ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花育ててみようかな?

おはようございますwm(__)m

梅雨なのに昨日と今日はとっても良い天気w
でも今日は夜からまた雨に変わるとか言ってたなぁ

玄関先のある一角に
猫の額ほどのちいさなスペースがありますw

元々そこにはさつきが植わってたんだけど
玄関先に蚊が発生しやすいのと
私がそこに花が植えたかったのとで
そのさつきを『えいっ!』と抜きました。

でもその場所がここ数年ずーっとただの土を見せてます。

そこを通るたびにいつも
『ぁーなんか植えたいなぁ』って思うんだけど
手間を考えてついつい先延ばしになってます><w

でも今日お天気良いから
ちょっと花の苗でも買いに行こうかなーって考えてますw

植えたら植えたで枯れた葉を摘んだりと手がかかるんだけど
花のある生活はちょっと心に色をつけてくれるかもしれないもんね!!w


綺麗に植えれたら写メのっけるので
見て下さいーw

ちゅーc食べるだけじゃないのね!ってとこをお見せしちゃうよ!!!w(`・ω・´)シャキーン

ではではまたねーw( ̄ー ̄)/~~




そう言えば昨日あきゅsがペンギンの服着てたっ!
めっちゃ可愛かったw

ガム買いたくないけどあれ見たら悩むわぁ><
【 2012/06/30 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お花うえるのかぁ^^

今の時期だと、インパチュエンスとか綺麗かも知れないね。
夏のお花だよ。茎が伸びてしまったら、切り戻さないといけ
なくて、ちょっと大変だけど、ピンクと赤と白があっていいよ。
ある程度は暑くても耐えるはず。

あとは、にちにちそうとか、素敵だよね。
季節を考えないならば、にちにちそう、ランタナがオススメ
かも。実際に玄関見てないから知らないけど、派手すぎず
地味すぎずだしね^^

冬ならパンジーとかビオラが素敵なんだけど、今の時期は
苗売ってないと思うし、植えてもぐったりしちゃうかも~。

ふんわり香りがただようのがよかったら(勿論、年中は無理
だけど)、ラベンダーやニオイスミレ(両方ともハーブ)がいい
と思うな。あとは、秋の花かな? バンマツリとか綺麗だよ(調
べてみてね)。

あとは、土植にするのはオススメできないけど、鉢植えで、
ゼラニウムはいかがかな? それなら、あまりに暑い晩夏
は玄関の中に避難できるし。ローズゼラニウムとかアプリ
コットゼラニウムっていう香り付きのやつもあるんだよ~。
カレンソウ(レモンゼラニウムのことかな?)といって売られ
てるものは、蚊を追い払う効果があると言われてるよ。風
が吹くと、ほんのりレモンの良い香り♪

・・・・。という、お花おたくのひとり語りでした(´・ω・`)
【 2012/06/30 (土) 】 編集
ねこcへw
さすが植物に詳しい@q

なんかね。
あの記事書いてから二度寝しちゃってね。

行けてないのよぉぉぉぉぉぉぅ!

んで今は空が夕立きそうなくらい黒い雲が出ててね。

どぅやら私の園芸クラブは延期されそうです。

やるときは参考にさせてもらうねーw
【 2012/06/30 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


