ちゅーさんno☆☆笑う門には福神漬

『忘れないで君の事を僕は必要としていて同じようにそれ以上に想ってる人もいる』
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております_(_^_)_

大変ご無沙汰しております_(_^_)_


・・・って・・・
一度書いたやつが全部消えてしもたーーーー!
。・゚(´pωq`)゚・。


ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰してた間の挨拶とか書いてたのにーーーーー!
(´;ω;`)

一度書いたコメ返をもう一度・・・・

コメ返ありがとでしたw
お返事が大変遅くなり申し訳ございません
その後あの人は相変わらずではありますが
シフトももう先生が組むようになったので
私の友達はノータッチになったので
つつがなく過ごしておりますw
一緒に色々考えてくれてありがとね!w
お互い余計なことは考えずに目の前にあることに邁進しましょうぞ!!!(`・ω・´)キリッ



大変ご無沙汰してましたが
久しぶりにPC開けたら色々忘れててアタフタアタフタ・・・・
漢字を変換するたびになんかセキュリティの警告が出て
毎回とじんとだめだし
なんなんだこれは・・・・・・・・・・
きくちゃんと言うアプリをスマホに入れときたいと思う今日この頃ですハイ。

今日は友達と夜桜見物に行く予定ですw
でも昨日テレビで
『今日の風雨で桜は散りそうですねー』って言ってた。
『私ら何見に行くん?』と言って2人してわらっておりましたがw

桜残ってるといいなーw

メポのブログなのに最近全くPC自体を開いてなかったので書くことができません。
しかしミハエルがいよいよ実装されるってことは知ってますよ!
ミハエルってかなり前から言われてた職よね?
違ったかな・・・・
たまに、友達と一心不乱にレベ上げに興じてた頃を懐かしく思い出しますw


ではではまた近いうちにw
【 2016/04/08 (金) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

秋の鞍馬山だよ!

こんにちは!
今日はお久しぶりの秋の京都の観光地をご紹介したいと思います!

場所は鞍馬山!
登ってきましたよーー!
今ケーブルカーが故障中?修理中で
徒歩で行かないといけないんだけど
ちゅーさんそんなことではひるまない!
ケーブルカーが動かない・・・山がちゅーさんを呼んでいる!!って思いましたよ
『歩いて来い!!』ってw

鞍馬山をなぜ訪れようと思ったか
1、秋やし。
2、パワースポットらしいし!
3、ねじれた木が見たい!!!

なんでもこの鞍馬山
有名なのは義経が幼少の頃この山で過ごしたらしいのですが
歴史にそこまでの興味の無い私は
この山は素晴らしいパワースポットらしくて
磁場がゆがんでいるらしく
木って普通はまぁまぁまっすぐ上に育つイメージですが
この山の木はねじれてこんがらがって生えてる場所があるらしい・・・

すごくない!?
木がねじれてるってどんなんよ!!!ってなって
ネットで検索したら
ほんとに木がねじれてる・・・・

見たい!!

と言うわけで行ってまいりました

ではではちゅーさんと一緒に
今からパワースポットへ参りましょうぞ!!(`・ω・´)キリッ

車で鞍馬まで行ったので
コースとしては
鞍馬に車を止める(500円)

鞍馬山登る

貴船に降り立つ

貴船から電車で鞍馬に戻る

このコースで向かいたいと思います!

仁王門1
まず仁王門を階段下から見たところ

仁王門2
真下から仁王門を見上げてみた

仁王門から上がってく参道1
仁王門をくぐりずんずん登る

参道
登る

参道1
登る・・・・・・

参道2
登る・・・・・・・・・・
参道2見上げたところ
登る・・・・・・・・・・・・・・
参道3
登る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
由岐神社
由岐神社に到着

由岐神社からの大木
由岐神社の大木

いのち
いのちの像(愛と光と力の像) 鞍馬山の教えのシンボルだそうです

双福苑
二つのお社が並んだ双福苑

双福苑からまた参道
歩く
双福苑からまた参道2
歩く・・・・・・

本殿金堂近くから見た風景
本殿金堂手前から見た風景は雲が近くに見えて壮大でした

ずっと参道
歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本殿金堂とパワースポット
本殿金堂とその手前にある円のところがパワースポットだったかな。

パワースポットの真ん中の三角
円の中心にある三角の場所は立ってる人もいたけど立たない方が良いらしい。
パワーが強すぎるとか何とかってよそのブログに書いてあったよ!
だから踏まずに眺めてパワーもらった!

鐘楼
鐘楼
一呼吸して優しく鳴らしたら優しい音色が鳴るらしい
心穏やかに優しく鳴らしたけど
明らかに友達の音色の方が優しかった・・・・雑念が多いってことか。

奥の院参道
友達はここから先へ行くのは絶対しんどいって!って拒否したけど
私は神社見に来たわけではない!ねじれてひんまがった木が見たいんだーーー!と強硬出発!!

