ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかんもんはあかんにゃで。

おはようございますwm(__)m

梅雨が大暴れしてますね><
ダーッって雨が降ってたかと思うと
晴れ間が広がり
『ぁ。もぅあがったのかな?』って思ってたらまた
ダーッって降ってくる。
傘持たずに外出したら車の乗り降りだけでも濡れねずみになっちゃう


前に一度
新聞は隅から隅まで目を通すって知的な部分をチラ見せしたちゅちゅはんですが
色んな事が載ってますねぇw(当たり前のことですが。)

微笑ましく読める記事
一瞬で『あかんやろ!』って爆発しそうになる記事
悲しくなる記事
紙面をめくるごとに自分の表情が変るのを感じます
はい。それだけ単純なんです

今日はその中でも『あかんやろ!』って思った記事について物申す


その記事は昨年10月に中学2年生の男の子が
いじめを苦に自殺したって事件なんだけどね

よくこういう事件でさ
学校側が言うセリフで
『いじめが自殺の原因とは思えない』って。

私この言葉嫌いやわぁ
いじめほど自殺の原因になるもんってないんちゃうん?って思ってしまう
周りにしたら学校行ってる間の8時半位から3時半位までって考えてるかもしれないけど
いじめられてる本人にしたら
朝起きた瞬間から苦痛は始まってると思うんだよね

家に帰った瞬間だけちゃう?ホッっとできるのって
夜になったらまた翌日の事考えて寝る事もできないかもしれない

そぅ考えたら一日のほとんどがしんどいって事じゃないのかなぁ

だいたい群れ作って一人を攻撃するのが好きじゃない
誰かをいじめたいなら一人でやりーなって思う

いじめる側の理由も納得できない
『気に入らんかったから』とかっての多いよね

誰の物差しで気に入らんって言うてんの?って思う
別にあんたが気に入らんでもいいやんって
気に入らんならほっといたりーなって思うんだよね

やってる側は遊び半分でも
やられてる側が『いじめられた』って言うたらそれはいじめや

『やめて』って一言でも発したら即やめたげなあかんやろ


ほんとこういう記事って見ててムカムカしてくる


新聞にね
今日の赤ちゃんみたいなのが写真付きで載ってるのね

それの名前見たら
親がどんな風に育ってほしいって思って付けたかってのがなんとなくわかるのね

きっと自殺した子の親御さんも生まれた時には
色んな想いを持って付けてると思うんだよ

それを自殺って形で失ってしまって
その悲しみはその親御さんは一生消える事無く背負って行くんだと思うのね

想像できないよね

そんな事を色々考えてたら人ごとなんだけどムカムカしてくる


いじめてる相手の嫌がる顔や悲しい顔見て楽しいんかな?

人の喜ぶ事なんかしてあげてみ?
自分の事より相手の事考えてなにかして
相手の喜ぶ顔一度でも見てみ?
こっちまで嬉しなるで?

ありがとうって嬉しそうな顔して言われたら形に残らないものでも心が満たされて
ぃぁぃぁwこっちこそそんな顔見せてくれてありがとうwって言いたくなるよ


んで結論

人の嫌がる事はしたらあかん

この一言を言うためになごなってしまった。



ちゅーはん書いてて気づいた事がある。
私キレたり怒ったりすると
関西弁丸出しやん


別に可愛く見せようと思ってないから良いんですけどね・3・w


朝から吠えてしまいましたが
今日も一日元気に過ごしませう


【 2012/07/05 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


