ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれこれそれどれ

おはようございます_(_^_)_

毎日暑いですね
今日は陽は射してないんだけど湿気がすっごい多くてむしむししてます

夜雨かなー
今日は夜のお仕事なので雨降らんといて欲しいなー

今日のメインはお久しぶりの料理です!!

超簡単!な夏にお勧めの冷たいパスタをご紹介しましょう!

こんなんこんなん↓
DSC_0003.jpg

簡単なので一人暮らしで仕事から帰って来て疲れてるあなたにお勧め!

なのでレシピを追記で載せときますぜ☆

【 2013/07/26 (金) 】 料理 | TB(0) | CM(4)

目玉おやじ

おはようございますw_(_^_)_

最近いつも頭の中で
ナオト・インティライミの『恋する季節』が流れているちゅーはんですw
仕事中もちょっと時間ができると頭の中で流れてますw


はい!今日は一人暮らしで頑張って料理をしてる皆様のために
簡単・安い・ボリュームそこそこの料理を見つけました!(`・ω・´)キリッ

その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・・デデデン!!
肉みそベーコンエッグ鶏ささみとブロッコリーのごまマヨあえっす!w

できあがりはこんなのですw
DSC_0070.jpg

終ってからの片づけがとっても楽なのが嬉しいですねっ!w


では作っていきましょうか!

★肉みそベーコンエッグのせご飯★二人分

材料・・・玉ねぎ1/4・合びき肉or豚ひき肉150g・ベーコン2枚・卵2個・ご飯適当
     酒・みそ・みりん各大さじ1
     トマトケチャップ・醤油各大さじ1/2

1.玉ねぎを微塵切りにする
  フライパンに油をひかずに熱し、ひき肉と玉ねぎを炒め
  色が変わったら混ぜ合わせた酒・みそ・みりん・トマトケチャップ・醤油を入れ炒める
2.別のフライパンにサラダ油を熱しベーコンを焼いて取り出す
  卵は割りいれ弱火で焼いて目玉親父にする
3.お皿にご飯を盛り、1と2をのせ、好みで黒コショウとドライパセリをふる


★鶏ささみとブロッコリーのごまマヨあえ★

材料・・・ブロッコリー1株・鶏ささみ1本・塩と酒各少々
     マヨネーズ大さじ3・醤油と砂糖各大さじ1/2・白すりごま大さじ1
1.ブロッコリーを小房に分けて塩少々入れたお湯の入った鍋でゆがきざるにあげる
2.別の鍋にお湯を沸かし酒少々入れ弱火でささみをゆがく
  火が通ったら火を止め、茹で汁に入れたまま冷ましてさく
3.マヨ・醤油・砂糖・白すりごまを合わせ
  さいたささみと、ブロッコリーをあえる


終りっ!

はいwまたまた簡単ですwww


気をつけるとしたら
目玉おやじを焼くときは弱火で焼くことくらいかなぁ

肉みそにしっかり味がついてるのでご飯と卵と混ぜて食べたらおいしかったよw

料理の記事を楽しみにしてくれてるもんもんさーん!
簡単だから作ってみてねーw
男子ーなのにまめに料理してるもんもんさんを応援しています!(`・ω・´)キリッ

お仕事終って帰りに買い物して帰って来て疲れてるはずなのに
頑張って作ってるねこちゃんも簡単だから作ってみてくれー!w


今日はお昼からお仕事ですw
洗濯干しダッシュして買い物ダッシュして朝寝タイム確保がんばりますっ!w


ではでは今日も平凡でいいから穏やかな一日をお過ごしくださいませぃ!

☆ババイ☆(`・ω・´)ノ





【 2013/05/20 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(12)

たまにはいいねっ!ワンプレート♪

おはようございますw_(_^_)_

お久しぶりに簡単だけどちょっと頑張った夜ごはんをお披露目いたーす!
昨夜作ったのは↓コレコレw

DSC_0067.jpg
デカイな。

お休みで外出もせずゆっくり過ごしたのでがんばった!
左上のが豆腐のサラダ
右上のが里芋とツナのサラダ
右下のが鶏のこしょうガーリック焼きポン酢味
左下が白米!

全部簡単なので作り方載せとくねーw
全部一人分で書くねーw

☆☆豆腐のサラダ☆☆

★材料 
絹ごしの豆腐4分の1
プチトマト2個
水菜適当
★ドレッシング
市販のゴマドレッシング大さじ2
めんつゆ3倍濃縮少々

◎作り方
1水菜を洗って3センチ位に切って器に入れる!
2お豆腐を大きめにちぎって器に入れる!
3プチトマトを適当に切って散らす!
4ドレッシングの材料を混ぜてかける!


☆☆里芋とツナのサラダ☆☆

★材料
皮をむいた里芋5,6個
ツナ缶1/2缶
ねぎの小口切り適当

マヨ大さじ1
醤油小さじ1

◎作り方
1里芋は洗って水に濡らしたままの状態でサランラップで包みレンジで5~6分加熱
2里芋を熱いうちにつぶす(ここが一番大変だった。フォークで潰すと結構楽)
3軽く油を切ったツナ・里芋達・ねぎ・マヨ・醤油を入れて混ぜて終り!


