ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりぶりcooking

おはようございますm(__)m

今日はまず最初にねこcとお約束していた
『ちゅーさんno簡単超手抜きそこそこ美味しいチキン料理』をご紹介しましょうw

なんて長いタイトルなのでしょう(/ω\)

まぁいいかw

ねこcはお一人暮らしなので一人分で分量を表示していきますw


鶏もも肉 1枚
お茄子  1本
葉もの  適当

オリーブオイル  適当
塩こしょう    適当
カットトマト   1缶
トマトケチャップ 適当
こんなもんかな?w

使う調理器具  少し深めのフライパン1個

下準備
茄子は乱切りにして水にさらしてキッチンペーパーで水気をとっておきます
鶏もも肉は1口大の大きさにきっておきます

cooking開始
お茄子を少し多めのオリーブオイルで素揚げの様な感じにします
軽く火が通ったらキッチンペーパーに取りだします

鶏から油が出るので少し少なめのオリーブオイルを投入
鶏肉を投入して皮面から焼きます
この時軽く塩コショウしておきます


焼いてる時に出る鶏の油は私はキッチンペーパーで吸いとります

両面焼き目がついて、ある程度火が通ったら取り出しておいた茄子を投入
カットトマトの缶詰投入
トマトケチャップ投入

塩コショウで味を調える

少し煮たら取り出してお皿に盛る

終わり


ぬははw
超簡単でしょwwwww

私はシナモンとかがちょと苦手なので
ごくごくシンプルな味付けですが
まだまだこの料理
改良次第で味の枠が広がって行きそうでしょw
しめじ入れても良さそうだしw

色んな材料や調味料投入して
自分の料理にしちゃってくださいーw

と
こんな感じw








メポーw

はっきり言って疲れてるけどここに書いたらあかん。
追記に持っていこう。

昨日久しぶりに空いてる時間を全部狩りにあてはめましたw

194の30%位から初めて
夜には91%になりましたw

みるくcが199の76%で終わったかなw
今日辺り200を迎えるかもしれないですねーw

もしも最後の狩り一緒に狩る事が出来たなら
99%くらいで止めてもらって
本当に見てもらいたい友達やギルの人達のそばで200を迎えてもらうのも
いいかなって思ってるw

私もそうやって投げちゅちゅ200にしたからねw
初めて200になる嬉しさもあったけど
あったかい目の中で200になれた事は
今も忘れられないからねw

私も今日195にしてがんばろーっとwp(・∀・)q






なんか色々疲れちゃったなw

なんでこんななっちゃったんだろw

狩り終わって
ぱんつにBG連れてく約束してて
終わったら91%なってたw

@9%上げて終わりたいかなって思って
Aさんに声掛けてみたものの
ホチだったようなので
どうしようかなーって思って考えてたら
いつのまにかAさんが落ちてて
それからしばらくしたら
Bさんが友チャで『ロミジュリ行って来ますーw』って言った

その後もAさんは戻ってこなくて
一緒じゃないかもしれないけど
もしかして裏でそゆ話ができてて行ったのかなーとか考えてしまってた

前まではAさんから
録してないキャラ行く時でも
『用事ができたらスカチャで言うて』って言われてたから
お願いしたい事とかが出来たら
それに甘えさせてもらってスカチャで『今なんかしてる?』って
気軽に声掛ける事ができた

でも昨日はできなかった

1個疑心暗鬼になると全部疑心暗鬼になってしまう


録切ってしまったら楽になれるのかな


でも彼氏sとは仲良かったから
もしも戻って来た時にやっぱ顔合わせる事もあるだろうし
それもできない


何かあった時にちょっと無理を言える友達ができて
うれしかったんだけどな


ハァ・・・
【 2012/05/25 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
昨日の夜、コメしに来ようと思ったら爆睡しちゃた><
こっちは大雨で、体調不良だったしお買い物いかなかったの
だけど、今日、あとでまたナス買おうかな^^

揚げ浸しみたいにしたことはないな。材料自体は、あたしの
作る物と遠くはないみたいだけど、よりオーソドックスだね。
やってみよう。ナスの処理方法によって、食感がだいぶかわ
りそうだ♪

スパイスがそんなに得意じゃないのだね。あたしは肉料理
にシナモンとかクローブを使うのがすき^^ 油は、オリーブ
油しか持ってないんだけど、結構香りを楽しむためにあとで
追加したり。生で野菜にかけて、塩かけてサラダ(ドレッシン
グ替わり)とかしてる♪

また色々教えてもーらお♪

ああ、朝からおなか空いたw 今から朝ご飯作るなり^^
【 2012/05/26 (土) 】 編集
ねこcへw
大雨かー><

私お茄子結構好きだーw
色々なお茄子料理はあるんだけど
一番好きなのは母親が作ってくれてたお茄子を味噌でからめる料理w

ただ作り方を聞かないまま逝ってしまったから
作る手順は違うかもしれないけど
出来上がりは一緒なのでまぁいいかって思ってるw

ご飯にとっても合いますw

先で言ったように
料理の事って教えてもらう間もなくいなくなってしまったので
全部自己流><w

教えれるほどではありません。゚(゚´Д`゚)゚。
【 2012/05/26 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


