ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろずちゃとありcへちゅーsより愛を込めて・・・w

大変遅くなりましたm(__)m

ろずちゃとありcのご要望に応えて・・・
土鍋で鯛飯!のレシピ載せときまw

作り方は簡単
自分の胃袋も彼氏の胃袋もこれでギュッっと掴んでくだされw


使用した土鍋 内径 25㎝ 深さ 10㎝ だったよw
ろずちゃの為に計りました
これで3合余裕で炊けたよw

≪材料≫ 鯛(小) 1匹(小さすぎると小骨が多いから気を付けて)
       お米   3合
       しょうが 20g(私は一片使ったよw
       昆布   6㎝角1枚
     
       調味料A だし汁550ml
              酒・薄口しょうゆ 各大さじ1
              塩 小さじ2分の1

≪作り方≫

① お米は洗って30分以上水に浸し、しっかり水気をきる。
② 鯛はうろこと内臓を取り除き、塩を振ってグリルで焼く。
  内臓・うろこは魚屋sでやってもらった方がいいかも><
  頭を左にして盛りつけたいから切り目は裏側にw
③土鍋に①と調味料A群を入れて、千切りにしたショウガ・昆布②の鯛をのせ
 強火にかける。
 沸騰したら極弱火にして約15分炊く。
 最後の10秒ほどを強火にして火を止める。
④ そのまま10分おいて蒸らし、昆布と鯛を取り出して
  鍋底からしゃもじでざっくり混ぜる。


≪炊飯器で炊く場合≫
水気をきったお米と調味料A群を内釜の3の目盛りまで入れ
ショウガ・昆布・焼いた鯛をのせて、普通に炊飯。
新米の場合は出汁を控えて下さい。


以上!!!

読んでも簡単そうでしょ??ww
実際やっても難しいものではなかったよw
私ができたくらいだからね!!!(`・ω・´)シャキーン←ここ大事!

作ったら写メ見せてねーw

また今度ろずちゃの言ってた
どこにホタテがあるかわからないホタテの土鍋ご飯
(タイトル長いな・・・・・)
を、載せたいと思います


ではでは良い秋の夜長をお過ごし下さいませm(__)m
【 2011/11/11 (金) 】 料理 | TB(0) | CM(2)
愛…いただきっ☆



サイズ計ってくれて
ありがと((○(>_<)○))

お鍋買わなきゃ 


ねずみちゃんが
丁寧にレシピ書いてくれたから
今度作ってみたいと思います!

だから
この記事永久保存しといてね 


どこにホタテがあるかわからないホタテごはんも楽しみにしてるね 
【 2011/12/05 (月) 】 編集
ろずちゃへw
いただいちゃってっ☆(* ^ー゚)

ろずちゃw久しぶりだのぉw
お便りないのは元気な証拠って安心してるけどね!w

この記事書いてる時にね

『初心者でもわかる料理本』出版しようかと思ったよwww

料理の本見て作る時
たまに私『うーん・・・』て悩む時があるんだよね^^;
私でもわかる料理の本ならみんなきっとわかるからね!w

ろずちゃは彼氏sに愛たっぷりの土鍋シリーズ作ってあげて下さいv-238 
【 2011/12/05 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