☆☆鶏のこしょうガーリック下ろしポン酢☆☆

★材料
鶏のもも肉1枚
にんにく1片
塩コショウ適当
水菜飾り用なので1、2本
サラダ油適当(鶏から油が出るからそーんなに多くなくていいかも)

ポン酢大さじ1
みりん小さじ1/2

★作り方
1にんにくを薄切りにする
2フライパンににんにくとサラダ油を入れにんにくに色目がついたら取り出す!
3鶏肉に塩こしょうをして一口大位に切る(1枚でもいいけど火の通りをはやくするためそうした!)
4皮の方から弱火で焼き、火が通ったら裏返してまた焼く(この時油がたくさん出たら吸い取る)
5焼けたら取り出し器に盛りポン酢とみりんを混ぜあわせたものをかける!そして水菜を飾る!

終りっ!

簡単でしょw
ほんとは鶏のとこに大根おろしをのせるんだけど
大根買い忘れたので今回はなしにしたw

ワンプレートだと洗いものも少なくて済むし
いつもとちょーっと雰囲気が変わって楽しいご飯になるw

多めに作っといたらお弁当にも入れれるねw

一度お試しくだされ!

では☆ババイ☆(`・ω・´)ノ
   
【 2013/05/07 (火) 】 料理 | TB(0) | CM(6)

ホッカホカ~♪

はぃーおはようございますwm(__)m

ぃぁー寒いですねー
今はとってもいいお天気ですが
午後から崩れるとか・・・。
関東の方ではまた雪とかってのも言ってた気がしますぜ

インフルが治って今日はお久しぶりの出勤日なのですが。

しばらく休むと行きたくなくなりますな


どーも、以前いつもその曜日に入ってる人が出れなくて
代わりに入った時のことがトラウマになってるようで
気持ちが前向きになれません・・・

友達には
『あの人数であの時間に終わってるならなんの問題もないで』とか
『私なんて今でも電気もよく外れてピコピコなってるしあんたのんが優秀やでw』とか
認めてくれて励ましてくれてるんだけど
先生にもあの日以来何も言われてないし
多分、言われるほどの問題は起こしてないと思うんだけど
なぜか前向きになれない・・・

なんででしょ・・・。

先日、グルボスしてた時に何気なく友チャを見ていたら
『バイト楽しいw』って言葉が見えた

楽しいって思えるようになるにはどうしたらいいんだろ?
どう考えたらそう思えるんだろって思いながら見てました。

来月から夜診がもぅ1日増えます。
大学生のバイトさんが就職でやめてしまわれるんだよね
それも前に交代で入ってトラウマになってる曜日。

あーいかんいかん
考えるとどんどんやめる理由を探してしまう


今の私に必要な事は
今目の前にある事を無心でやれ!

がんばれっ!私!!!




話変わってw
寒い冬に簡単でとっても体が温まる一品をご紹介!!

まぁある料理サイトで見つけたんだけどねw

題名は『温まる!きのこさん達のあんかけソバ』とでも言いましょうかねw

DSC_0008.jpg

材料はまぁ全ててけとーw
一人辺りで言うと
だし汁 300cc
醤油  大さじ2
みりん 大さじ2
片栗粉 てけとー

使用するきのこさんは
えりんぎでもえのきでもしめじでもしいたけでもなんでもいいw
あとは
長ネギかなw

ちなみに私は
エリンギ・えのき・しめじを使いました!

あとソバはゆがいたのじゃなくて乾麺を使いましたw

だし汁の中にきのこさん達をぶっこみ
火が通る少し前に長ネギをぶっこむ。
火が通ったら片栗粉でとろみをつける。

乾麺をゆがき少し硬い目くらいで一度ざるに取り冷水でしめて
また沸騰したお湯にサーッとくぐらせて水切ってどんぶりに取りますw

そこにきのこさん達のあんを掛けて
しょうがを乗せて終わりーーーーー!

すっごい簡単で体がとーっても温まりますぜ!


私は親子丼とセットで食べましたが
満腹感も半端ないので
一人暮らしの方とか
今日の夜の献立に悩んでる奥様方

是非一度お試しあれ!!!



ではでは、またねーw
【 2013/01/21 (月) 】 料理 | TB(0) | CM(8)

ちゅーさんno簡単cooking (チキン南蛮レシピ)

おはようございますwm(__)m

早速ご要望があったので
簡単に載せときます

♪チャララッチャッチャ~

で始まりたいとこなんだけど
何のテーマ曲かわからなかったようなので歌わないっ!w



材料(二人分)←愛のレシピやね

☆鶏肉(胸でもももでもどちでもおk!)1枚
☆卵  1個
☆小麦粉 大さじ2
☆塩  てけとー

★たれ
☆醤油 大さじ2
☆砂糖 大さじ3
☆お酢 大さじ3

★タルタルソース
手抜きなんで市販のを活用(`・ω・´)シャキーン


作り方

①鶏肉をひと口大に切って塩で下味をつける
②といた卵に小麦粉を混ぜて鶏肉を入れて絡める
 (この時小さなだまになるけどそんなこたぁ無視無視ー
③少し多めの油をひいたフライパンで、鶏肉を焼く
④鶏肉に火が通ったら余分な油をふき取り、混ぜ合わせたたれを入れて軽く煮詰める
⑤盛りつけてタルタルソースをかけたら はいwできあがりー


ねw簡単でしょw

たれを絡めてるからしっかり味もついてるし
おかずになるよw

今日は出石のおそばをおみやげにもらってるから
夜はそれを食べようと思うw

そばと何すればいいんだろね


今日も元気に

ってらっしゃぃ!!
【 2012/07/06 (金) 】 料理 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