奥の院へ
なんか雰囲気変わったよね・・・。
木が見たい一念だけで後戻りしない事を決意して足を進める!!

義経息つぎの水
義経息つぎの水。
ふむ・・・。詳しいことは写真を大きくして木札を読んでね☆

義経背比べ石
ほうほう!!写真を大きくしてやっぱり木札を読んでね☆☆

木の根道
そろそろ出てきましたよ・・・木!!!

木の根道拡大
なんでもこの辺は地べたが硬くて根っこを地中に広げられなくて
地表をはわせるんだって!
なんか神秘的・・・・

ここまで来たときに全然ねじれた木がないから
親子連れのお父さんに聞いちゃいました☆

『磁場がゆがんでて木がねじれてるとこってこの先にありますか!?』

『あ。もう少し先に行かれたらありますよw』

ちゅーさん燃えた!
もうちょっとでねじれてる木が見れるううう!


磁場のゆがみにねじれる木
ねじれてるやん!!!

磁場のゆがみにねじれる木2
ねじれてるやん!!!!!!

魔王殿
奥の院 魔王殿
詳しくは『鞍馬寺 奥の院 魔王殿』で検索してください。
でも私もちょっと読んだけど
なかなかおもしろかったよ!

まだまだ続くよ
まだまだ歩くよ!!!

磁場のゆがみにねじれる木3
ねじれてるーーーーー!

磁場のゆがみにねじれる木4
これはすごい・・・ねじれてる・・・・・

磁場のゆがみにねじれる木5
これね
つるじゃないんだよ?
木なんだよ!!
すごいよね・・・・・・・

磁場のゆがみにねじれる木6
見てよこれも・・・
どうしたらこんなに綺麗にねじれパンみたくなるんだよ・・・・
磁場のいがんで?たら
こんなことが起きるのね・・・
磁場のゆがみにねじれる木7
もう圧巻だよ・・・言葉出ないよ

磁場のゆがみにねじれる木8
こんななるなんて・・・・
神秘的だ・・・・・・・・・・・・・・

貴船に降りてきたところ
歩き続けて1時間くらいかなぁ。
時計は見てなかったから
わからないけど貴船の川が見えてきましたw

貴船の駅まで京都バスが出てるんだけど
ちょうど発車したのが見えたから
歩きついでに歩いていこう!ってことになって
またまた歩く!!!


貴船の駅まで歩く
歩く・・・

貴船の駅まで歩く2
歩く・・・・・・・・・・

貴船の駅まで歩く3
歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貴船の駅まで歩く4
歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貴船の駅まで歩く5
歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貴船の駅
やっと到着ーーーー!貴船の駅ですw

鞍馬まで電車乗る
電車乗るよーーーー!

鞍馬までの電車の中2
車窓から!
まだ紅葉には早いので全く混んでなかったので
一番前に行って眺めていましたw

鞍馬までの電車の中1
紅葉のシーズンにはここからの眺めは最高だそうですよ!!

鞍馬到着
はい!鞍馬と言えば天狗!
鞍馬に帰ってまいりましたーw

歩いた結果
ついでに今日のちゅーさんの歩いた結果!!
すごくない!?
日ごろどんだけ歩いてないかも晒してしまうけど
今日を見てちょうだい!!


友達には
途中で引き返そうとか
ここであんたが足くじいても私なんもしてあげられへんしな!とか
言われながらの鞍馬山の散策でしたが
ほんとに満足しましたよ!

空気は澄んでるし
最初はひんやりして着こんできて良かったなって思ってたけど
歩いてるうちにテンションは高なるし
汗はかきはじめるし上着脱いで袖まくって歩いていると
汗が冷たい風に冷やされてすっごく気持ちいいし・・・w

他の人が歩みをゆっくりして息を弾ませながら登ってはったけど
ちゅーさん気持ち良すぎて
確かに途中で息上がった時もあったけどちょっと休憩したらまた弾む気持ちで登れましたw
あんただけやで元気なのは・・・って言われたけどね!☆

最後に有意義な情報を一つ!
鞍馬山は絶対鞍馬の方から登った方がいいよ!
貴船から登ったら足場も最初から悪いとこ続くし段差も大きいし
絶対に鞍馬から登ることをお勧めします!

しかーし!
ねじれた木だけ見たいのなら!!
貴船からあがったらすぐのとこにあるので
この場合に限り貴船から登ることをお勧めしますw


大変長くなりましたが
ちゅーさんとの鞍馬山の散策はいかがだったでしょうか!
よく待ち受けとかにパワースポットとかの写真載せる人もいるやん?
写メ持ってってもいいよ!

みんなで運気高めて心も体も健やかに
明日から過ごしましょうぞ!!!

