ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛宕寺(おたぎでら)と化野(あだしの)の念仏寺♪

こんばんちゃぁーヾ(゚ω゚)ノ゛

今日は夜も更新です!
2回更新って久しぶりかな?そぅでもないかな?w

今日嵐山に行こうと思ってたんだけど
嵐山、もぅ平日でも観光客の人でいっぱいだったので
俗世間を離れて
京都は嵯峨野って場所に行ってきました

って言うのも私、嵐山も嵯峨野もずっと同じ場所だと思ってました><;
京都に住んでいながら何にもわかってません。゚(゚´Д`゚)゚。

んで私が今までテレビとかでは知ってたんだけど
行った事のない念仏寺って所に行ってきましたw

念仏寺って化野の念仏寺が有名なんだけど
二つあるらしくw
せっかくだから両方行ってきましたw

では今日のちゅちゅsの足取りを追ってみたいと思いまーっすw(*^ー゚)/~~

まずはお昼前に出かけたので恒例の・・・
らーめん紅茶
はいwラーメンですwwww

ここのは前も載せた事あるかも?w
紅茶と鶏と野菜でとったスープで
私は個人的に大好きです
紅茶の味しないよ?www

んでお腹も膨れたので嵯峨野へしゅっぱーっつw

まず行ったのは
愛宕寺(おたぎでら)の念仏寺w
『あたご』って書いて『おたぎ』って読むらしいですw

愛宕寺念仏寺あ
じゃーんw石仏の軍団ですw

愛宕寺念仏寺い
見渡す限り石仏ですwwww

でもねw
同じ顔したのが一つもないんだよ?w

時計もった石仏やお酒持った石仏
花一輪もった石仏や前歯出して上向いて笑ってる石仏など
色んな石仏がいらしゃいましたwww

よく見たら自分に似てるのに出会えるかもね

愛宕寺念仏寺え
『三宝の鐘』w
珍しい鐘だよねw


んで
ここから今度は『化野の念仏寺』に徒歩で向かいましたw

愛宕寺念仏寺から化野念仏寺への街並みあ

愛宕寺念仏寺から化野念仏寺への街並みい

愛宕寺念仏寺から化野念仏寺への街並みう

愛宕寺念仏寺から化野念仏寺への街並みえ

愛宕寺念仏寺から化野念仏寺への街並みお

ただ街並みを見ながら歩くだけでも
どこか知らない街に来たような気になりましたw


化野(あだしの)の念仏寺に到着w

化野念仏寺あ
ここは『西院の河原』と言うそうですw
ここはテレビ等でよく取り上げられてるから
見た事ある人も多いんじゃないかな??w

なんでも説明書によると
『この地にお寺が建立されたのは約千百年前で
弘法大師が、五智山如来寺を開創され、
野ざらしとなっていた遺骸を埋葬したと伝えられている』
となってます。

無縁仏sかな??

一応手を合わせてきましたm(__)m

んでお寺の中をずっと歩いていると
化野念仏寺い
有名どころですwww

花灯篭のシーズンにはここも夜になると灯篭が灯るのかな??
きっと神秘的な空間になるんだろぅなぁw
冬の寒い夜にこんなとこ歩くのもいいかもねーw


化野念仏寺う
『西院の河原』を別方向から撮ったものですw
紅葉にはまだ早いけど
もぅ2週間も経てば紅葉でまた違った景色が見れるだろぅなぁw


とまぁ二つの念仏寺を見て歩いた訳ですが・・・w

化野の念仏寺はやはりお墓のイメージが強い気がしたw
まぁお墓だから仕方ないんだけどね><w
普通に納骨堂とかもあったからねw

人様のお墓を見せてもらう訳だから
ちょっと粛々とした気持ちで歩きましたw

愛宕寺の念仏寺は
石仏が可愛かったぁw

石仏マニアではないけど
ほんと色んな顔しててユーモアがあったんだよww

もし何かで京都を訪れる事があったら
この二つの念仏寺を見比べるのもいいかもねww

二つのお寺の距離は買い物以外で歩くのが嫌いな私でも
街並みやおみやげ屋s見ながら歩けたくらいだから
そんなに苦にはならなかったよw

も少し足を伸ばせば
清涼寺やなんとか寺・・・
とにかくたくさん有名なお寺があるらしいです(* ^ー゚)

なんとも頼りない特派員でスミマセンm(__)m

まぁ百聞は一見に如かずやヽ(`Д´)ノ

興味のある方は一度足を運んでみて下さいーw


しかし貴船に続き嵯峨野もとっても良いお天気に恵まれてwww
私ってもしかして晴れ女

なーんて思いながら
リポートを終わりたいと思いますw

ご静聴ありがとうございましたwm(__)m



P.S

そぅ言えば行く途中にメポ友の○びはんとメールのやり取りしてて
ちょうどその時金閣寺の前を通ったら
○びはんの好きなJKの修学旅行生がたくさんいてねww

私      『○びはんの好きなJKがいっぱいいるよーw』って送ったら

○びはん 『おおw写メ送ってくれwww』

私     『変態やと思われるやん』

○びはん 『送って!』

って言われたから

愛宕寺念仏寺あ
 
↑この写メ送ってあげましたwwwww


(* ^ー゚)テヘw

スポンサーサイト
【 2011/11/08 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


