ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いっ!

あづい~
この季節の蒸暑さはほんと体がおかしくなりそうで嫌いです
冬の寒さが嫌い。
夏の暑さが嫌い。
梅雨のジメジメした暑さが嫌い・・・。

ほとんど好きな季節がないじゃないかっ!!

おはようございますwm(__)m

以前にお話しした滋賀県の中学生が亡くなった事件。
大きな事件へと発展したね

ここまで大きくならないと色んな機関が動かないのかとガッカリするね

ネットでもたくさんの動画がありました
加害者と思われる人たちの個人情報も流れましたね
一人の子は京都の中学に転校して来てるとか
名前も変えてるとか
イジメの内容も出てました

尾ひれがついて話半分に聞いたとしても
これが本当に行われてた事なら
人間の尊厳に関わる事だと思って腹立たしく思いました

きっとこの一人一人の腹立たしさが警察や学校、教育委員会を動かざるおえなくしたんやろね

もっと早くに誰かが手を差しのべてあげれたら良かったのにね

ゲームにも意地悪されてるんだって言う子いたんだよ
話聞いてたらムカムカしてた

上靴隠されたり、キモイって言われたり
お弁当もいつも一人で食べてるって言ってた

『そゆのってお母さんに言えない?』って聞いたら
『親が聞いたら可哀想だから言えない』って言ってたなぁ

自分がそんな目にあってるのに親が悲しむ姿見るのか辛いから言えないんだって

聞いてたら腹立つわ悲しくなるわでもぅ言葉がなかったよ

私にできるのは
起きた話を聞いて腹立ててあげるだけ

でもいつかほんとに我慢できひんようになったら言いや!
いつでも一保護者の振りして電話してあげるしな!!って言ってたら
一度だけ『学校に電話して欲しい』って言われたんだよね

なんで『今日電話して欲しい』って思ったか、その日にされた事を聞いてみたのね
正直、『ぇ。それはちょっと・・・』って私が思うくらいの事だったのね
だから『それはこう言う風に自分の気持ちを持って行けないか?』って聞いたら
『うん・・・』って言ったのね

んでちょっと考えたんだけど
私にしたら『え。それくらいで電話まで』って思ったけど
この子にしたら今までやられてきたたくさんのいじわるの中の一部なんだよね
溜めて来た中のほんの一部なんだよね

これで私が拒否したらこの子はもぅ誰も信用しなくなって心開ける人いなくなるんじゃないかって思った


話の流れちゃんと把握してないと学校側に突っ込まれた時に返答できなくなったらあかんし
事細かに聞いてたらほんとこっちがむかついてきた


んで学校に電話したんだけどね。
こっち市外局番違うからいたずらだと思われたらあかんし
携帯からかけたんだけど
携帯だとその学校の電話は繋がらないようになってたのね

んで敢え無く撃沈。
なんもしてあげれんかった。

でもその子はそれ聞いて『そっかぁ、でもありがとう』って言ってた
んでその後話してるとどんどん明るい普段のゲーム内での子になってた

滋賀県の子はそばに話聞いてくれる人いなかったのかな?
一緒になって怒ってくれる人いなかったのかな?

ほんとこういう事件は悲しくなる



んでメポー!

かいちゃんが戦国のクエしてないって言ってたから
ちゅちゅ特派員が簡単にSS貼って行ってあげましょうーw

長くなるかもだから続きに持ってくけど
今回は黒ちゅちゅじゃないから安心してね!!!w






では始めましょーw

簡単に、かつ大雑把にどんな事するのか
どんなものと換えれるのかを貼って行きますーw

Maple120713_082832.jpg
タケダから大合戦に参加するを選ぶとこの様な表示がされますw
攻撃5種類。防御5種類。補給1種類だったかな・・・。
攻撃は右の方にある陰陽師の塔を破壊しに行きます。
防御は自分の味方のやぐらを守りつつ
上に沸く相手の兵器?クサナギってのを破壊します
補給は箱100個集めるんだけど
これはコイン1個しかもらえないらしいから私は却下。