紅葉にはまだ早かったけどとっても気持ちのいい一日となりましたw

ではではまたねーw☆ババイ☆(`・ω・´)ノ




【 2015/11/03 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

天皇賞結果!






撃沈……………




【 2015/11/02 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

4歳秋…復活だ!

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
本日は初めて携帯からの更新です

いつも以上の誤字脱字はお許しを…

本日11月1日は秋の天皇賞です!🐎
心も体も朝から震えておりますわ…

ずっと応援してきたワンアンドオンリーが走るのです!(T-T*)
2014年の日本ダービー以来
全く良いとこ見せれなくて
運だけで勝った様な事を言われ
運だけであんな重賞レース勝てるかいな!٩̋(˭̴̵̶̀д̈ ˭̴̵̶́╬)って
悔しい思いをしてきたわけですが
本日はドラマを見せてくれそうな予感が…!

日本ダービーの時も皇太子様が見にこられてて
皇太子様と騎手とワンアンドオンリーのお誕生日が一緒という
ドラマのお膳立ては完璧!という状況の中で
ホントにドラマを見せてくれた馬なのです✨

そして今日…またドラマを見せてくれるんじゃないか…
その理由は…

11月1日東京11レース
11番 ワンアンドオンリー!!
名前みたく全部1が並んでるーー!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚感涙

これで買わんかったら
ホンマのファン違うっしょ!!

来るよ?
きっと来る~きっと来る~🎵

来なかったら?
引退まで応援するだけよ!!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ホントにホントに
ワンアンドオンリーが勝つとこもう一度だけで良いから見たいなぁ…

勝ったら絶対泣いてしまうやろなぁ…
今勝つとこ妄想しても涙が出そうになる(T-T*)

日本ダービーの勝ち馬の意地を見せて!

ワンアンドオンリー!頑張れ!!
【 2015/11/01 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雇われの身はみんな大変だー!

おはようございます_(_^_)_

昨夜から強風が吹いていて
これは木枯らし1号なのでしょうか!?
天気がとても良いので寒さはそこまで感じないのですが
大変風が強うございます

玄関先の花水木の木が強風で葉を撒き散らし
ご近所さまに大変迷惑をかけてるようですが
今掃除しても後から後から落ちてくるので
風が止んだら掃除することをここに誓います(`・ω・´)キリッ


そしてコメ返w

ねこちゃんへw
パンケーキ美味しかったよ!
2週続けて行ったのでとても満足したよw

これから紅葉の季節にもなるので
恒例の紅葉見物にも行こうと思っているので
またその記事もお楽しみにしてておくれw






そしてはいメポー♪
活動自体は長らく休止状態でインもかなり落ちておりましたが
どうしても欲しいものがありまして
パッチの前日とパッチ当日の深夜までちょいと頑張りましたw

最近では夜の11時半までにはお布団に入る生活をしておりましたので
『えー!0時まで起きとかんとあかんのー!』って思っておりましたが
お久しぶりにお会いしたきくちゃんとIQについての知性溢れる高度なお話をしたり
おっ風呂に入りたいと言うきくちゃんを引っ張って
患者さんに『あんた綺麗な目してるなぁ』って言われたちょっとした自慢話をお聞かせしたりして
夜遅くまで楽しく過ごすことができました(*´-`*)ゞ ポリポリ

きくちゃん!遅くまでありがとね!

そして12周年コインを集めて(σ≧▽≦)σ ゲッツ!したのがこれ!

Maple151020_231135.jpg
Maple151021_011726.jpg
ブラックビーンとピンクビーンのライディングです( ̄ー+ ̄)キラーン

もう装備とかは集めても集めても次から次へと新しいものが出てきて
狩りもしないし違う職もやる気力もなくなっているので
もっぱら自分の趣味に走っております(●´ω`●)ゞエヘヘ

これ両方ともクエでコイン集めて取れて無期限なので
ちょっと入って楽しめるようなのも次のパッチであればいいなーって思いましたw


そして追記ではリアルで起きたお話を一つ。
ちゅさんのリアルに興味のある方はどぞどぞ( ^^) _U~~


【 2015/10/25 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ちゅちゅ彡

Author:ちゅちゅ彡
投(デリ)      152

ChuChu彡Lip(投)
(2011.4.17 164ムン)

ChuChupq彡 (投)
(2011.9.19 200達成)

ちゅちゅpq彡(メルセ) 
(2012.6.3 200達成)

pちゅちゅq彡(エンジェリックバスター)
(2013.3.30 200達成)

ちゅんpq彡(ゼノン)
(2013.9.5 200達成)

ヤクんちの居候
喋るの大好き食べるの大好き
作るのはあんまり好きじゃない
寝るのも大好きホラー大好き
お化け屋敷は怖いジェットコースター乗れない
褒められたら必要以上に頑張る
けなされたら右から左へ
人の意見はちゃんと聞ける

要するに単純明快な生き物です!!

ブロとも申請フォーム
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム


