ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デヘヘwΨ(`∀´)Ψ

JUJUの新曲ユーチューブにあったぁw
フヘヘw

映画『麒麟の翼』の主題歌ですねw
この原作の東野圭吾の本結構好きなんですw
数冊読んだけどおもしろかったから
この映画も見たいなぁw

今読んでる本は
篠田真由美って人の『龍の黙示録シリーズの3作目・唯一の神の御名』ってやつw

一作目『龍の黙示録』を読んではまってしまいました♪
二作目『東日流妖異変(ツガルヨウイヘン』
ここまでは日本国内での話だったんだけど
三作目の『唯一の神の御名』になったら古代ローマにまで話が行って
その後は倭の国の聖徳太子の時代にまで話が行ってます

何故かというと
この本の主役である『龍緋比古(りゅう あきひこ)』と言う人は
遥か昔はただの吸血鬼で
でもイエス・キリストに血を分け与えられてから
人や獣を襲わなくても不老不死になったのねw

でもイエスが磔の刑になった時にその血欲しさに
色々な妖怪妖魔達がたくさん集まってきて
流れてる血をかすめ取って行ったわけ

でも『龍緋比古』と違って
直接分け与えられた訳じゃないから
人間を襲わないと生きて行けなくて不老不死でもないのね
だからイエス様から直接分け与えられた『龍緋比古』の血が欲しいわけ

だから勿論狙われる事もあり
また
イエス様を主と思ってる『龍緋比古』にしたら
血をかすめ取った妖怪妖魔が許せないのね

だから色んな時代に行ってその妖怪妖魔達を倒して行く旅をしてたのねw


んで、現代ではこの人物には人間の秘書の様な役割をしてる女性と
『龍緋比古』を慕ってる妖魔の男の子がタッグを組んで
色んな事件と遭遇して乗り越えて行ってるw

主役は美形で強くて華麗で知的でって何でも兼ね備えてて
それを助ける人間の女性は気が強くてなんでも口に出し
でもここぞという時に怖さとか抑えて
主役の力になる男勝りの女性で
妖魔の男の子はホントの姿は黒い豹の様なものだったかな・・・。
でも普段は男の子の姿にも女の子の姿にもなれて
普段の生活を支え
でもやっぱり主役の力になりたいって思ってる男の子w

この3人の関係の描写がなかなかおもしろいんだなぁw

で、はまってしまって3作目まで読み続けてますw


ただ今回は時代背景が古代ローマや聖徳太子の時代で
でてくる人間の名前を覚えるのがややこしい><

カタカナやら漢字の名前やら・・・トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。


だから今回は時間かけてじっくり読むようにしてるんだぁw
いつもならその日の夜に読み終わってしまうんだけどねw




メポは中だるみチュ~w
昨日inして5レベだけあげて100になったけど
4日で5レベとか^^;

廃人えーりんにしたら考えられないやろねーw(  ̄ー ̄)*キラン

なんか
十字軍のクエもしなあかん;
ジャクムの前提もしなあかん;って思うと
足が遠のいてしまって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャクムの前提なんて
よし!やろう!って思ったら
三日間くらい籠る覚悟決めないといけないから
薬も3日分くらい持ってかないといけない;;

三日籠るっての考えたらもぅしんどくてしんどくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ハァ;

忍耐得意な人には想像できないだろうね;;

ハァ・・・・;

聖ヤロウカナ・・・・・・・・・pq




いかああああああん!
地の底に落ちていきそおおおおおおぅ!!!

這い上がらねばぁぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ

おいしょっと。
おk!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

またねwヾ(゚ω゚)ノ゛
【 2012/01/26 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


