ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症の季節

おはようございますw

今日は花粉症について書こう


春を感じさせる陽気の到来とともにやってくるのが花粉症

辛いよね;これ。


実はちゅーsも花粉症でした。

『でした』と書きましたが過去形です。

それはなぜか・・・

治ったからです!!


小学生の時から花粉症に悩まされ
私の症状は主に目のかゆみと鼻水とくしゃみ・・・

目なんてもうかゆいって言うかゆさじゃない。

かゆいいいいいいいいい!!!って感じで
かいたらだめなんて言われてももぅ我慢できない。

んでかきだしたら目頭に指突っ込んでぐりゅぐりゅぐりゅううううってかかないと
気が済まないくらいの痒さ・・・。

そんなだからいつも目頭が真っ赤になって傷ができてましたpq


んでそれ以上に悩まされたのが鼻水とくしゃみの嵐・・・

鼻水なんて自分が気付かないうちにトゥルーって流れてる。

だから仕事に行く時はマスクつけてたけど
その下では鼻の中にティッシュ詰めてました。

もちろん鼻に来てるからいつも鼻声pq

会社にかかってきた電話に出る時はマスクつけてたら声がこもるから
その瞬間はマスクを下げる。

もぅね見てくれなんて構ってられなかった><;

それと同時に悩まされたのがくしゃみ・・・。

これもすごかった><

出始めると止まらない><

普通のくしゃみなら出そうになったら少し抑えて可愛く出す事もできるけど
花粉症のくしゃみはそんなことできない><

へえええええっくしょおん!て感じで出て
それが連続で出る。

これが出ないととても苦しい><

電話の応対中にもこのくしゃみの嵐は容赦なしでやってくる><

無理やり抑えて声にならない声で
『も、申し訳ございません少々お待ちいただけますか?』って聞いて
相手の返事を待たずに
取りあえず受話器を口元から遠ざけて保留も抑えるのも間に合わずにこのくしゃみの嵐。

こっちでへっくしょいへっくしょいへっくしょいへっくしょいってやってるから
見るに見かねて他の部署の女子が電話取ってくれる事もしばしばpq



退社後にいつも友達とコーヒー飲んで帰ってたんだけど
喫茶店でも症状は同じ。

こんなだから友達の話の腰をおるのもしばしばpq

大体同じ喫茶店に行ってたから店の人も承知済みで
友達にはおしぼりが一つなのに
私には笑顔で3つ出てくる><

でもこの紙のおしぼりはあっという間にグショグショになってしまいます。

そして私の席にはティッシュの山。゚(゚´Д`゚)゚。


鼻にくるからいつも頭はボーッとした感じになってて鼻声。


今振り返ってもすごかったって思う><



でも幼少時代から付き合ってきた花粉症が
ある年からピタリと止まった(○口○*) ポーカン



それに気がついたのはいつもの花粉症のシーズンを過ぎてから@@;



私の花粉症は毎年2月から3月にかけてだったのね


それがその年の4月位にふと気付いた。


『あれ?4月じゃん。花粉症来なかったじゃん@@;』って。


それからは次の年も、そのまた次の年も花粉症はやってこずに今に至る@q


特別何かやった訳でもない
一つ考えられる事は
その年に仕事やめて外出る機会が減った事くらい


今ではたまーに目がかゆくなったりするけど
我慢できないような痒みではなく
風邪症状みたいなのが出て
鼻水が止まらない事あっても
1日で治まる


もしかして私の体の中で
花粉症に対する抗体ができたのかなぁ??なんて思ってる


ぇ。じゃぁもしかしたら・・・・
私の血液使ったら
薬を開発する事が出来る!?


お金ががっぽり私の懐に入る!?ww



なーんて妄想してますwww



テレビでよく
『花粉症の人は上手に花粉症と付き合って下さいw』なんておっしゃってるけど

上手に付き合えるかっ!ヽ(`Д´)ノってね。


こっちは必死じゃいっ!!!ってね。






上手にお付き合いして下さいm(__)m



スポンサーサイト
【 2012/03/07 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ちゅぅcの血液くださぃ(´口`)
あたしは高校生の時に突然なりましたpq
杉の木なんかなくなっちゃぇばいいのに・・・(・∀・)

この前は夜遅くに出席ありがとうございました♡
これからも宜しくお願いします♡
オトンあんまりちゃぶ台ひっくりかえさないでね(*´・ε・*)σ||
【 2012/03/08 (木) 】 編集
ここcへw
あげて治るならあげたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

もぅ鼻もぎとって洗いたい!って思うっしょ?pq

早くこの季節過ぎると良いね><
良い季節なんだけどね;

おとんがちゃぶ台ひっくり返さなかったら
誰がひっくり返すんだぁ!!ヽ(`Д´)ノ

ムフw
【 2012/03/08 (木) 】 編集
花粉症なったことないけど、あたし以外の家族ひどい。
発症1ヶ月前に薬を飲み始めるとマシに・・・というか発症しないらしい!

もし、またなっちゃったら、お医者さんで薬もらうときにきいてみてね。
でも、ならないにこしたことないね。

頑固親父でも中身が乙女なちゅーc大好きよ(*´ω`*)
【 2012/03/08 (木) 】 編集
ねこcへw
そなのか@@;

うちは弟はだいじょぶなんだけど父親がこれまたひどい花粉症でね^^;
目はいつも充血して、かくから目の周りが二重どころか三重四重くらいになる^^;

鼻は出っぱなしくしゃみは勿論頭の皮膚まで痒くなるらしい^^;
夜中も喉の猛烈な痒みで花粉症の季節はいつも睡眠不足らしいよ><

薬貰いに行った事もあるんだけどあんまり効き目がなかったらしく
それからは行かなくなった><

うちの父親は生粋の頑固親父ですbb

でもあれってホント急になるらしいからねこcも気を付けて・3・w

私乙女じゃないよー?w
たまに乙女になるけど////*って
頑固親父的なキャラの方が最近楽な事に気付いたwww

だから頑固親父路線でいくぜっ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
【 2012/03/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