んで勝利したら
合戦中にドロする穢れた玉や、名声、戦国コイン等が貰えます。
誰から何と換えれるかは下記参照。

Maple120713_082911.jpg
大合戦コインで換えれるもの

Maple120713_083145.jpg
合戦コインで換えれるもの(下に続く)

Maple120713_083153.jpg

Maple120713_083208.jpg

Maple120713_083227.jpg

Maple120713_083247.jpg




Maple120713_083435.jpg
浄化された霊魂石はこの人たちで換えれますw

Maple120713_083502.jpg

Maple120713_083511.jpg

Maple120713_083520.jpg

Maple120713_083535.jpg

Maple120713_083702.jpg
穢れた玉を浄化された霊魂石に浄化してくれる人はこの人たちw
最初は100%の確率で浄化してくれますが
それ以降は%が落ちます。
名声あげたらその%があがっていくんかな?
この場合の名声は戦国の名声です。
よく聞く意思とかの名声とは違いますのでご注意を。
確か合戦に参加して自分のレベにあったとこに入ると
名声やコインなどがもらえた・・・はず。

Maple120712_101733.jpg
☆ろきたん☆の後ろに落ちてるのが『穢れた玉』ねw

この合戦のクエね
基本ソロでも進める事できます。

でもグルに関しては
防御はグルで終了してクエ完了出来るんだけど
攻撃に関してはグルでは完了できないっぽい。

被ダメも結構きついから
数回死んじゃうかもしれないけど
戻れるのでなんとか頑張って陰陽師の塔を削って勝利してください!!


ぁー疲れた(○口○*) ポーカン
すっごい大雑把な説明なんやけど疲れた

まぁ一度やってみてくださいw
後は私よりもっと詳しい人いっぱいいるから
お友達に聞いてね☆彡


昨夜はあきゅさんのセクシー女優シリーズをSSに撮ったんだけど
疲れちゃったから
今日の夜か明朝に載せたいと思いますw




【 2012/07/13 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
いじめの話。

作り話してでも親を安心させたかったから、
ずーっと嘘ついてたよ。

本当はお弁当食べるの一人でも、お母さんが頑
張ってお弁当作ってるのに言えないってw
心配かけたくなくてw

言わざるを得なくなったのは、ノートや教科書
がなくなって、授業のプリントが回って来なく
なったとき。

あんたはなくてもどうせ1位だろ、って言われ
て何かが切れた。周りも怖くて見ない振り
担任も知ってても言わない

我慢してある時点で閾値を越えるから、そんな
些細なことでっていうことでも耐えられなくなる。


滋賀のはなんで誰も動かなかった? って思う。

あたしは母校の花形扱いだけど、あたしだって
ああいう目に遇わなかったら、もっとまっすぐ
に育ってたし、自殺しようとなんてしなかった
んだけどな。

いじめを社会の目が許さない世の中になります
ように。
【 2012/07/13 (金) 】 編集
ねこちゃんへw
やってる側はおもしろがって何も考えんと他の人間傷つけて
やられてる側は親悲しませたくないからって自分の事より親の事考えて・・・。

なんかやりきれんね

今回の事もそぅやけど
大人しっかりしろ!って言いたくなるよね

たかだか十何歳の子が頑張って耐え忍んでるのに
大人は体裁とかしか考えてない

自分がもし子供持ったとしてこんな目にあったら
学校なんて行かさんでいいなって思った
学校無理やり行かせて死なれたら取り返しつかない

バイトで働きに来てた子もイジメで高校辞めて
通信みたいなんで高校の勉強しながら資格取って
バイト2個くらい掛け持ちで来てた

私らから見たら明るいしよく笑う子やし
仕事も自分の分終わったら人のも手伝うような子やったし
いじめられる要素が見つからんかった

ほんまいじめる側の気持ちがわからんわ。
【 2012/07/13 (金) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/07/13 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


