【 2012/09/07 (金) 】 編集
コカさんへw
ほんとおひさだよっ!
へー!そなんだ( ━@Д@)

弟が三国志は持ってたはずだから読んでみようかな・・・。
具体的に本のタイトル教えてもらえると嬉しいかもw

メポin出来ないってどゆ事(・・?
なんか悪さしたのか?
忙しくなったのか?

今コカさんの録1個しかないのに消す訳ないやろー!ヽ(`Д´)ノ
またひょっこり入るかもしれんでしょー!o(`ω´*)o

ピグの名前私言ったっけ?
多分『ちゅちゅ彡』だったと思うので録ヨロレイホー!
ほぼ農民しかしてないけどねっ!
【 2012/09/07 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
ぬははw
ほら、私ほんとにダメな時はタイトル入れんから(  ̄ー ̄)*キラン

私服まで取れたよw
その先は・・・別に欲しいってわけじゃないけどひたすら豆植えてるww

『させていただいてる』は、へりくだり過ぎでしょーw
そこまで自分を下げる必要はなす!
頼まれると『頼ってくれてるんだな』って嬉しいよねw
それはすっごいわかるw

逆になんも頼まれなかったら
『私はこの人にとって存在価値ないんかな』ってちょと寂しくなるw

でもほんと難しいなぁって思うよw
『してあげてる』とか
『見返りを待ってる』とかでやってる訳じゃなく
気持ちでしてる事でも
やっぱ変なふうな事されると
『よぅこいつこんな事できるなー』とは思ってしまうからね。

でもそれがわかったら次からこっちもなんもせーへんかったら良い話やし
そこからの付き合い方をまた考え直したらいいだけやけどねw

【 2012/09/07 (金) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/07 (金) 】 編集
非公開さんへw
そなのかw
おめでとうございまーすw(´∀`*)

大変だと思うけど頑張ってくださいー!
絶対喜びも多いはずw

本屋さんで絶対私が立たない場所だ><w

秋の夜長に読めるように
覗きに行ってみますw
【 2012/09/07 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


