ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬さんとよさこい(〃 ̄ー ̄〃)

はい こんばんちゃぁーw

今日も朝から出かけてて
すっかり疲れて
お風呂に入ったらそのまま寝てしまいそうな勢いのちゅちゅですーー;

朝から四条方面に出かけていたら・・・
見覚えのある衣装の人達がたくさんぞろぞろと歩かれていて・・・。

ちゅーsの心を踊らせる『よさこい』の方々でした(  ̄ー ̄)*キラン

なんでも昨日と今日と『龍馬よさこい』とか言うのが
京都のあちこちで催されていたようで
近くの龍馬sのお墓のある『護国神社』と言う所でもあったようなので
暇な私と友達は早速ついて行きましたwwww

昨年?龍馬sブームでしたが
全く興味がなかったのですが
せっかく護国神社まで足を運んだので
龍馬s中岡s桂小五郎sのお墓も見てきましたm(__)m

龍馬
→坂本龍馬sのお墓・←中岡・・・なんとかsのお墓。

市内
龍馬sのお墓が毎日見てる京都市内の景色
龍馬sは今の日本をどんな風に見ているんだろぅな・・・って
少し思いましたw
龍馬sの思い描いていた日本になれていますか?って
少し訪ねてみたい気分でしたw

桂小五郎
桂小五郎sのお墓
桂小五郎sと木戸孝充が同一人物だと言う事を
本日初めて知りました・・・m(__)m無知でスイマセン

よさこい
お墓見て長い坂を下りて来たら
よさこいを踊っておられましたw

よさこい2
色んな大学が様々な色とりどりの衣装で踊られる姿には
こっちもすっごい元気がもらえますw
間近で見たらそれはもぅすごい迫力wwww

私もあと○歳若かったら・・・
やってみたかったなぁーw

この踊りは高知が本場って聞いたかなぁ・・・
なんでもあの有名な女優の広末○子sも
毎年高知で参加されてるとか・・・w

本場で見てみたいなぁw


んでこの後『八坂神社』の方に行ったら
結婚式がやってましたw

白無垢姿の花嫁sが青い空と神社の朱に混じって
とっても綺麗でしたw
八坂


んでこの後四条河原町の方へ行き
少し遅いお昼を食べましたw
おひる

鶏のお店だったんだけど
・お造り
・鶏の炭火焼の甘だれ
・鶏のから揚げ
・お茄子の煮びたし
・山芋のとろろ
・お味噌汁
・ご飯
・きな粉と抹茶の座敷わらしじゃなくてわらび餅

いつもわらび餅と座敷わらしが同じ響きに感じる・・・。

これで1280円
安い方だよね???

大変おいしかったですw



最近色んなとこに出かけてて
私歴女になれるんじゃない???なんて思ってましたが
桂小五郎と木戸孝充が同一だった事すら知らなかった私は
歴女にはなれないそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ いいけどねーw



ブログを見てくれてる友達が
『出かけすぎ・・・』と言ってましたが・・・

家にいてもすることがないのよっ!


そぅいえば
昨夜、今日出かけるから夜に洗濯したんだけど
22時ごろベランダで洗濯物をほしたのねw

夜ってさ
めっちゃ静かだったのね

全然音がしなくて
空気が冷たくって
みんなゆっくり過ごしてるんだなぁって実感したw

夜の静けさに何年振りかに気付かされたちゅちゅでした(* ^ー゚)


疲れたからお風呂入ってはよ寝よーっと"c(-。-,,)c)~"

ヾ(゚ω゚)ノ゛バイーw
【 2011/11/13 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


